けんた☆無事に退院しました

沢山の・・・本当に沢山の元気玉をみなさまからいただきながら
我が家の次男坊けんた、本日無事に出所・・・もとい、退院致しました~!!

ありがとうございます!!!感謝の気持ちでいっぱいです~!!

2017080401.jpg

夕方17時 少しばかり早めに仕事を切り上げて、ケンタロー氏のお店で車をとって向かった病院
院長先生から退院後の投薬などの説明を受け、お会計を済ませていざ退院

あ、お会計の時には「アニコム様」と手を合わせたくなりました、はい

院長先生には「ストレスたまってなさそう」とか言われてましたけど、本当は結構我慢してるんですよw
そう、実は我慢強くてデキる男なんです、けんた(笑)

約2週間ぶりのお外の空気 見よ、この笑顔!!
退院前には、病院内できちんと身だしなみも整え(↓)、万全の社会復帰体勢
マイクロバブル(エリカラ装着のまま首から下だけ)、肛門腺絞り、爪切り、足回りカット

しかーし、元気なのは退院直後の一瞬で、車に乗ったら超リラックスモードですw
もちろん院内はとても清潔で、空調設備も抜群の環境で、そして独房(?)とは言え、やっぱり緊張してたよね

毎回「ご飯は100%完食です(笑)」と言われていてもww

2017080402.jpg

さて、今日のメインイベント、まるとけんたの再会
感動的とかじゃなくて、けんたは久しぶりのお外で興奮してるし、ハードのエリカラを装着しているので・・・
いつもの調子でドッタンバッタンすると、まるもけんたも怪我しかねない、とちょっと心配もあり

家に着いて、リビングのドアを開ける 
予想通りと言えば予想通り、まるが「キュンキュン」とけんたの帰りを歓迎する
意外に大人しい再会かと思いきや、その後は、ドツキ合いの追いかけっこ やーめーてーー(汗)

ご飯前の点眼も、私がまるを呼ぶと、横からけんたが飛んできてエリカラでまるを追い払う
幸い、激しいバトルにはならず、微笑まし程度のドツキ合いで再会の儀式完了

でも、嬉しいんだよね、帰ってこれて、まるが一緒に居ることも^^

2017080403.jpg

ともあれ、まるとけんた、いつものように揃いました まるも嬉しそうだね^^

2017080404.jpg

無事に退院したとはいえ、手術した左眼はまだ完全に炎症は治まっていないので
当面はエリカラ装着したままの生活のけんた

工夫しなくちゃなのは、ハードのエリカラをしたままのご飯がちょっと食べづらそうなところ
高さを出してあげるとか、お皿を小さくするとか、何らかの工夫が必要そうです

2017080405.jpg

折しも今日はしらくら君から夏のスペシャルセットなる裏山の恵みが届いたので、
出所直後のお疲れの所ではありますが、ここはひとつ記念撮影を

採れたてのピュアホワイト&トマトに自家製のお漬物、ベーコン、バジルソース
しらくら君、いつもありがとう!まるとけんたにもおすそ分けするね~^^

2017080406.jpg

今日の昼、ケンタロー氏が仕事に向かう前はソワソワと落ち着かない様子だったみたいのまる
けんた不在の間は、ひとりでいれば少しばかり不安そうだし
それでなくてもいろんな空気を読んで読んで、ちょっぴり不安定だったまる
少なからずとも私の不安定も必死でカバーしようとしてくれていたんだと思うのだけど
けんたが戻ってきたら、なんとなく、いつものまるに戻ったような気がします

まるもがんばったね ありがと^^

2017080407.jpg

目薬差して、ご飯も食べて、ちょっとばかりしたらいつものようにソファの上でぐーすかぴー

2017080408.jpg

ちょっとばかりエリカラが不便だけれど、好きなだけ寝返り打って、楽しい夢を見て、
明日目が覚めても、ここはおうちだから、安心してのんびりしてくださいな、けんた君

7月まで、週末と言う週末は全て予定で埋まっていた私のスケジュール
ヘタすると2ヶ月先まで週末はパンパン、なんてこともざらだったけれど
この8月は1日を除いてはまったく・・・まったく予定が入っていないのですよ

これはまるとけんたとのゆったりした時間や自分自身のための時間を持つための調整なんだな、きっと
この夏は一緒にゆっくりと過ごそう

けんた、本当に良く頑張ってくれてありがとう そして、改めて、お帰り☆


Pagination

Comment

miki

けんたくん、退院おめでとう☆
眼の手術をしたと見て、びっくりしてしまいました。
落ち着かない状況もあったみたいだけれど…
同じような経験をしているだけに、
心配な気持ち、よくわかります。
まずは、元気に退院できてよかった。
やっぱり、まるけんちゃん、
フタリ揃った笑顔じゃなきゃね^ ^

  • URL
  • 2017/08/06 09:33
  • Edit

グーグーガンマ

けんちゃん、退院おめでとう♪♪本当によくがんばったねー。
けんたの笑顔が見れてとってもうれしいよん♪♪
まるクンもがんばったね。やっぱりまるけんは一緒じゃないとね~(^^)
外は猛暑だし、ゆっくり休んでみんな一緒に楽しい時間を過ごしてね~。
  • URL
  • 2017/08/09 11:08
  • Edit

Kayo

★mikiさん
けんたのこと、まるのこと、気にかけてくれてありがとう
けんたがこの手術をする可能性があると容易に予測できたのも
その選択を今できるベストと短時間で受け入れることが出来たのも
実はミトンちゃんの経験がブログを通して頭に入っていたからだったんだよ
長い時間かけてすごく葛藤したであろうmikiさんとミトンちゃんのブログは
闘病でありながらも愛情と明るさに包まれていて、とても励まされました
本当に、ありがとう☆
けんたが戻ってきて1週間、徐々に日常に戻りつつあります
まるもけんたが一緒に居る方が安定していて、やっぱり嬉しそう
やっぱり、まるけんはまるけん、ふたりが一番です^^
  • URL
  • 2017/08/10 21:31

Kayo

★グーグーガンマさん
けんたにおめでとうをありがとうございます^^
ドキドキハラハラもしたけれど、けんた、ちゃんと頑張ってくれました!
ニッパーなけんたスマイルも健在です
自分の身体が傷ついたというのに、こんなにも元気をくれるけんたを見て、
本当にわんこって強い(身体がと言うよりも精神が)なぁと実感
そして、まるはまるでけんたが戻ってきたのがとっても嬉しいみたいです
暑い夏、まるやけんたには無理させず、おうちでゆるゆると過ごしたいと思います^^
涼しくなって少し落ち着いたら遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2017/08/10 21:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン