

まるとけんたそれぞれ

7/31(月) この日は私は有休取得
元々はけんたが退院できるかもしれない、と予定して取っておいた有休ですが
諸々プライベートでやることもあり、そのままお休みいただいて、少しばかりまるとのんびりしました
ま、もっとも、前日まで星空撮影合宿で身体はガタピシャだったので、ある意味お疲れ休み、ありがたや

けんたの水晶体前方脱臼であれよあれよとしばらくの一人っ子生活になったまる

思えば、去勢手術の時に入れ替わりでけんたが一泊入院した時と、
抜歯などでの日帰り入院以外はひとりになったことがなかったよねぇ、

2017073101.jpg

けんたがいないことになんとなく戸惑いつつも、キッチンから美味しい匂いがすればスタンバイ
そうそう、入院中のけんたに精の付くものを・・と手羽元と一緒にムネ肉を煮込んでいたところ
もちろん、まるのご飯でもあるのですが、どうしてわんこって自分のご飯が分かるんでしょうね~ww

2017073102.jpg

けんたが目を傷めてからというもの、好きじゃない目薬も自ら進んで点眼されにきてみたり・・
というのは先日も書いたところですが、けんたが入院してからも、点眼となると素直に膝に乗ってくるまる
もしかしたら・・・本当に目薬が好きなのかもしれない疑惑w

2017073103.jpg

ここ何年もこんな風に日常のまるけんを撮っていなかったような気がする
いつも見ているこの光景、改めて愛しく思ったり

2017073104.jpg

8/1(火) この日は会社の創立記念日でワタクシはお休み ハイ、4連休だったのでしたー
まるは朝一でプロシャンを予約していて、ドタバタしていたら1ヶ月超えてた・・・(汗) ごめんよ、まるちゃん
でもプロシャンのお陰ですっかりふわさらにー そして、夏の定番、何故か耳毛が豊かになるww

2017080101.jpg

けんたが入院して改めて気が付いたこと・・・

2017080102.jpg

まるのお皿のピカピカ度が・・・(汗)
けんたがいると、まるが食べ終わると同時に最後の仕上げに入るので、その後がピッカピカになるのです
まるだけだと、ちょっぴり食べ残しが・・・w いや、こんな所にもけんたの存在があったのですな!

2017080103.jpg

そして、8/3(木)の本日は在宅勤務
私の横でまったりしているまるを見ながらのお仕事 ありがたや☆

2017080301.jpg



さて、一方のけんたですが、心配していた角膜の状態も回復し、おかげさまで明日退院することになりました!

8/1(火)のけんた 左眼はまだ赤いですが、潰瘍も回復して良い状態に

受付で面会を申し出ると、何となく雰囲気を察知するのかケージの方から「ワウワウ」とけんたの声w
会いに行くと、ケージからロケット発射的に飛びついてくる元気っぷりです いや、帰りたいだけかな

2017080105.jpg

そして、昨日の面会はケンタロー氏にお願いして、本日8/3(木)のけんた 

一昨日よりも更にパワーアップして、元気いっぱいです 左眼の赤みもだいぶ引いてきました^^
今日は病院がお休みだったので、病院の中を自由にお散歩させてもらったようです 

2017080302.jpg

手術まで、そして今日にいたるまでの間に、いろんな形で心が揺さぶされましたが
ここまで応援してくださったみなさま、病院の先生やスタッフのみなさま、ケンタロー氏やまる
そして、慣れない入院生活をがんばって乗り越えてくれたけんた
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございます!

明日はいよいよけんたの退院 まるけん一緒の・・・家族4人の日常が戻って来ます^^
けんちゃん、仕事が終わったらとっとと迎えに行くから、待っててね~^^

Pagination

Comment

きゃーこ

けんちゃん元気そうでよかったー
あと数時間で退院だね!!
早くおうちに帰れますようにー
まるくんもせっかくのひとりっこ生活だったけど
やっぱり一緒のほうが落ち着くね

いい笑顔見られて安心しました♪
  • URL
  • 2017/08/04 11:25

Kayo

★きゃーこさん
ご心配いただきありがとうございました!!
お陰さまで、けんた、無事に出所いたしました~(涙)
まるは何気にけんたが帰ってきたのが嬉しいようで
けんたもまたまるに会えたのが嬉しそうで
母ちゃんドタバタしながらの再会劇となりました^^
まるけんはやっぱりまるけん(笑)
本当にありがとう!!
  • URL
  • 2017/08/04 20:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
