

けんたの義眼手術

本日、けんたの義眼手術が無事に終わりました

2017072301.jpg

本当に沢山の方から元気玉をいっぱいいただき、感謝の気持ちでいっぱいです・・・ありがとうございます!
普段は寝室でみんなで一緒に寝んねの我が家ですが、
ここ最近はリビングでまるとけんたと私が一緒に寝る生活 

特に階段をスイスイと昇り降りするけんたが水晶体前方脱臼を起こしてからは
足を踏み外したりしてはならないと、2階に続く階段の仕切りに注意を払っておりました

が、一昨日の夜はその柵がうっかり空いていて、明け方にけんたが2階に上がり、
何故かトイレではないフカフカのカーペットの上で立派なブツを投下してくれるなど
暗い中、本当に左眼が見えていないのかと疑うような行動っぷり

昨日の夜はさすがに目が痛そうなけんたの身体をさすっていると、そのうちヘソ天で寝だすという大物っぷり

ケンタロー氏が起きて降りてくれば、登場するであろう扉の前で笑顔で待機のいじらしいけんたなのでした

2017072303.jpg

それでもやっぱり痛いものは痛い 瞬間的に元気に動き回っても、基本「ちーん」体勢

その一方で、父ちゃん母ちゃんの意識をすっかりけんたに奪われてしまったまるは
要所要所で存在をアピール まるちゃん、忘れているわけでも無視しているわけでもないのだよ
今日はけんたの手術だから一緒に応援しておくれ

2017072304.jpg

けんたが水晶体前方脱臼を起こしてからお世話になった点眼薬たち
表面麻酔と緑内障の予防をメインとしたこの薬たちも、無事に手術が終わればもう使わなくて良くなるね
でもね、本音を言えば、これはエゴだけれど・・・薬を使ってでもけんたが辛くない限り左眼の光を守りたかったなぁ・・・

2017072302.jpg

朝9時半 病院が開く時間にケンタロー氏と一緒にけんたの入院手続きへ
病院に着いたけんたは車の窓からキョロキョロ
その姿に病院のスタッフさんにも「けんた君可愛いですね」と声をかけていただきました

2017072305.jpg

入院前の診察までの間は父ちゃんの腕の中でまったりと過ごしているかと思うと
お隣のわんちゃんにもお喋りを仕掛けるほどのけんたっぷり
やっぱり、いつでもけんたはけんた そんな姿にどうしても、どうしても涙が溢れてしまう
でもねぇ、泣いているとけんたが心配するんだよ 本当に・・・

見えていないであろうけんたの左眼 自己満足と分かってはいるけれど、
僅かに開いたその瞳に「がんばっておいで」と私のできる限りの笑顔を最後に映して・・・

2017072306.jpg

水晶体前方脱臼を起こしてから今日までの経緯については、既に書いたようにどうしても後悔がぬぐえない
それでも、前を向いて最善を選択するのだから、もう、後悔はしないのだけれど・・・どうしても、先生には言いたかった

ここに至るまでのことについてどうしても後悔が残ります
だけど・・今できる最善はこれと信じて、どうか、けんたをお願いします

私の言葉に、先生も「必ず成功させます」と応えてくれました

2017072307.jpg

夕方、病院からけんたの手術が無事の終わり、酸素ルームで覚醒し始めたとの連絡をいただきました
病院にすべてを任せて、けんたは絶対に大丈夫と信じていても、その連絡をもらった瞬間に気が抜けてしまい・・
ホント、情けない母ちゃんだけど、けんた、頑張ってくれてありがとう

会いたいけれど、今日は安静にしていてもらいたいから、我慢我慢
明日、夕方に会いに行くからね けんた、もうひと踏ん張りだよ!!


Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/23 22:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/23 23:52

jimmy

けんたくんの手術、成功おめでとうございます❗
早く会いたいですね~(^∇^)

左目に光を残してあげたかった気持ちや拭えない後悔、思うことは山ほどあるでしょうが、けんたくんが笑顔を向けてくれた時からその気持ちは心の中にそっとしまって下さいね。
けんたくんが望むのはいつもと変わらぬkayoさんの声や表情だと思います。
なかなか難しいでしょうが、ガンバって下さい。母ちゃんは強し!です。
(偉そうなこと言うてすみません💦)
  • URL
  • 2017/07/24 01:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/24 11:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/25 00:25

ほっぷ

偶然にお会いしただけの私ですが、けんたくんの性格が
うちの子に似てるきもしてずっと拝見していました。
そして久しぶりにブログひらいたら・・ビックリして言葉がありません。
そして、忘備録とはいえこうしてきちんと書いてくださることで
みんな気がつくこと多いと思います、私がそうです。
ありがとうございます。
そして、けんた君はきっと笑顔見せてくれる信じています。


  • URL
  • 2017/07/25 13:43

Kayo

★鍵コメさん
応援してくれてありがとう^^LINEでも連絡したけれど、
ともあれ、けんたは元気です そして日に日にパワーアップしております
あとひと山越えなくちゃ、ですが、一緒に頑張るので応援してくれると嬉しいな^^
落ち着いたらまるけんと遊んでね♪
  • URL
  • 2017/07/26 22:58

Kayo

★鍵コメさん
気にかけていただきありがとう!!
無事に手術も終わったところで、あとは何とゆーか、
けんたの身体の力を信じて一緒に頑張ります^^
こうして気にかけてもらえるだけでも本当にありがたくて
沢山のパワーをもらっているよ!!
本当に、ありがとう^^
  • URL
  • 2017/07/26 23:02

Kayo

★jimmyさん
ありがとうございます!!
お陰さまで無事に手術が終了し、元気なけんたにも会えました
今はやれることの中での最善を選んだと信じること、
そしてやるべきことに注力を払いたいと思います!!
脱☆メソメソ母ちゃん!!
  • URL
  • 2017/07/27 00:37

Kayo

★鍵コメさん
ありがとうございます!無事に手術が終わってホッとしました
けんたが前を向いてすべてを受け入れて生きているように、
私も私のエゴを捨ててけんたが選んだことも含めて受け入れて行きたいと思います!
また落ち着いたらまるともけんたとも遊んでくださいね~^^
  • URL
  • 2017/07/27 00:39

Kayo

鍵コメさん
コメント管理がうまくできておらずお返事遅くなってごめんなさい!!
母ちゃんへの励ましのお言葉本当に嬉しく心強いです
本当に本当にありがとうございます!
どんなに気をつけていても起こってしまうこともありますが、
そのたびに最善を選択できる勇気と強さを持っていたいと思います☆
  • URL
  • 2017/07/28 20:21

Kayo

★ほっぷさん
コメント管理が変なことになっていてすみません(汗)
ご心配と応援いただきありがとうございます!
偶然再会できてからもう1年以上も経ちますが
こうして気にかけていただいて嬉しいです
けんたに起こったことについては、こうしてできるだけ詳細に記すことで、
こんなこともあるんだと知っていただけたらよいな、とも思って書いていました
無事にけんたとも面会でき、退院は来週の予定です
これからの犬生を楽しいことで埋め尽くしたいと思います^^
  • URL
  • 2017/07/28 20:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
