伊豆旅行記☆南へ・・編

  • 2017/06/06 23:04
  • Category: 旅行
2/27(月) むつみ庵さんを後にして向かったのは下田方面 そう、我が家は下田好きw

2017022719.jpg

そして、この日はどうしても、ここに立ち寄りたかった
白浜神社の駐車場に車をとめて、まずは神社を参拝

観光シーズンでもない平日のこの日は我が家以外には誰もいなくて、静寂、そして神聖そのもの
御本殿まで参拝して、ここでも少しだけ河津桜を愛でて

2017022718.jpg

しっかし、なんでだろうねぇ・・・ 季節的なものなのか、我が家が来る時だけたまたまなのか
どうにも白浜に降り立つと風がびゅんびゅん あまりの風にまるとけんたもクシャッな感じで写っております

2017022720.jpg

でもね、ここに来たかったんだ この浜辺ではなかったかもしれないけれど、あの子の好きだった海へ
風は強かったけれど、この日の海の色はとてもともて綺麗でした

2017022721.jpg

さて、白浜の後は伊豆の定番、下田はペリーロードへ
そんなに長い通りじゃないのだけどね、風情のあるこの道が好きで

2017022722.jpg

そして、いつもこうしてまるとけんたを撮ってしまう 
まるは相変わらずしょぼーんなんだけど、旅の2日目の割にはけんたが元気で笑顔だぁ^^

2017022723.jpg

で、ここも下田に来たらすっかり定番になってしまったchandra chandra さんへ

アジアン雑貨のお店なのですが、あまりアジアンではない私でも着やすい洋服が沢山
今回も白いシャツやキュロットスカートなどを購入しちゃいました^^
このお店の品はオーナーが直接現地で仕入れるもので、アクセサリーなんかもとてもかわいくて、
しかもオーナーご夫妻ががまるけんのこととっても可愛がってくれるのです

2017022724.jpg

chandra chandra さんで散々しゃべって楽しんだ後は再びペリーロードをお散歩してからランチへ移動
あ、ペリーロードなだけに、ペリーさんも歩いてましたw

2017022725.jpg

ランチはお気に入りのSouth CAFE 
お気に入りと言っても年に1回しか来ていないから、これで何度目かってところなんだけれど

2017022726.jpg

ハワイを思い出させる南国の雰囲気と、広々した店内が心地よい
この日は初めてのカウンターでしたが、まるとけんたもちゃっかり一席ずつ使わせていただきました
ありがたし^^

2017022727.jpg

で、オーダーはざっとこんな感じ・・・

2017022729.jpg

おいおい・・・

2017022730.jpg

コラコラ、どう見たって食べ過ぎですよ・・・(汗)

2017022731.jpg

そして、横でスタンバってる子 信じて疑わない目

2017022732.jpg

ちゃっかりゲット 良かったね、まるちゃん、けんちゃん^^

2017022733.jpg

午後は一路、一面の菜の花を求めてみなみの桜と菜の花まつり会場へ
言わずもがな、河津桜は終了しちゃってましたが、今年も菜の花は見事

2017022734.jpg

もうそろそろ疲れちゃって笑顔も微妙なふたりだったけれど、菜の花畑のお散歩、付き合ってくれました

2017022735.jpg

父ちゃんと一緒に記念撮影も、ね♪
何となく、お気に入りの一枚となったのでした

2017022736.jpg

さーて、帰りますよーーーっと・・・・ん?

2017022737.jpg

帰り道、今年こそは立ち寄ろうと思っていた愛犬の駅で一休み
くるるちゃんとこころちゃんの笑顔弾ける看板がお出迎え

2017022739.jpg

そして、カフェに入るとすぐにくるここママさんがまるとけんたに気が付いてくれました^^
やっとお邪魔することが出来て良かった~!くるここママさん、この日はまるとけんたを可愛がってくれてありがとう~!!

2017022738.jpg

そんな訳で、約3ヶ月引っ張った伊豆の旅行記はこれで完結

いや、忙しいというかなんというか(汗) もっとも、やりたいことが沢山ありすぎて
休日にぎゅぅぎゅぅと予定を入れちゃうのがよろしくないのですがね

ま、ボチボチと更新してまいります はい
最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございます!

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン