伊豆旅行記☆お宿編

  • 2017/05/06 21:26
  • Category: 旅行
2/26(日) 河津桜を堪能した後は寄り道せずに早めにお宿へ

2017022622.jpg

いったい何度目になるんだろう、大好きなお宿、むつみ庵さん
結婚記念日の頃の旅行ということで、今年もまたアレンジメントをプレゼントしてくださいました
ありがとうございます
旅に出ると大抵こんな光景が見られます
ベッドとか、座布団とかあるのだけど、やっぱりおうちの匂いがする場所が安心なんだよね

2017022623.jpg

夕食前にお風呂をいただき少し休んでから、ストーブの火が温かいロビーで
この一年にここを訪れた幸せなわんことご家族の写真を拝見
けんたは夕食の支度に忙しい女将さんたちの様子がきになるみたい^^

2017022624.jpg

さてさて、お待ちかねの夕飯の時間です
うーん、これこれ、いつもながらのクオリティ!!

前菜 鮪の刻み山椒和え、芹とえのきのお浸し、金目鯛寿司
お造り 金目鯛、ボタンエビ、鯛、伊先

この金目鯛寿司が大好きなのですよ・・・

2017022625.jpg

先付 白子の酢の物(写真の順番がアレですがー(汗))
焼き物 鰤の祐庵焼き

2017022626.jpg

はい、定番席 今回もまるは私の隣

2017022627.jpg

お向かいケンタロー氏の横にはけんた

2017022628.jpg

そして、毎回必ず食事の途中で女将がけんたを構いに来てくれます
「大好き大好き大好き大好き~!!」そんな声が聞こえてきそうなけんたの興奮ぶり^^

2017022629.jpg

さてさて、食事の続きを・・・

煮物 金目鯛のかぶら蒸し
大の物 北海道産和牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ

私の分の和牛ともち豚それぞれ1枚は、毎回まるとけんたに進呈です

2017022630.jpg

ほら、大の物が出てきたらこの笑顔 けんた、完全にもらえると信じて疑ってない瞬間

2017022631.jpg

もうね、まるもベロが出ちゃって、なんて正直者なんだ(汗)

2017022632.jpg

食事の途中ですが、しゃぶしゃぶしたお肉が冷めたら、待ってる良い子ちゃんたちにあげちゃいます
けんたシンケーンw

2017022633.jpg

食欲の塊、まるにもちゃんとおすそ分け^^

2017022634.jpg

ご飯 金目鯛釜飯
留め椀 ふのり味噌汁
デザート クラウンメロン(写真なしー)

今回もまた美味しくいただきました^^ ご馳走様でしたー

2017022636.jpg

旅の贅沢は特にやることなんてないってこと
むつみ庵さんにお世話になる時には大抵22時くらいには就寝 おやすみなさい



快晴の予感な2日目 キレイな朝

2017022701.jpg

この日の朝は、まるはどうやらお疲れの様子で「まだ寝ます」とのことだったので、けんただけお散歩がてらドッグランへ

2017022702.jpg

可愛らしい先客さんがいて、一生懸命けんたを遊びに誘ってくれましたが、
お手紙書いたり読んだりに忙しいけんたは結構つれない態度を取っておりました
それでも時々ご挨拶はしてましたが、あれだけお友達大好きのけんたが・・・うーむ、珍しい

2017022703.jpg

けんたのお散歩が終わったら、ニンゲンのご飯よりも先にまるとけんたのご飯タイム
おからとひじきのハンバーグ、贅沢にもまるとけんたに1個ずつ^^

2017022704.jpg

そして、お次はニンゲンの朝食へ
毎回この朝ご飯も楽しみだったりするのですよ

2017022705.jpg

朝の定番席はけんたが私の隣 まるがケンタロー氏の隣

2017022707.jpg

前日の夜にあんなに食べたのに、朝ご飯食べられちゃうから、不思議(汗)

2017022706.jpg

ご飯を食べたら出発前に、今度はまるも連れてドッグランへ
この集中力とくれば・・・・

2017022708.jpg

はい、ロープおもちゃ どんだけロープが好きなんだ

2017022709.jpg

でも・・・本当に楽しそう ずっとずっと飽きずにロープで遊び

2017022710.jpg

ロープを追いかけて・・・

2017022711.jpg

この笑顔!!

2017022712.jpg

対照的にドッグランではおもちゃに興味のないけんたは、朝一番と同様にお手紙の読み書きw
でも、時々こんな風に美しく走ってくれたりして(←親バカ)

2017022713.jpg

とにかく、楽しかったねぇ^^

2017022714.jpg

お宿に戻ると、モナカちゃんがお見送り隊でエントランスにスタンバってくれていました
モナカちゃん、久しぶりだねぇ^^

そして、もう一方は、超脱力系シェルティのむぅちゃん

2017022716.jpg

モナカちゃんとご挨拶したあとは

2017022715.jpg

記念撮影をして2日目へ出発!!
えっと、むぅちゃん、脱力具合に拍車がかかったような・・・

2017022717.jpg

むつみ庵さん、今年もお世話になりました!また帰ってきまーす♪

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン