伊豆旅行記☆河津桜編

  • 2017/04/20 20:41
  • Category: 旅行
気が付けば、4月ももうあと10日ほどとか・・・・
リアルタイムアップとか豪語していたのに、いやはや、時が経つのは早いもんです

さて、時は遡り、2月の旅行のお話



2/26(日) 今年も河津桜に会いに行ってきました

2017022601.jpg

とは言え、例年よりもあれよあれよと河津桜が早めに花開いてしまい、
私たちが訪れた時には満開は過ぎ、花が散り始めた頃だったのですが・・・
いつもの通り、朝早めに自宅を出発 
そして、去年も立ち寄った伊東マリンタウンでちょこっと休憩して・・・
いつもと違ったのは、珍しく朝の運転をケンタロー氏が担当してくれたことかな^^

2017022602.jpg

去年は伊東マリンタウンで偉いボリュームのブランチをいただいてしまい、
腹いっぱいで河津に到着したのだけれど、今年はもうちょっと丁寧にお食事をいただきたい!
とゆーことで、まず向かったのはくらの坊さん

2017022603.jpg

開店よりも少し早目に到着したので、まるとけんたはケンタロー氏に預けて、私一人20分ほどの散策へ
ピークを過ぎたとはいえ、ところどころに遅咲き(?)の河津桜もいて、それはそれで、キレイ

2017022604.jpg

華やかなこのピンク 冬の間モノトーンだった世界から、一気に春の気配に早変わりです

2017022605.jpg

今年は河津桜のタイミングはいまひとつだったけれど、菜の花はちょうど良い感じに満開を迎えておりました

2017022606.jpg

ちょっぴりマクロ撮りなんかもして・・・おっと、イカンイカン、そろそろお店が開いちゃうぞ!

2017022607.jpg

小走りでお店まで戻って開店まであと少し 
まるとけんたは、ケンタロー氏と一緒に良い子で待っていてくれました
ありがと♡

2017022608.jpg

久しぶりのくらの坊さん 2年ぶりかな
お客さんが作って持ってきてくれたというお雛様
落ち着いた静かな店内 ゆるやかに流れる時間 至福・・・

なんて書いてたら、2年前も似たようなこと書いてた(笑)
変わらない雰囲気をずっと保っているって凄いことだね

2017022609.jpg

まるとけんたは私とケンタロー氏の間にカートにinして食事が母ちゃんたちの食事が終わるのを待ちます

2017022610.jpg

えっと、これはなんてお品書きだったか・・・メモを取るのを忘れたけれど、
名前は忘れても、幸せな牛肉の柔らかさと、ご飯にのった大根のきんぴらの優しいお味は忘れません(笑)

茹でたお野菜とお肉とご飯をまるけんにちょっとだけおすそ分け 
これがなくっちゃご飯にお付き合いする楽しみはないよねぇ

2017022611.jpg

観光地に来たらスリングinが基本の我が家
可愛い我が子が人混みで怪我でもしてはいけませぬ

それにしてもやっぱりこのところまるもけんたもそれなりに年を取ってきたなぁと思う
昔は旅行の移動の後も元気な表情だったけんたも、疲れちゃったのかこんな顔(汗)

2017022612.jpg

まるは・・・舌チロww
基本的に私はカメラ係なので、まるとけんたのお世話はケンタロー氏の担当です がんばってーー

2017022613.jpg

去年からお気に入りとなった河津桜とのコラボスポット

この辺りは屋台の並びも切れて、人混みからは抜け出した辺りなので、
比較的ゆっくり写真を撮ることが出来ます まるもけんたも、今年もモデルさんありがと^^

2017022614.jpg

途中、何か所か河原に降りられる場所があって、菜の花が綺麗なら立ち寄っては撮影します
河津桜のピンクに菜の花の黄色 この光景にずっとずっと憧れて、幸いにも今年で3度目

ちなみにこの写真、シグマの望遠マクロズームで撮ってますが、
このレンズ、今はAmazonで2万円を切るほどのお安いレンズ
私にとっての初代NikonとなったD200を購入した時にとりあえずで購入した割には
花撮りにとっても向いていて、なんというか、この微妙な色のにじみが好きだったりするのです

2017022615.jpg

途中、河津桜のかわいいお花がそのままの形で落っこちていたので、けんたの頭に乗せてみた
なかなか、可愛いじゃないか♪

2017022616.jpg

まるに乗せると一気に女の子みたいになっちゃう なかなか視線をくれないまるさんでした

2017022617.jpg

結構頑張って歩いてたんだけどね、桜並木が終わる頃、けんたが「抱っこ!抱っこ!!」

ちなみにまるは抱っこをせがんだことって怪我(パテラ)の時以外にはないんだよね
甘ったれ次男坊と違って、意外と根性のある長男坊です

2017022618.jpg

ささやかな菜の花の前でパチリ

2017022619.jpg

ピークは過ぎたと書きましたが、遠景はこんな感じ やっぱり色が薄いし、ピンクも少しくすんでます
なかなかピークにマッチしないもんですなぁ ま、いい、今年もココに来れたことが大事なのです^^

2017022620.jpg

それでも銘木かじやの桜は奇跡的にも満開!!いや、眼福眼福

2017022621.jpg

ちなみにこちらは2年前に同じ場所で撮ったもの
桜の木の下が賑やかになってました どうしちゃったんでしょうね~

さて、河津桜を眺めながらたっぷり散策した後はさくっと早めにお宿に向かいます
いつものお宿ですが、そのお話は次に続きます

D810
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

aya

先日はどうも~♪思いがけずお会い出来て嬉しかったです*^^*

河津桜、我が家と一週間違いですが、くらの坊さんで食べたの同じだぁww
私もお品書き忘れちゃった( ̄▽ ̄;

今年の河津桜は例年より早かったけれど、染井吉野は遅かったですね~

花弁を乗せたまるけんちゃん可愛い~(≧▽≦)
また今度是非遊びましょうね!!
  • URL
  • 2017/04/20 21:31
  • Edit

Kayo

★ayaさん
お返事遅くなってごめんなさい!
この前は久しぶりに会えて嬉しかったです^^
あ!!りっくんだ!!ってすぐに分かったよ~♪

そうそう、むつみ庵のアルバムでayaさん発見して、
ああ、満開の頃に来られたんだなぁって羨ましかった~!
くらの坊さんのお品書き、何故撮っておかなかったんだろうww

毎年毎年桜の開花は予想がつかないね
今年も一生懸命桜を追いかけたけど、なかなか良いものは撮れませぬでした
ソメイヨシノと違って河津桜は花の形のまま散るのでたまに可愛らしいのを発見
男の子だけど、乗せたくなるのが飼い主心ってやつですよね^^

また近いうちに是非遊びましょう♪♪
  • URL
  • 2017/04/28 23:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン