

あきらめません、僕たちは。

母ちゃんの思いつきのせいで、まるけんにとっては期せずしてシャンプーDayとなった本日

2017030401.jpg

朝からプロシャンに連れていかれ、その後はこの通りグッタリの土曜日の午後

先週の伊豆旅行の時に購入した「はるか」の皮剥きのついでに
せっかくだから、マーマレードを作ろうなんて、これまた思いつきでキッチンに立つと・・・
(全部皮を剥いてから写真撮るあたりのセンスがもうイケてない)

2017030402.jpg

何か、視線感じる・・・

2017030403.jpg

増えてる・・・

2017030404.jpg

しかも、目がパッチリ・・・

2017030405.jpg

はい、まるもけんたもみかんやオレンジなどの比較的甘い柑橘類は大好物でして、
「はるか」の皮を剥きはじめたら、察しのいいことに、これは自分たちの食べれるものだと・・・(汗)

しかも、もらえるって完全に信じきってるこの瞳

この所、おやつちょうだい攻撃が激しくなってきたので、
作業をしている時や食事の途中は極力無視を決め込むことに

今回も、まだもらえるタイミングではないんだよ、とばかりに無視してたのですが

ベロが出てきた

2017030406.jpg

「いい子」をアピールしだした・・・

2017030407.jpg

すごーく分かりやすいまるとけんたに思わず笑っちゃって、母ちゃんがギブアップ
はるかをちょっとばかりおすそ分け 甘くて美味しいね

まんまとおやつをゲットして満足げなまると

2017030408.jpg

おやつ騒動の前の眠気を思い出したようなけんた ホント、あきらめなかったねw

2017030409.jpg

「はるか」5個でマーマレードはこの通り 
ひとつひとつ、薄皮を剥いている間に出来上がっちゃうから効率的

2017030410.jpg

薄皮を剥いた「はるか」はちびちびとつまむことにして、マーマレードはシリアルとヨーグルトにトッピングかな
その間にきっとまるもけんたもきっとあきらめずに「はるか」をおねだりすることでしょう
まだまだ、お楽しみ、あるからね^^

おっと、たまーのリアルタイムアップ 1月のことやら旅行のことやらはボチボチと☆

D810
D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

kodemari

かわいい~! ひたすら可愛い!! 
「おやつ待ち」こんな顔をされたら無視し続けるのなんて絶対無理。
わかります、わかります~(笑)
伊豆でいいもの買ってきましたね♪
まだまだ続くお楽しみ。
また可愛いお顔が見られますね~(^^♪
  • URL
  • 2017/03/05 08:32
  • Edit

Kayo

★kodemariさん
ありがとうございます^^
あ、このところ読み逃げばかりで失礼しております!
どうやったら母ちゃんの心を射抜くことができるか、まるもけんたもよーく分かっているのですw
この「おやつ待ち」、なんというか、ホント、心構えを試されるけれど
でも、うん、喜んでくれるならそれでヨイヨイ
あれから何度もはるかをゲットしてそのたびにご満悦なふたり
そんなふたりを見てまたご満悦になってる母ちゃんなのでした^^
  • URL
  • 2017/03/07 23:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
