真冬の昭和記念公園とまるの食い意地(汗)

12/28(水) 年の瀬も迫った冬らしい青空の一日

2016122801.jpg

しかし・・・こんなに人のいない昭和記念公園は初めてです(汗)
少し前まではイルミネーションで彩られていた公園も、この日はせっせと電飾の撤去作業が行われており
それでも、ふれあい広場にはかろうじてこんなお家が残されておりました かわいい
あ、この日ご一緒してくれたのはお馴染みの柚ちゃん 記念撮影の距離も近くなったよねぇ^^

2016122802.jpg

お家の中もこんな風に飾られていて、これは、中に入った子供たちも喜ぶでしょう

2016122803.jpg

記念撮影の後は、もちろんご褒美のおやつ
ふくちゃんが常備しているおやつはヒトから見ても美味しそうで大人気
まるとけんたの中では、「ふくちゃん⇒おやつのおねーさん」の図式が出来上がっているに違いない

2016122804.jpg

寒いけどね、こんな笑顔も出ちゃうくらいご機嫌
この日は一度も「一歩たりとも!!」を発動しなかったもんね^^

2016122805.jpg

けんたのみならず、まるまでもご機嫌だったこの日
その証拠にいつもは後ろを歩くまるが、元気いっぱい、我先にとけんたの横に躍り出る
ふだんはあまり見られない光景なのですよ

2016122806.jpg

季節的にはあまりお花のない季節 それでも足元を見ればスノードロップが健気に咲いていたり
花壇にはパンジーが植えてあったりと、それなりに小さな命ががんばっていらっしゃる^^

2016122807.jpg

柚ちゃんもこの日はご機嫌で、色々と寄り道しながら歩く歩く
一緒に歩いているふくちゃんも、柚ちゃんにお付き合いしながらとっても楽しそうでした

2016122808.jpg

そして、今日はきっと見頃だろう・・・と狙ってきたソシンロウバイ
木の数は多くはないものの、ばっちり、見頃でした!
青い空に薫り高い黄色のお花が映える♪

2016122809.jpg

ここでもビシッと記念撮影 3ワン頑張っております!!

2016122810.jpg

ん???記念撮影後のご褒美もいただいたはずなのに、ロウバイ撮影中にふと足元に目を向けると
同じく撮影中のふくちゃんのバッグに見慣れた子が・・・(汗)
まるちゃんよ、いつからそんなに卑しくなった!?

2016122811.jpg

そうそう、この日のカメラは久しぶりのD700+60マクロ 
D700は、年末のお休みに、ニコンプラザでお手入れしてもらって復活
内部に紛れ込んでいたと思っていたゴミは実はファインダー内のもの(しかし、デカい)
これは預けないと取れないものなので、この時は断念して、あとはセンサーの一部に少し傷
それもF11まで絞らないと影響は出てこないということで、一応、許容範囲
昔気になっていたシミのような色付きは、今回のお手入れですっかり取り除かれており
D810に慣れきってしまっていた最近の私に、D700のガッシャンなシャッター音と軽い衝撃は懐かしく新鮮w

2016122812.jpg

それにしても昭和記念公園はでっかい!いつもはみんなの原っぱあたりでグルグルして帰るのだけれど
この日は木が向いてこどもの森とか、花の丘を北側から回る形でぐるっとお散歩

2016122813.jpg

ちょこっと疲れてきたけど、まだ歩くもんね

2016122814.jpg

途中ちょいちょい記念撮影しながらのお散歩だったのだけど、
さすがに終いには3ワンとも飽きてきたようで、待てないこと待てないこと(汗)
自主的にマテを解除して走って向かうのは・・・

2016122815.jpg

もちろん、ふくちゃんww
ふくちゃん、おやつ沢山ありがとね~!

2016122816.jpg

お昼を過ぎてゆっくり目に入園したこの日のお散歩 
ぐるぐると歩き回っていたら、何と休憩なしで3時間近く歩いておりました
立川口まで戻って、ぎんなん茶屋でお茶でも・・・お茶・・・ん???

いや、寒かったのだけど、なんか美味しそうで、ついw

2016122817.jpg

ソフトクリームと言えば、ついついまるとけんたにもおすそ分けしちゃいたくなる
そして、まるもけんたももらえると信じて疑わない我が家
あの日はけんたが豪快な食べっぷりを見せてくれたけど、今日は、まるが必死の形相を見せてくれました^^;

2016122818.jpg

気持ちの良いお散歩三昧の一日だったはずなのだけれど、
写真を整理していると何故だかまるの食欲が際立って記録されてる一日だったのでしたーー

さて、2016年の振り返りは、いちお、これでお終い 次は夢にまで見た当月アップを狙いますw

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン