まるとけんた11月の諸々

さて、またもや備忘録的ポスト 11月のあれこれを・・・

11/3(祝) この日はまるとけんたを連れて南大沢のアウトレットに行こうと思っていたのだけど
何やら最近とても混んでいるようで、タイミングが遅いと駐車場が長蛇の列
のそのそと午後から行動し始めてアウトレットに入ろうなんざそうは問屋が卸さない体で
案の定、駐車場までの長い長い列ができているのを見た瞬間に行先変更 

2016110301.jpg

と言うことで、長池公園でお散歩してきました もっとも駐車場に入るのにここも少し待ったのだけど^^;


公園のシンボル「長池見附橋」
新宿区四谷で75年間使われてきた四谷見附橋を移設再建した橋なのだそうですよ
美しいフォルムにお隣の結婚式場がいい感じ出してます^^ この眺めが案外好き

2016110302.jpg

橋の下は遊歩道になっているので、その辺りをプラプラとお散歩
そういえば、あれだけ雲がかかっていたり雨が降ったりでお天気の悪かった夏を越えたら
すっきりと青空が気持ちの良い秋がやってきていました
秋から冬にかけて、午後の日差しのキラキラが美しくて好き
そんな中、ただのお散歩だけど、記念撮影しちゃうww

2016110304.jpg

こういうのもね、あるとつい乗せたくなっちゃうw

2016110303.jpg

まるもけんたもモデルお疲れさんなのんびりお散歩



11/5(土)

この日は近所でいくつかあるお散歩コースのうちのひとつへ

2016110501_1.jpg

他のお散歩コースを見つける前まではこのコースがまるとけんたの定番のコース
バス通りを歩いて、団地の階段を上って・・・

2016110502_1.jpg

線路を跨ぐ大きな橋を渡ったら一つ目の公園へ

2016110503_1.jpg

競技場も併設しているこの公園は、時々子供たちで大賑わい そんな時はスルーして

2016110504_1.jpg

すぐお隣の二つ目の公園へ

2016110505_1.jpg

こんな調子でほとんど車が通る道を経由せずにいくつもの公園を巡ることができる多摩☆ブラボー



11/6(日) この日はお馴染都立桜ヶ丘公園へ 車で5分に大きな都立公園があるという贅沢
この日はお散歩中のお友達に会うことが多くてそれだけでまるけんテンションアップ!!

2016110601.jpg

この辺りでは珍しくバーニーズの女の子に会いました
ヒトが大好きなこの子は、ケンタロー氏の足元にピッタリ・・・・
大きな子は今だちょっぴり苦手なケンタロー氏ですが、これは嬉しかったようですよww

2016110602.jpg

木々が少しずつ色付き始めた多摩地方 これからがこの公園も見頃^^

20161106003.jpg

以上、11月の多摩地方の公園シリーズでした

すごい、次は12月の記事が書ける(しみじみ)

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


D810
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン