女子会旅行 in 軽井沢 2日目

  • 2016/12/27 19:34
  • Category: 旅行
9/17(土) 「おはようございます」

2016091701.jpg

とろけちゃいそうな朝一番のモンモンの笑顔^^
朝起きたら、まずわんこたちは一度ドッグランへ 
優しいモンモンのご挨拶  大きなモンモンとちびっこけんただけど、大丈夫^^

2016091702.jpg

2日目は特に観光などは何も予定をしてなくて、ゆっくりチェックアウトのゆるゆる日程のはずなのに
何故か・・・何故か・・・全員が早く目が覚めてしまうとゆー(汗)

珈琲なんぞを淹れつつ、朝食は昨年同様HIROさんが作ってくれました^^

2016091703.jpg

じゃん♪ なんてゆーか、もうね、理想の朝食風景 幸せ~

2016091704.jpg

フレンチトーストがふわっふわ! シロップも2種類あるという用意の良さ
昨日あれだけ食べたのにまだ食べられる胃袋がびっくりだけど、HIROさんのお料理は本当に美味しい^^

2016091705.jpg

朝食をいただいたり、お部屋の片づけをしたりしながらチェックアウトまでの時間をゆるゆると
わんこたちもコテージにすっかり慣れてリラックスした様子です^^

2016091706.jpg

そして、再びドッグラン まるの笑顔満開です ええ、ハンカチさえあればw

2016091708.jpg

こんな笑顔が見られるならここまでやってきた甲斐があったってもんです
いや、本当はおうちの小さな庭だって遊べるはずなんだけど・・・ゴニョゴニョ・・・

2016091709.jpg

けんたはいつものとおり走ったりもせずにのんびりとランの中を散策し、
他のみんなは本当に楽しそうに走る走る!!

しかしですね、あろうことか、望遠レズを忘れてしまったのですよ、ドッグラン付なのに(涙)
とゆーことで、標準ズームで頑張りました~ 

2016091711.jpg

そうそう、小さなパピヨンたちもそうだけれど、この広いドッグランを一番満喫していたのはモンモンかも
かずみんに輪っかを投げてもらってご機嫌モンモン 楽しそうなモンモンを羊追いのように追いかけるこむたん
その光景がなんだか微笑ましかったなぁ^^

2016091710.jpg

朝のドッグランを満喫してこの日1枚目の集合写真 、みんな本当にいい子ちゃん^^

2016091712.jpg

「ちっ、見つかっちまったでち」

お部屋に引き上げて片付けをしていたところ、HIROさんが持参していたおやつの袋を発見してこじ開けたこむたん
しっかり味見して、めでたしめでたしのはずがお縄に・・・(汗)  そんなハプニングもあった女子会旅行

2016091713.jpg

お部屋を後にする前にヒトも含めて記念撮影 はい、この日2枚目です^^
 
2016091714.jpg

のんびり出発して、向かったのはランチのお店御影茶屋さん
前日のキャボット・コーヴ同様に、こちらのお店もmiekoさんが予約してくれました ありがとうございます♪
何ていうのかな、雑木林に囲まれた隠れ家のようなお店で、エントランスの緑がとても素敵でした^^

2016091715.jpg

テラス席も緑が豊かなリラックス空間

2016091716.jpg

1日の食事数限定の茶屋御膳をいただきました^^ ちょこちょこ盛ってありますが、これが結構ボリューミー!!
でも、一品一品の食感もお味もとても優しくて、丁寧に手作りされているのが伺われました 何とも贅沢なランチ

2016091717.jpg

前日の夜も散々お喋りしたというのに、話が尽きないのも女子会の楽しいところ
付き合ってくれている可愛い我が子たちにはおやつをあげつつ、結構のんびりさせていただきました

2016091718.jpg

ちょっと席が遠かったけど、ここでのあずよもツーショットもパチリ

2016091719.jpg

同じくマリモナカ姉妹も^^ モナカちゃんのカメラ目線いただきました♪

2016091720.jpg

その頃我が家のけんたは・・というと、どうやら眠くなっちゃったみたいで、ひとりスリングinして爆睡
ホント・・自立しているというか、自由と言うか、しっかりした次男坊ですw

ランチの時間はモンモンは車で待機 前日よりも日差しがあって少し気温が上がっていましたが
それでもちゃんと風を通せば暑過ぎでもなく、なんともありがたい一日でした

2016091721.jpg

ランチでのんびりした後は、徐々に混みつつある軽井沢の街を眺めながら、女子会旅行一行は帰宅の方向へ
その前に、軽井沢に来たなら寄って帰るべし、はい、つるやさん
ホント、好きなんですよ、ここでの買い物が で、買うものは決まってきのこ類ww
どデカいシイタケ(紀州産ですけどw)が毎回の私の鉄板です♪

2016091723.jpg

交代で買い物を済ませ、待ち合わせ場所に戻ってみると、えっとモンモンは車で待機ですが、一応3回目の機縁撮影、かな?w
みんな動き回っちゃってリードがエライことになってますが、いい子で待っていてくれたということで、ありがとうね^^

2016091722.jpg

楽しかった女子会旅行もこれにて終了 
今回はHIROさんの乗り心地の良い車で、行きも帰りも運転していただき、至れり尽くせりな旅
HIROさん、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

そして2日間ご一緒いただいた女子会メンバーのみなさま&可愛いわんこ達にも感謝感謝
いろいろと辛い時期ではあったのですが、この旅行を心の糧に頑張っていた感もあり^^
また来年もみんなで来れるとよいな!!

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン