女子会旅行 in 軽井沢 1日目

  • 2016/12/26 19:41
  • Category: 旅行
9/16(金) 一日有休をいただいて、今年も行ってまいりました 女子会旅行 in 軽井沢

2016091601.jpg

定期的にワン抜きで集まっては美味しいもの食べちゃおうぜ!な女子会ですが
年に一度くらいはワン連れで旅行して美味しいものもお喋りもし尽しちゃおうな企画w

ご一緒してくれたのは、左から
主水君(げんままさん+エア★ケイトちゃん)、マロンちゃん&こむぎちゃん(かずみん)、我が家のけんた&まる
モナカちゃん&マリモちゃん(miekoさん)、あずきちゃん&よもぎ君(HIROさん)
朝も早よから横川SAに待ち合わせして、モーニングからスタートな女子会旅行
しかーし、この日はあろうことか、雨が降っておりまして、
横川SAなんぞはわんこさんたちを外に出せないくらいのザンザン降り・・・(汗)

さて、どーしたもんかと思っていたのですが、軽井沢に着いてみれば雨は止み、過ごしやすいほどの気温
やはり、晴れ女マリモさまの御利益なのでしょう グッジョブ、マリモさま!!

最初のグルメは軽井沢のモーニングとしてはお馴染みのキャボットコーヴさんにて
緑豊かなロケーションに建つ一軒家カフェでなんともエレガントなスタートです^^

2016091602.jpg

ここに来たら、やっぱりエッグベネディクト カップスープとみんなで取り分けのポップオーバーもオーダー

2016091603.jpg

きっと何かをもらえると信じて疑わない我が子たち けんた、姿勢がいいな

2016091604.jpg

なんだかかわいいカゴにinで絵になるマロむぎ姉妹 こうしてみるとホント、森の妖精ちゃん^^

2016091606.jpg

よ、よもぎ君!? きっと目の前をおやつが飛んで行ったんだね^^;

2016091607.jpg

ゆっくりとモーニングを済ませた後は教会巡りへ

お日取りが良かったのか、この日は結婚式のラッシュだったようで、教会の中は覗くことはできなかったけれど
外観はちゃんと案内していただけました^^みんなで仲良く2回目の集合写真
写真を撮っていると、海外からの旅行者の方が一緒に写真を撮りたいということで、シャッターを押したり
いい旅の記念になったかな~?

2016091608.jpg

軽井沢高原教会 こちらも言わずもがな結婚式ラッシュ そっと静かに記念撮影
ええ、「おやつーー!!」とか「ご飯ーー!」とか「コラーーー!」とかの掛け声はナシw

2016091609.jpg

みんな順番に、記念撮影

2016091610.jpg

モンモンも嬉しそう^^ 

2016091611.jpg

教会エリアからハルニレテラスへお散歩へ モンモン、木の枝を咥えて先導してくれます
頼りになるなぁ^^

2016091612.jpg

ハルニレテラスで3回目の記念撮影 

2016091613.jpg

そして、4回目の記念撮影 ええ、至る所で撮影しまくりますw
みんなだんだん慣れてきた^^

2016091614.jpg

ジェラート屋さんでジェラートを買って、アイスクリームが大好きなまるとけんたにご褒美タイム
ちょ・・ちょっと大胆にあげすぎたかな まるはさほどがっつり行かないのだけれど、いかんせん、けんたが(汗)

2016091615.jpg

いつ来てもヒトが多いけれど、見ているだけでお洒落で楽しいハルニレテラス
まるとけんたのツーショット記念写真もパチリ^^

2016091616.jpg

ハルニレテラスからトンボの湯の方まで足を伸ばしてお散歩
芝生のエリアでわんこさんたちの息抜きタイム

一緒に走ったり

2016091617.jpg

訓練してみたり

2016091618.jpg

まるはちょっぴりハンカチで遊んだり^^
でも、あんまり遊び過ぎると疲れちゃうからほどほどに

2016091619.jpg

お散歩の後は、お宿に向かう前につるやで夕飯の食材買い出しと千ヶ滝温泉でひとっ風呂
この日お世話になるウッドペッカーさんのお風呂はトイレと併設のため、人数が多いとちょっと使いづらいのです
去年の教訓を活かして、今年はチェックインの前にお風呂は済ませてしまうことにしたのですが大正解^^
お宿に着いてからは遊ぶ&食べる&喋るに集中できましたw

こちらが1年ぶりのウッドペッカーさん 相変わらず広々と贅沢な空間です^^

2016091620.jpg

広々としたコテージにはこれまた広々としたドッグランが併設

2016091621.jpg

放牧すると、ひゃっほーーい!と飛び出すわんこ達
そうだよねぇ、こんな贅沢な空間が貸切なんだもん、走らないわけにいかないよね^^

2016091622.jpg

いつもでは見られない表情が飛び出すわんこさんがいたり、いつも通りの我が子だったりするけれど、
とにかくみんな嬉しそう こんな姿を見るだけでもここに連れてきた甲斐があったってもんです♪

2016091623.jpg

そして、本日5回目の記念撮影 みんな、良くできました^^

2016091624.jpg

一通り、わんこさんたちのガス抜きが終わったところで宴会のはじまりはじまり
事前に相談した訳でもないのに、ビール、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、焼酎が全て揃いました
すごいな、この連携!!

2016091625.jpg

食事は基本BBQ でも、新鮮なお野菜をソテーしていただいたり、
餃子の皮をうまーく活用したピザが登場したりで、さすがお料理も得意な女子が勢揃いな女子会!!

2016091627.jpg

わんこさんたちにはじっくり焼いたささみが振る舞われましたよ  これがなくっちゃね♪良かったね♪

2016091626.jpg

「時間をきにすることなくお喋りしたいね」
そんな発想から実現した女子会旅行 ママたちのおしゃべりは中々尽きず、夜も深まり・・・

2016091628.jpg

わんこさんたちはネムネム・・・・

2016091629.jpg

お喋りに美味しい料理にお酒にかわいい我が子たち 幸せな女子会旅行の1日目はこれにて終了
明日も、美味しいもの食べて、帰りましょ♪


D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン