まるけんそれぞれの誕生日

まるとけんたが揃って2桁の年齢になった今年の11月

出会ってその日に一目惚れで連れて帰ってきたまる
”つぶら”と名付けたのも束の間、2時間後には”けんた”になってたけんた

わんこは、このおうちの子になると決めてこの世に降りてくるという、とは言え
こんな私の元にやってきてくれたリアル天使たちに感謝せずにはいられない日々

本当に、ありがとう

さて、今年はまるもけんたもお誕生日当日にろくすっぽお祝いができないという失態
それでも翌日には一緒にのんびりお散歩に行ったり、BDご飯を食べたり、ささやかなお祝いをしました

12/13(日) ほんのり色付き始めた都立桜ヶ丘公園の木々をバックに

20161126_111301.jpg

木々の中に浮かび上がるように佇むふたり~^^
一日遅れのまるのバースデーご飯はハートづくし
オレンジ色は今年まるとけんたが大ハマりの柿 大好物です

20161126_111302.jpg

記念撮影からの

20161126_111303.jpg

本番5秒前

20161126_111304.jpg

そして、瞬殺^^ 相変わらずまるよりも3倍速で食べるのが速いけんた(汗)

20161126_111305.jpg

毎年変わり映えのしないバースデーご飯ですが、



そして、こちらも一日遅ればせながらのけんたのお誕生日お祝い
爽やかに晴れ渡った青空だったので、久しぶりにCanonの丘へ

20161126_112601.jpg

こちらはけんたのバースデーご飯
思いつくままに作っていたらなんだかすごいセンスのものができてしまった・・・
名付けて「けんたの森」 迷い込みそうw

20161126_112602.jpg

必死の記念撮影 ふたりとも顔が超真剣・・・(汗)

20161126_112603.jpg

お皿のまんま、「ヨシ!」の合図で何を選ぶか見てみたところ、ふたりともカボチャと紫イモハートに
本当はお肉に行きたいところだったけれど、持ち運びやすい大きさにしたというのが妥当かどうかw
もちろん、すぐに撤収して、食べやすい大きさにしてからのんびりと食べてもらいましたよ^^

20161126_112605.jpg

と、まぁ、こんな感じのまるとけんたの誕生日+α

20161126_112606.jpg

今年もこうしてふたり元気にそれぞれのお誕生日を祝うことが出来たことに感謝
どうか、急がずに、もっともっとゆっくり緩やかに年を取ってほしいものです

D810
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

マリィの散歩請負人

ハートの形をしたご馳走に愛を感じま~す♪
こうして表現できていいな~。
私はマリィを愛していますが、形にできる技術を持ち合わせて無くて(汗)
といっても、マリィはごはんをくれるオッサンとしか思ってないっぽいけど(笑)

Kayo

★マリィの散歩請負人さん
愛を感じていただけましたか~^^
おっちゃんの溢れんばかりのマリィちゃんへの愛は周知の事実!
いいんです、愛は形ではないのです~!!
あ、ホントはわんこ用ケーキをオーダーしようと思っていたのに
気が付いたら間に合わなかったという事実もありだったのでした~(笑)
  • URL
  • 2016/12/21 23:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン