けんた☆10歳

2016年11月25日 本日我が家の次男けんたが10歳になりました^^

2016112501.jpg

けんた、お誕生日おめでとう!!
1月 腰を傷めてアタタタの8歳とは違って9歳の出だしは絶好調

けんたの笑顔が眩しいお正月の一枚 けんたらしいこの笑顔が大好きです

20161125_0103_01.jpg

2月 ご近所の星乃珈琲店にて

けんたと言えばワイワイキャーキャーの賑やかっ子だったけど
いつの頃からか、お友達とのカフェも大人しい子ちゃんに

落ち着くも、ちょっぴり淋しくもあり

20161125_0206_01.jpg

3月 お友達と一緒に河口湖と山中湖へ

去年のお誕生日記事を見てたら偶然にも同じような写真をセレクトしておりました
仏頂面デフォルトのまると対照的に、富士山バックにけんたはなんだか嬉しそう

20161125_0318_01.jpg

同じく3月 まだまだ冬の気配残る都立桜ヶ丘公園にて

ぷぷぷ、ちょっぴりあんよが短い(笑)
そんなことすら可愛くて愛しくてたまらない母ちゃんなのです

20161125_0321_01.jpg

4月 桜咲く乞田川の遊歩道にて

この日は初めましてのお友達とご挨拶できて気分上々☆

20161125_0403_02.jpg

この後はまるとけんたといつもの場所で桜とのコラボ
花曇りの日が多かったけれけど、長く桜が楽しめたのが嬉しい桜の季節

20161125_0403_03.jpg

同じく4月 けんたのお気に入りの場所→寝室

いつの頃からか、家の中は扉さえ開いていれば自由にスイスイとなったけんた
ベッドの上が大好きで、リビングと階段を仕切る扉の鍵が甘かろうものなら、
ててて〜っと階段を駆け上ってここでお寛ぎです 困ったもんだ
でも、大好きな場所でご満悦な姿も可愛かったり

ちなみに、ここが好きな理由、もしかして、まるが自力で登ってこれないからだったりして(汗)

20161125_0429_01.jpg

5月 旅行先の小布施でソフトクリーム〜♡

あ、去年のお誕生日の記事にも似たような写真が(汗)
とにかくがっつき方が豪快 わんことは思えないわw

20161125_0503_01.jpg

同じく5月 私がパソコンしてる時の定番席

とは言え、この頃はなかなか長居してくれなくなったけど、
どうやら、抱っこして乗せてもらえるのが嬉しいだけみたいw
でもね、電池切れの時はここでスヤスヤ

20161125_0526_01.jpg

同じく5月 おもちゃで二パッ
今年は何故か歯の形のおもちゃがお気に入り
昔は断然編みぐるみだったのだけれど、いつからかゴムおもちゃ派に

20161125_0531_01.jpg

6月 お友達と軽井沢へ

軽井沢レイクガーデンでカートに乗ってのお散歩です
気持ちの良い季節、素敵な景色を堪能(私が)♪
いつも付き合ってくれてありがとう♡

20161125_0604_01.jpg

7月 しらくら君のお野菜とパチリ

今年の夏はまるもけんたも膿皮症に悩まされた夏でした
最初は原因がわからず、アレルギーを疑って、カリカリフードから手作りに
いつもはSOLAでの定期便のお野菜を分けてもらっていたけれど、
消費量が増えたのでお家でもオーダー
美味しいお野菜をたっぷり堪能した夏でもあったのでした

20161125_0718_01.jpg

同じく7月 ソファの上で母ちゃんをジーーーー

いつも、母ちゃんを心配して観察してくれる母ちゃん孝行息子です

20161125_0730_01.jpg

8月 マロむぎの森にて抱っこ抱っこのおねだりけんた

これもいつからかな、お友達が多く集まる場所では最初はハッスルするものの、
一通り興奮から覚めると抱っこをせがむようになりました 落ち着くんかね、やっぱ

20161125_0828_01.jpg

9月 今年もお友達と旅行に行きました♪

ドッグラン付きのコテージで、自由に気ままに楽しむことができて、
広いドッグランも匂い嗅ぎ専門だったけど堪能してたよね^ ^
集合写真もみんなでよくできました!
それにしても、本当に落ち着いて写真が撮れるようになったものです

20161125_0917_01.jpg

同じく9月 KパパとKママと一緒に行ったランチのお店にて

会えばいつもすっごく可愛がってくれるKパパとKママが大好きです
この日はKパパとケンタロー氏の間でご機嫌さん♪

20161125_0925_01.jpg

10月 都立桜ヶ丘公園でお散歩Go Go!!

この踏ん張って歩く3食のおちりが好きw

20161125_1007_01.jpg

なのに、急に「一歩たりとも」発動
いったいどのタイミングでスイッチが入るのか、今だに謎なのです うーむ

20161125_1007_02.jpg

そして、あっという間に11月 そんなこんなの9歳
こうして振り返ることができる幸せ
そして、今年は特にこの小さな2人の大きな存在に助けられっぱなしの一年でした

20161125_1106_01.jpg

生まれてきてくれてありがとう 家族になってくれてありがとう
この1年もまると一緒に元気に楽しく過ごそうね☆

愛しいけんたへ 10歳のお誕生日おめでとう

P.S.

けんたのお誕生日と言えば、もちろん今日はけんたの妹ココちゃんのお誕生日
ココちゃん、お誕生日おめでとう!!
しばらく会えてないけれど、元気でいるかな?元気でありますように^^

そして、ルビィちゃん&パールちゃんもお誕生日おめでとう!
今年は久しぶりにサザオフで会うことができました
同い年のルビィちゃん、ひとつ年下のパールちゃん、10歳と9歳の一年も元気でね^^

Pagination

Comment

むぅむぅ

10→9→8と若返っておる(爆)
でもどうでもいいのよね、幾つでも無事に迎えられておめでとうなんだから♪

けんたくんもパパママのたっぷりの愛情でいつも幸せそう(^^)
一緒にいてくれるだけの存在、かなり大きいよね。

これからも素晴らしい日常でありますように。
  • URL
  • 2016/11/26 07:25
  • Edit

グーグーガンマ

けんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
最近会えてないけど(笑)、確かに最近落ち着いた感があるよね。
アルファが置いてげぼりになってるような気がするわ。(^^;
パタパタけんたもずっと見ていたい気もするけどね。
この一年も、家族みんな元気で楽しく笑顔いっぱいでありますように♪♪
  • URL
  • 2016/11/26 21:01
  • Edit

satoko

けんちゃんお誕生日おめでとう☆
写真で見てると全然変わらなくて、いっつもニパッと明るい笑顔のけんちゃん♪
また一年、元気に過ごしてたくさんの笑顔を見せてね!
  • URL
  • 2016/11/26 21:51

あやっぺ

遅れてしまったけども、10歳おめでとうございます!
10歳って聞いてビックリしたわー本当若いよね〜
これからも楽しく元気で過ごしてね!
  • URL
  • 2016/11/27 08:35
  • Edit

るびぱるママ

遅ればせながら、まるくん、けんたくん、10才おめでとう~
1/2成人式だね(^^♪

ルビパルも記事はアップされていませんが、
まーくんの歌うバースデーソングとともに無事にお誕生日を迎えることができました。
たいしたことはしてやれませんが、いつもそばにいてくれる二人に感謝。

さあ、成人式を迎えるまでがんばってこー!
  • URL
  • 2016/11/28 14:06

Kayo

★むぅむぅさん
お返事とっても遅くなりましたが、けんたにお祝いをありがとう^^
そして、むむぅ、コピペで少しでも楽しようと思った形跡がww
よくぞ気が付いてくれました^^
このところとっても甘えん坊のけんたですがその分母ちゃんの鬱陶しい愛情も倍増ww
本当に本当に大きな存在ですわ~
10歳の1年はこはここちゃんとも遊べたら嬉しいな~^^
  • URL
  • 2016/12/18 09:25

Kayo

★グーグーガンマさん
とっても遅くなりましたが、けんたにお祝いをありがとうございます♪
いや、私から見るとアル君の方がよっぽど落ち着いてますよ?
ご飯食べに行ったら相変わらず全国行脚に出て、母ちゃん放置だし(笑)
それでも、あのやんちゃさに手を焼いた日々が懐かしいです
もうちょっとしたら、久しぶりに会えますね^^
ちなみに、次の次くらいの投稿で、やっとアル君のお誕生日をお祝いしたトロさんの記事ですww
  • URL
  • 2016/12/18 09:28

Kayo

★satokoちゃん
遅くなってしまったけど、けんたにお祝いをありがとう♪
けんたのニッパーなパワーは衰えずとも、だいぶ白くなったよ~
昔はもっとたぬきさんだったのにね
単身新潟に行くことが時々あるのだけれど、機会を見つけて会えたら良いな
寒くなってきたから、ご家族みんな、風邪ひかないように気を付けてね~^^
  • URL
  • 2016/12/18 09:30

Kayo

★あやっぺ
遅ればせながら、けんたにお祝いをありがとう!!
ホント、10歳とか、びっくりするわw
今年は久しぶりにあやっぺの元気な笑顔と
クレレ、カイナ、フィーノのイケメン兄弟に再会できて嬉しかったな^^
10歳の1年も遊んでね♪
  • URL
  • 2016/12/18 09:31

Kayo

★るびぱるママさん
とっても遅くなりましたが、けんたにお祝いをありがとうございます^^
そそ、1/2成人式!成人式までがんばんないと♪
何だかんだと1年に1回、るびぱる家と会えるのを楽しみにしていたりします
まー君もどんどん優しい子に成長中ですね
バースデーソング、きっとルビィちゃんとパールちゃんにどーんと届きましたね!
ふたり共また元気で楽しい一年を^^
また会えるのを楽しみにしています!
  • URL
  • 2016/12/18 09:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン