まる☆10歳

  • 2016/11/12 07:43
  • Category: まる
2016年11月12日 本日我が家の長男まるが10歳になりました!!

20161112.jpg

もう2ケタなんて信じられないけど、まる、お誕生日おめでとう!

2月 ご近所の公園にて

1月はケンタロー氏のお店のオープンがあり、
思えば今年は最初から何だか気忙しくて、あまり構ってあげられなかった1年

あまり遠出もしなかったし、何となくご近所でゆるゆると過ごすことが多かったけれど
それでもちょこちょことご近所散歩を楽しむ日々

20161112_0206.jpg

2月 恒例となりつつある河津旅行へ 

すっかり慣れたお宿でゆっくりしたり、新しいカフェにチャレンジしたり
どこに行っても良い子にしていてくれて、ありがとうね

20161112_0225.jpg

3月 ここが相変わらず定番です

私がパソコン作業をしている時は左側の椅子の上がまるの持ち場
そっと傍で寝ているだけなのに、小さな身体のその存在感の大きさと言ったら!!

20161112_0313.jpg

4月 乞田川沿いの桜並木にて 

今年の春も相変わらず花曇りの日が多く、この日も午前中は雨模様
「まるけんも連れてきたいなぁ」なんて思いながら花盛りの川沿いを歩きながらシャッターを切っていると
思いがけず光が差してきて、うっすらと青空に!
早速まるとけんたを連れて川沿いをお散歩したある日のこと まるの舌チロもすっかり定番になりました

20161112_0403.jpg

4月 桜の散る頃、昭和記念公園にて 

普段は車で移動の我が家ですがこの日はまるもけんたもスリングinにて電車でGo!!
そして、みんなの原っぱでピクニック^^
母ちゃんがお花撮影で散策に出てしまった後は、ケンタロー氏と一緒に良い子にお昼寝してくれていたね
それにしてもいつの間にこんなにバッグ好きになったのか~

20161112_0410.jpg

5月 GWのお出かけ 

ケンタロー氏がお店を始めてからというもの、家族で旅行することも少なくなったけれど
急遽思い立って出かけた一泊の信州旅行 軽井沢はタリアセンにて
こんな笑顔が出る時は、視線の先に丸めたハンカチw 

20161112_0502_03.jpg

5月 同じくお出かけ先にてビューン!!

ロープとか、ハンカチとかあったら、喜び勇んで飛んできます
こうして走るのは大好きで、先天性の心疾患があるなんて忘れてしまうほど
これからもまだまだハッスルして遊ぼうね

20161112_0502_02.jpg

5月 タリアセンのローズガーデンにて

「まるけん」という呼び名が本当にしっくりくる、まるけんのツーショット
今年撮った写真の中でもお気に入りに入るショットです

20161112_0502_05.jpg

5月 北軽井沢のペンションでの一枚 

常日頃仏頂面のまるのおめめが真ん丸&舌ちろりん
写真を撮りに行こうと部屋を出ようとした私を見つめるまるの瞳 

20161112_0502_07.jpg

7月 新緑を過ぎた頃のご近所公園でのお散歩

同じく仏頂面デフォルトのまるには珍しい笑顔の写真ですw

写真とは関係ないですが、今年はまるけん共々皮膚のトラブルに悩まされた夏でした
かかりつけの病院では病名もつかず、「ステロイドで様子見」ではなかなか治らなかったため
おっ!近所にある!!と気が付いた皮膚科の病院で診てもらったところ「膿皮症」と
抗生物質を10日ほど投薬してエリカラで経過観察 これを2回ほど繰り返して、何とか解消
もっともっとこまめにまるとけんたのお手入れをせねばと反省の母ちゃんだったのでした

20161112_0716_01.jpg

7月 お外は暑いけど、お家の中はクーラーで快適!!

ダラダラしながら目線だけ母ちゃん お家ショットのお気に入りの一枚

20161112_0716_02.jpg

8月 マロむぎの森でのBBQ 

お出かけすると特に母ちゃんへの意識が高いまる
抱っこ抱っこのけんたもそうなんだけれど、ここ何年か意思の疎通が図りやすくなってます
こちらが勝手にそう思っているだけかもしれないけれど、
言葉が通じなくても何を考えてるのか、だいたい分かる そんな気がします

20161112_0828.jpg

9月 女子会旅行でお泊りしたコテージのドッグランにて

今年もまたお友達と一緒に旅行ができました
なーんにもないと、ただただ匂いを嗅いでいるだけのまるだけれど
ハンカチを出せば、やはり、この笑顔w 本当に大好きなんだよねぇ

20161112_0917_01.jpg

9月 KパパとKママとケンタロー氏と行ったランチのお店にて

いつもは大抵私の隣にいるまるですが、この日はKパパのお隣で
次々に運ばれてくる(ヒト用の)お料理に何やらワクワクしているご様子
かわぇぇ・・・(←病気) この優しい表情が大好きです

20161112_0925.jpg

10月 ご近所の公園でお散歩

今年の夏は、去年とはまた違った課題が降りてきて、本当にしんどい夏でした
夏が過ぎて、少しずつ状況が整理されてくるにつれ、少しずつ気持ちも穏やかに
そんなしんどい中でもこの子たちに守られている、そんなことを実感した夏でもありました

20161112_1007.jpg

まる、けんた、あなたたちは母ちゃんにとってのリアル天使
ふたりの存在が母ちゃんにとってどれだけ大きいか、知ってる?

20161106_01.jpg

生まれてきてくれてありがとう こんな母ちゃんの家族になってくれてありがとう
また一年、元気に楽しく過ごせますように 愛しいまるへ 10歳のお誕生日おめでとう

Pagination

Comment

むぅむぅ

まるくんお誕生日おめでとう♪

10歳なんてホントあっという間よね~・・・。
でもいつも母ちゃん大好きのいいお顔してるよ(^^)

これからも家族全員仲良く、素晴らしい一年でありますように。
  • URL
  • 2016/11/13 22:15
  • Edit

ねこ

まるくん、お誕生日おめでとう!

大好きなお母さんとの旅行や、お出かけ、お家でのまったり、10歳の年も元気で楽しく過ごしてね!
  • URL
  • 2016/11/14 00:11

Kayo

★むぅむぅさん
まるにお祝いをありがとうございます~!!
本当にあっという間の10年だったわ
あ、母ちゃん大好き、滲み出てるでしょ(言わせて~ww)
相変わらず溺愛の我が子たち
これからもずっと元気でいてもらいたいものです^^
久しぶりにワン連れで遊びたいね♪
  • URL
  • 2016/11/19 08:39

Kayo

★ねこさん
まるにおめでとうをありがとうございます!
母ちゃんの我儘に良く付き合ってくれる出来た我が子ww
10歳の1年ものんびり楽しく過ごせるとよいな、と思ってまーす^^
  • URL
  • 2016/11/19 08:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン