サザオフ2016

10/9(日) 第8回を迎えたサザオフに行ってまいりました

2016100901.jpg

去年はスピンオフだったのでサザオフとしては2年ぶり 今回もスタッフ参加です☆
お天気な日が少なく、かつ台風に見舞われっぱなしのこの夏
この日も何日も前から天気予報と睨めっこで、なんとか曇りで・・・と願うも、敢無く午前中は雨の予報

朝一番の幕張海浜公園の駐車場 この時点では雨も降っておらず、
既に到着していたスタッフわんこさんとご挨拶出来たりしたのだけれど・・・

2016100902.jpg

約10分後にはどしゃ降りに・・・(汗)

2016100903.jpg

受付開始時間はあと少しだというのに、こりゃ困った・・・

2016100904.jpg

しかし、捨てる神あれば拾う神あり この公園の駐車場横には京葉線のガードがあり、
広くはなくとも、ある程度の人数なら雨をしのげて受け付けもできる好条件
遠方からの参加者様もいらっしゃるため、雨天決行を宣言していたサザオフ
とりあえず、ガード下で受付を設営すると、あれよあれよという間に雨の中足を運んでくださった方々で賑やかに

2016100906.jpg

今回はスタッフ参加のマリィの散歩請負人さん(おっちゃんと呼ばせていただきますー)
寝台列車に乗ってマリィちゃんと到着するやいなや、こんな秘儀を披露してくれました
いや、わんこ目線、大事ですけど、見た目がアブナイですから~(汗)

2016100905.jpg

しばらくは車で待機していたまるけんもケンタロー氏に連れられてお友達とご挨拶
ちなみに、このところ、お友達と会ってもとっても良い子のけんたクン、
何故かサザオフではチンピラ化することが判明 カートに放置したりすると
「構え~!」「放置反対~!!!!」そんな感じでしょうか・・・(汗)

2016100907.jpg

さて、サザオフへの参加の流れですが・・、

まずは受付にて個人個人ネームカードにお名前を記入して名札フォルダを作成
その後、お名前を記載したプレートを持って、愛犬ちゃんとサザビーと記念撮影
ざっくりそんな感じ

しかし、この雨、記念撮影をどうしたもんかと悩むも、
これまた都合の良いことにガードは2か所に分かれていて、
しかも、光の具合も暗すぎることはなく、何とかなりそう

ということで、ネムネムのたーたん出勤です

2016100934.jpg

羊Yさんに身だしなみを整えてもらって・・・(ちゃんといつも櫛を持ち歩いているあたりがきめ細やか~)
受付を済ませた参加者様と一緒に記念撮影をこなします 17歳とは思えない美しさと体力 たーたんすごい!!

雨のお陰で全体的なスケジュールが押したため、こちらでの撮影は半分も行かず、後は午後に・・・
どのくらい撮影したんだろうと確認してみたら、なんと最後に撮影した参加者様の通し番号は52!
52組との撮影をこなしたんだよなぁ・・・サザビー、お疲れさま☆

2016100933.jpg

少しずつ雨も上がってきたところで、スタッフの記念撮影

2016100908.jpg

そして、この時点までに受付を終えられた参加者様との集合写真
どしゃ降りにも関わらず、ここまでみんなを引き寄せるパワー 
みんな、会いたかったんだよね、サザビーにも、そしてここで会えるみんなにも!!

2016100909.jpg

記念撮影が終わる頃には、やっと雨も上がり、各自でランチタイム
今年もお弁当こさえて行きました 押し付け便だけどね、こういうの、準備するのって楽しい
ちなみに、みなさんが頼まれていた崎陽軒のシュウマイ弁当
トレードと言いつつしっかりシュウマイをたーんといただきました 好きです、崎陽軒のシュウマイ弁当♡

2016100910.jpg

お腹も満ちたところで、本チャンのサザオフ開催場所へ移動
ラピちゃんのケージを抱えつつのTakakoさん、手伝えなくてごめんね~!!

2016100911.jpg

ランチの時間にみなさんのお写真を撮るのをうっかり忘れてしまい(食べるのに集中してた・・・)
その代り、大移動の様子、わんちゃんと飼い主さんの自然な表情納めさせていただきました 
写真はスタッフの大移動~

2016100912.jpg

雨の後の芝生ですから濡れ具合が気になるところでしたが、思っていたよりもドロドロではなくホッ

2016100913.jpg

広場に移動してからは、自己紹介やイベントが用意されていたので、フリータイムであまりお写真撮れませんでしたが
久しぶりのみんなも、初めましてのわんちゃんもホント、みんな可愛い

2016100914.jpg

あ、ちなみに我が家のチンピラたちはサザオフの間中こんな感じ
カートでは大変ご不満なオーラを発しておられますが、
私はカメラ片手に余裕がないため、終始ケンタロー氏がおさんどんです 感謝☆

2016100915.jpg

ほどなく自己紹介タイム とりあえず、スタッフの写真は貼っておこうw

ピノ。&アリー(なつさん)  
記念撮影のわんこの気を引く係でコラボさせてもらいました いろんなワードが出てきて面白かった~

マリモ&モナカ(miekoさん)
参加のわんこさんたちの写真をマメに撮影しながらの受付お疲れさまでした♪ マツワンもかっこよかったなぁ~

2016100916.jpg

ぽぽ&ドル(ぽぽママ&ドルパパ)
準備から受付、盛り上げ役などなど、お疲れさまでした^^ お孫ちゃんがこれまたかわいいんだ~ 何気にファン♪

まぁじゅ&おうじゅ(しこさん&パパさん)
首の調子が万全ではないのにいつも明るいしこさんにこの日もパワーをいただきましたよ~!

2016100917.jpg

ルーニィ&ラピュタ(takakoさん)
ボブカットでイメチェンのtakakoさん、とっても良く似合ってました^^ ルーニィがどんどん大人っぽくなるなぁ

華鈴ママさん
いつも優しい癒しのヒト♡この日もお疲れさまでした!華ちゃん、鈴ちゃん、愛ちゃんにも会いたいです~!

2016100918.jpg

ニナ&ミリア&アル&ユーティー(ネオママ&ニナパパ)
新潟からの前乗りお疲れさまでした!いつもあまりワンズの写真が撮れていなかったので今回はパシャパシャと♪

ホップ&飛丸&小麦(とびママさん&とびパパさん)
受付もマツワンもお疲れさまでした^^ とび家の穏やかな空気、何気に癒されます♪ 

2016100919.jpg

まりん&ほたる(まりほた母さん&まりほた父さん)
朝一番からお疲れさまでした~^^ 打ち上げも近くてお話しできてうれしかったな♪

マリィ(マリィの散歩請負人さん)
愛人(マリィちゃん)との弾丸ツアーお疲れさまでした!その体力を見習いたい!!

2016100920.jpg

マロン&こむぎ(かずみん&ヨッシー)
毎度毎度メリハリの利いた仕切りと司会進行をありがとう!!楽しかったよ^^

まる&けんた(Kayo&ケンタロー)
撮影係担当させていただきました 記念撮影は、撮影時間が長くなっちゃってごめんなさい~!!

2016100921.jpg

自己紹介のひとコマ 毎度毎度のユニフォーム あらら、オレンジのユニフォームがないぞ?

2016100922.jpg

そして、サザビー(羊Yさん)
準備から当日まで本当にお疲れさまでした サザビーが体調良くサザオフに参加できたのも
兄さんの日頃のケアがあってこそ みんながこうして集まり、語り会うこの機会を、ありがとう!!

2016100923.jpg

ちなみに、10/13は兄さんのお誕生日 ということで、大きなバースデーケーキが登場
実年齢はさておき、6本のローソクの火を元気に消してもらって、

2016100924.jpg

かな&りなと記念撮影 笑顔がいっぱい^^

2016100925.jpg

この日2度目の記念撮影は青空とはいかないまでも雨に降られず緑の中で撮影することができました
いやー、こうしてみると結構壮観!!(最後のケンタロー氏待ち、大変失礼しました!!)

2016100926.jpg

記念撮影の後はイベントタイム 名刺交換会があったり、サザビーカルトクイズがあったり
カルトクイズ、結構難しくて、敗者復活戦が何度かあった模様(遠巻きに撮っていたのでよく分からず^^;)
いやはや、盛り上がりました☆

2016100927.jpg

そして、2年ぶりとなるマツワングランプリ 今年はトーナメントではなく、希望者全員一斉対決
時間の関係で、残る8名も1度きりの真剣勝負 
多くの子がおやつ係のスタッフが近くに寄るまで身動きせず、すごーい!!

2016100928.jpg

優勝は、2年前の王者、ムサシ君 いやー、鼻先までおやつが来ても、微動だにしないのですよ
まるけんでは想像がつかない~!!!

2016100929.jpg

最後はおっちゃんの音頭でわんちゃんだけの記念撮影
さすがに地面に並んではムリなので、カートを使用しての撮影でした
脱走しちゃった子、写せなくてごめんねぇ・・・

2016100930.jpg

秋の夕暮は早いもの 16時頃になると辺りは少しずつ薄暗くなってきて、名残惜しいけれどもここで解散
最後はおぐ家のクレレ、カイナ、フィーノの華麗なるスポーツわんこぶりを堪能して得した気分^^

2016100931.jpg

大雨から始まったサザオフ2016 
参加者様のご協力の元、無事に終えることができました&ありがとうございました!
まるとけんたに声をかけてくださったみなさまもありがとうございます☆

そして、スタッフのみなさまもお疲れさま&ありがとうございました
スタッフ参加し始めて4回目 いつも強い絆と信頼関係の中、楽しく心強く参加させていただいています

2016100932.jpg

沢山のお友達と再会できたことを嬉しく思い、また、例え来られなくなってしまっても、
その子と時を共にしたことを改めて想い出し、語る、愛情に満ちた時間を共有できる場所
そんな素敵な場所でファインダーを通して沢山の笑顔を切り取れることをとても幸せに思います

やっぱりサザオフは最高だね☆ 

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED(借り物)

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

Pagination

Comment

なつ

先日はお疲れさまでしたー☆
さすが!素敵なおさすんに詳細なレポート!!
何度でも“おかわり見”をしながら、思い出迷子に浸れるわ〜♪
いつも撮影隊長という 当日 1番大変な任務を笑顔でこなすKayoちゃん
ホントに感服ですっ!! 感謝っ☆

どうしても「雨さえ降らなければ…」と思ってしまうけれど
ある意味、印象深いサザオフになったよね^^;
三次会、楽しみにしてまーす♪

Kayo

★なつさん
なつさんもサザオフお疲れさまでした~^^
いやはや、撮影の時のなつさんの掛け声、最高でした
お陰さまでわんこさんたちのかわいい表情が撮れましたよん
サザオフの思い出はなつさんとのコラボ~♪
私なんぞは趣味をかねてシャッターを切るだけなのだけど
受付やイベント担当の皆さんの方がいろんな段取りがあって
本当に大変だと思いますが、雨だろうがなんだろうが
笑顔で楽しくこなしていくのがサザオフスタッフの素敵なところ
雨だったけど、楽しかったね~^^
こちらこそ、三次会、楽しみにしてまーす♪
  • URL
  • 2016/10/24 23:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン