ちょいと軽井沢へ

6/4(土)  初夏に差し掛かる頃、それでもまだまだ過ごしやすかった頃

2016060401.jpg

ぶーんと車を走らせて軽井沢まで行ってきました
軽井沢と言えば自動的にモーニングが頭の中にくっついてきます
この日のモーニングはシェリダンさんにて 去年の女子会でも訪れましたがテラス席がわんこOK

ご一緒してくれたのはお馴み、柚ちゃん(ふくちゃん)と

2016060403.jpg

アミィちゃん&きなこちゃん(りんこさん&りん太郎さん) ルルちゃんは残念ながらお留守番

2016060402.jpg

そして、我が家のまるけん カートを置くスペースは取れないくらいの広さのテラス
何となく、ご飯の時に床に下ろしておくのが淋しい私

でも、2頭だって膝に乗せてご飯を食べれちゃうよ♪という大人しい子たちではないので(爆)
お店にお願いして椅子をひとつ追加指定していただきました ありがたし

2016060404.jpg

オーダーしたのは前回と同じく、自家製ベーコンと目玉焼きのスキレットにポップオーバー
ふわっふわのマッシュポテトの上にベーコンと卵とお野菜がたっぷり 朝から大満足の幸せモーニングです

お野菜とか、ポップオーバーとか、ちょっぴりまるとけんたにおすそ分け(アマアマ母ちゃん^^;)
何だかんだとりんこさん家とはとっても久しぶりのお出かけ おしゃべりに花が咲く咲く♪

2016060405.jpg

朝からたっぷりと胃袋を満たして、さて、これからがわん孝行
・・・と言いたいところですがもう一ヵ所みんなには付き合ってもらうことに

2016060406.jpg

軽井沢レイクガーデン バラと水辺の庭園 美しいイングリッシュガーデンです

2016060407.jpg

ローズガーデンが有名なこちらの庭園、この頃はまだ少しバラには早かったのですが
入り口からこんな素敵なアナベルがお出迎え テンション上がる~^^

2016060408.jpg

うーん、昔々その昔観た映画「プライドと偏見」を思い出す~

2016060409.jpg

そうそう、軽井沢レイクガーデンはわんこは歩かせることができないので、我が家はカートで
でも、案外、道が狭かったり、段差があったりするので、スリングの方が身動きがとりやすいかも、です

2016060410.jpg

どこを撮っても絵になるわけですよ 本当に素敵な庭園 

2016060411.jpg

その頃、わんこさんたちはそれぞれこんな感じ

柚ちゃんはスリングinでママにピットリ^^

2016060412.jpg

仲良しペアのアミィちゃんときなこちゃんは、途中、こんな微笑ましい姿&笑顔まで^^

2016060413.jpg

我が家のまるけんは、いつも通りの、まる→仏頂面&けんた→エヘーーーw

2016060414.jpg

ちょっとした小路も本当に丁寧に手入れされていて、癒される・・・
まるもけんたもお散歩はできなかったけど、母ちゃんと一緒のカートdeお散歩楽しんでくれたかなぁ?

2016060415.jpg

軽井沢レイクガーデン最後の一枚は、これから満開を迎えるバラの蕾
とてもとても素敵なお庭だったので、是非ともバラの季節に訪れてみたいけれど、きっとすごい人出何だろうなぁ^^;
ヒトだけですな、そんときゃw

2016060416.jpg

軽井沢レイクガーデンの後は、やっとこさわん孝行
タリアセン・・・とも思ったのだけれど、ここは入場料のないところで(笑)、湯川ふるさと公園へ
しっかし、この公園、芝生はわんこNGだったっ(涙)

それでも少し道を外れると木陰の気持ち良い渓流沿いの道が♪

2016060417.jpg

ここでも記念撮影して・・・

2016060418.jpg

ギャラはしっかりいただいておかないとね^^

そんなに長いお散歩ではなかったけれど、気分転換くらいはできたかな~?

2016060419.jpg

朝にがっつりご飯をいただいたので、さほどお腹が空いていないような気もしつつ、それでもしっかりランチのお店へ

こちらは初めましてのア フェネステッラさん 
お店の名前の由来を見ても頷けるような豊かな自然の中、ゆったりと美味しいピッツァをいただけます

2016060420.jpg

わんこOKなテラス席はがっつり屋根があるので全天候型なのが嬉しい

2016060421.jpg

ランチはピッツァのメニューのみ 小さなサラダと前菜の盛り合わせに一口デザートとドリンクが付いてきます
何せ、がっつりモーニングをいただいていたので(汗)、モチモチ生地のピザは、3人前を4人で取り分けて・・
でちょうど良いか、少し多いくらいでした うーむ、5年も前だったら楽勝だったのに・・・おかしいな・・・

どれも美味しかったのだけれど、個人的にはやっぱりクアトロフォルマッジが好き
チーズと蜂蜜、最高!!

2016060422.jpg

この時のお向かいさんはアミィちゃん テーブルの上を狙ってたかな??
きなこちゃんは静かに床の上でお休みでした^^

2016060423.jpg

少し遅めのランチを済ませ、最近は欲張らずに潔く早め早めの解散傾向
この後は、ツルヤでお買い物をして、またね・・の予定だったのですが、
やはりせっかく軽井沢に来たのだからともう一ヵ所観光して帰ることに

軽井沢高原教会 ここ、好き^^

2016060424.jpg

前回はパテラが出ちゃって大変だったまるも、この日は元気に記念撮影~

2016060425.jpg

良き日だったのか、この日は結婚式が目白押しで、何組かのカップルに会いました
やっぱりウェディングドレスというのは特別ですね 何度見ても感激してしまう

そんな良い日だったので、残念ながら石の教会は近くまで行くこともできなかったけれど、この空気感だけでもヨシ^^

2016060426.jpg

ハルニレテラスのアンブレラスカイをすこーしだけ見に行ってから帰路に
土曜日なんですけどね、なんでしょ、この人のいなさは(驚)

2016060427.jpg

いやはや、久しぶりの軽井沢 座って口を動かしてる時間の方が長かったような気がしなくもないけど
そこそこにお散歩もできたし、なにより可愛い我が子もお友達も一緒だし、本当に楽しい一日でした

お付き合いいただいたルルアミきなこ家&柚家のみなさま、ありがとうございました~♪
またよろしくお願いしますねん♡

D810
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

りんこ

この日は有難うございました🎵
お口が沢山働きました(*≧∀≦*)
レイクガーデン❤素敵よね~
バラ中毒のおばは春バラは絶対行くぞー!っていまから気合い入っとります(笑)
ツルヤのジュース美味しかったわ~
  • URL
  • 2016/10/08 23:56
  • Edit

Kayo

★りんこさん
遅ればせながら・・・こちらこそこの日はありがとうございました~^^
久々の軽井沢の爽やかな朝からたーんとお喋りして楽しかったです
りんこさんのお陰でレイクガーデンという素敵な場所にも出会えたし
素敵な軽井沢発見の旅で満足満足でした!!
来年は是非ともバラの季節に行ってみたいですね^^
またよろしくお付き合いのほどお願いいたします~♪
  • URL
  • 2016/10/24 23:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン