昭和記念公園 de ピクニック

4/10(日) 桜の季節に訪れるのはいったいどれくらいぶりだろう・・・

2016041001.jpg

この日はまるとけんたをスリングinで、えっちらおっちら電車でやってきた昭和記念公園
ミツバツツジも満開 

暑くもなく寒くもなく、薄曇りで日差しも強くなく快適なこの日の目的は

2016041002.jpg

じゃん♪ ピクニック♪

去年の秋にKちゃんとKちゃんの娘ちゃんとのピクニックの時に買ったレジャーシートが活躍です

2016041006.jpg

冷蔵庫にありあわせの食材で作った即席弁当に・・・もちろんビール付き!!これは、やはり、電車ならではのこと^^

2016041005.jpg

薄曇りだったおかげで木の下でなくても心地よいくらいのピクニック日和

日頃外に出かけても空の下、ゆっくりと過ごすことも少ない我が家にとって貴重な時間

2016041003.jpg

いつからかスリングとかバッグとか大好きになってくれたまるとけんた 荷物を入れてきたトートの中で安心安心

2016041004.jpg

ランチタイムが終わると、ケンタロー氏+まるけんはお昼寝タイム

ゆっくりのんびりと言いつつも、私は菜の花や桜やチューリップや・・・と花盛りの園内に心躍らずにはいられず

2016041007.jpg

ふらふらと旅に出るわけですw

菜の花と桜のコラボは今までに一度あったかなかったか・・・

2016041008.jpg

風の少ない穏やかな一日でしたが、時折吹く風に、今か今かと待ち受けて土に帰っていく花びらたち

2016041009.jpg

時にはこんな寄り道をする子も

2016041010.jpg

チューリップはこの頃やや先始めで、遠目には少しさびしい感じでしたが、

2016041011.jpg

こんな粋な演出もあったりで、なんとなく心落ち着かず、丁寧に写真を撮れないながらにも、それなりに、華やかに

2016041012.jpg

ひととおり、私だけで写真を撮り終えて我が家のシートに戻ってみると、ケンタロー氏もまるけんもえらくまったりしておりww

「お散歩行く?」と声をかければおちっぽフリフリ元気なまるとけんたと一緒にもう一度花めぐりの旅へ

ムラサキハナナの群生地で写真を撮っていると・・・

2016041013.jpg

もう5年以上も前に一度だけトロアシアンで会ったことのあるホップくんのママさんが
なんとなんと、まるとけんたを見つけ出してくれました!! 

可愛い可愛いホップ君、再会できて・・・めっちゃ感激・・・(涙)

2016041014.jpg

チューリップのピークと比べればまだまだ人の混雑は穏やかだったこの日は
かろうじて何枚かまるとけんたとチューリップのコラボを撮影

2016041015.jpg

ひとりではなかなかまるとけんたとのお出かけも少なくなった今日この頃
ケンタロー氏と一緒のお出かけも貴重なもんで、この日はお花もまるけんとのお出かけをたっぷり堪能^^

2016041016.jpg

ちょっぴり過去ログを巻き返したと思ったら、グッタリ疲れてまたもやギリギリハントし遅れの更新に(汗)
さてさて、明日から遅ればせながらのプチ夏休み 少しは更新できるとよいなー
D810
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン