成田山初詣(ん?)

3/13(日) お久しぶりにやってきました成田山新勝寺

2016031301.jpg

えっと、一応この日は初詣ってことでww
成田山新勝寺は今回で2度目の我が家ですが、この日の出だしはヒドかった

まず、ケンタロー氏が起きてこないww おーい
故に出発が大幅に遅れ・・・

さほど大きな渋滞はないものの、東京の西の果てから成田まではそこそこ距離もありまして
30分くらいの遅れが見込まれていたのですが、なんと、駐車場の場所を間違えて周辺をぐるぐる

えらく遠回りさせられて、参道に辿り着くと、今度はさっきまで通れていたはずの道が封鎖されており
これまた新勝寺の周りをぐーるぐる 

おい、来るなってことか???

大幅に・・・ええ、大幅に遅れたにもかかわらず待ち合わせのみなさまは駐車場で待っていてくれました(涙)

とゆー訳で、お久しぶりのご挨拶 昔はお友達とゆーお友達にしつこく挨拶して叱られまくったけんたも
今ではすっかり大人の仲間入りを果たしており、ルーニィの熱烈ご挨拶にびっくりの様子
(ルーニィのシッポが残像ですわな)

2016031302.jpg

さてさて、この日ご一緒してくれたのは・・・

サザビー&ルーニィ

2016031303.jpg

みるくちゃん

2016031304.jpg

ピノ。君&アリーちゃん

2016031305.jpg

ホップ君、とびまる君、小麦ちゃん (あら、並びが逆だわ)

2016031306.jpg

ぽぽちゃん&ドル君

2016031307.jpg

そして我が家のまるとけんた けんた、何かに文句つけてますな(汗)

2016031308.jpg

懐っこいミニチュアシュナウザーちゃんとご挨拶しながらお参りへ

2016031309.jpg

本堂近くなると、各人が自由に動き始めるのがこのメンバーの楽しいところ
多分、この辺りはそれぞれにおみくじ引いてたんじゃなかったっけかな?

2016031310.jpg

みなさんが本堂にお参りする間、とびパパさんが鵜飼状態でみんなのお世話をしてくれました
実はめっちゃいい笑顔 モザイク外したいくらい♪

2016031311.jpg

きらびやかなお寺さんですからね、記念撮影にはなかなか良いロケーション
ピアリ兄妹の撮影中にちょいとお邪魔し・・・

2016031312.jpg

とび家のみんなには並んでもらい(とび君、けんたに似てるなー)

2016031313.jpg

まるとけんたにも記念撮影をお願いして・・・

2016031314.jpg

「ごぃぃぃぃ~ん!!!!!」 の瞬間

そうだった・・ここは正午になると鐘がなるんだった(汗)
これにて、まるけん終了^^;

2016031315.jpg

カメラを向ければまっちろく画面が飛ぶか、目が埋もれちゃうルーニィ
この日のこの一枚はお目目パッチリのかわゆしショットが撮れました
この絵からはハイパーなイメージがないのだけれど、いや、この日もハイパーでした

2016031316.jpg

通りすがりのお嬢ちゃんにすっかり気に入られたピアリ兄妹
相手がお子ちゃまであっても隙あらば膝を狙うアリーちゃんのガッツがww

2016031317.jpg

表参道でお買い物タイム おせんべいとかお漬物とか、好きなものが沢山でキケン~
ちゃっかり大量のおせんべいを購入してホクホクの我が家w

ちなみに、飼い主たちがおせんべいやら何やらに夢中になっている間、
わんこさんたちは参拝客のみなさまに可愛がってもらってご満悦でした

いや、ちょっとした観光地気分~^^

2016031319.jpg

無事に初詣を済ませた後はドッグカフェ陽だまりさんに移動して遅めのランチ

ここでマロむぎ家と合流~ あら、このまーちゃん、まるにとっても良く似てる!!
10人ほどで流れ込んだので、ギュッと座ってほとんど写真はないのだけど

2016031320.jpg

食べ物の写真はきっちり撮る(きっぱり)
チーズハンバーグ・・・美味しかった(至福)

2016031321.jpg

お天気がいまひとつの曇り空だったけれど、久しぶりに会うみんなが元気そうでよかった

ごぃぃぃ~んの災難はあったけど、まるとけんたもみんなに会えて嬉しそうだったし、
たっぷり遊んだ後はお家でまったり

2016031322.jpg

ご一緒してくださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました
またよろしくお願いしまーす♪

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン