伊豆へ・・・☆1日目

  • 2016/07/08 22:13
  • Category: 旅行
2/24(水) 1年も前から旅の計画をして、ありがたくお休みを奪取した2月も終わりが近づく頃

旅メシ第一弾

どーーん

2016022401.jpg

伊豆高原ビール マリンタウン店の漁師の漬け丼 2360円也

やり過ぎだろ・・・(汗)

この他に、トロサーモンといくらの親子丼と鍋いっぱいのお味噌汁

やっぱりやり過ぎ・・・
こちらのお店はテラス席のみわんこOK 
それでもわんこ専用のクッションマットを貸していただけたりと至れりつくせり
やっぱり伊豆はわんこに優しい♪

2016022403.jpg

さて、この季節の伊豆と言えば、そうです、河津桜&菜の花

2016022404.jpg

今年は梅の開花が遅かったので、河津桜も遅いのかなぁなどと思っていたら、
いえいえ、例年よりも早かったようで、我が家が行った時にはすこーし見頃を過ぎたあたり
それでも遠目には美しい河津桜と菜の花のコラボが楽しめました これで青空が見えてたらなぁ~

2016022405.jpg

この時期の河津は言わずもがな伊豆河津桜まつりが開催されていて、
新倉橋付近から来宮橋の間には沢山の出店が立ち並び賑わいます
すこーしピークを越えたとはいえ、まだまだ見頃の河津桜まつりは、
平日とは言え、多くの人出があるため、人混みの中はまるとけんたはスリング inで移動

いろんな出店がある中でひときわ目を引いたのがハリコ
秋刀魚の若肴の干物なんですが、これ、買ってみたかったww

2016022406.jpg

伊豆と言えばミカンも♪ 絞りたてジュースは甘くて濃厚です

2016022407.jpg

おっと、また食べ物の話だ(汗)

来宮橋を渡り、反対側の遊歩道へ この辺りは結構空いていて、
まるとけんたを地面に下ろしてお散歩もできるし、こんな風に撮影もできちゃいます
ビバ☆平日!!

2016022408.jpg

ふと川に目をやると、本物?演出?ドレスアップしたカポーが何度も何度も自撮りに挑んでおりました
お幸せに~^^

2016022409.jpg

5月に「ことしのさくら」展への出展を決めていた私は、ボチボチと花の撮影も
結構気に入って撮ったはずの写真もこうして落ち着いてみると構図もダメダメ・・・orz

2016022410.jpg

桜のトンネルはとっても見頃でした 去年はここでカート inで写真を撮ったっけな

2016022411.jpg

お散歩したりスリングで移動したりモデルさんになってくれたり 大忙しのまるけん
ちょっと疲れちゃったか、けんたの笑顔も少なめだけど、もう少しお付き合いお願いね

2016022412.jpg

河原に降りて菜の花との撮影ポイント探し 
菜の花も河津桜もとってもキレイなのに、撮っても撮っても満足なんかしないんだよなぁ・・・

2016022413.jpg

少しピークを過ぎたとはいえ、やはり遠目にも河津桜は華やかです
原木も満開!!

2016022414.jpg

そして、かじやの桜は低木のため格好の撮影スポット♪
空気の読めない海外からの旅行客のお陰で随分と待たされたけれど、今年も記念撮影できました
テンション低いけどね(汗)

2016022415.jpg

たっぷりと河津桜を堪能した後は、早めにお宿へ 今宵のお宿も言わずもがな、大好きなむつみ庵さん
お世話になるのも今回で7回目 けんたも慣れたもんで母ちゃんたちを置いてさっさとお宿に向かいますw 

2016022416.jpg

相変わらずの落ち着く佇まい このくらいのサイズ感がとても居心地がよい^^
テーブルのお花は、翌日に結婚記念日を控えた我が家へのお心遣い ありがとうございます

2016022417.jpg

旅に出た時のまるの定番 下に敷いているのは私のマフラー
カバンとか、洋服とか、母ちゃんたちのかほりがするものにぴっとりです かわいいヤツ♪

2016022419.jpg

一旦チェックインしたらお部屋でゆるゆるとお風呂に入ったりウトウト昼寝をしたりが最高の贅沢
ついつい忙しく動き回りたくなる旅路ですが、伊豆の旅はむしろゆっくりが我が家の基本になってきました

のんびりのんびりの時間を過ごした後はお楽しみの夕食タイム!
もちろん、この前にまるとけんたにはちゃーんとご飯を食べてもらってからの夕食です^^

いつもながらに美味しいむつみ庵さんのお夕食
しかしっ!!!なんと、ワタクシとあろうものが、お品書きを写真に収めるのを忘れましたΣ(・∀・|||)

2016022420.jpg

そしてそして、なんと!!定番のしゃぶしゃぶの写真も撮り忘れるとゆーがっつき具合
ま、でもこちらのお食事の美味しさは周知の事実 いいよね、たまにはw

2016022421.jpg

食事をしている間のまるけんですが、大人しく座っていたかと思えば、急に辺りを見回してみたり

2016022422.jpg

何にももらえないのになぜここに??な表情をしてみたり
いや、でもキミたち分かってるよね ここに来たら美味しい例の物(→しゃぶしゃぶ)をいただけるってことを

2016022423.jpg

「アレ、あるよね」

2016022424.jpg

「待ちきれませーん」

2016022425.jpg

てな感じで、母ちゃんのしゃぶしゃぶ、牛・豚それぞれ一枚ずつをまるとけんたに進呈です
ふたりの嬉しそうな表情が可愛くて可愛くて、甘やかしていると知りつつも、毎回の親バカです

そして、デザートは、季節のさくらアイス 小さい頃良く食べた桜餅を思い出します 旨っ♪

2016022426.jpg

ゆっくりたっぷりお夕食をいただいた後は、早めの寝んね 夜更かしせずに早くお布団に入るのも我が家流贅沢
まるもけんたもお疲れさま ゆっくり眠るんだよ~

2016022427.jpg

さてさて、1日目は曇天かっ飛ばした伊豆旅行 明日は「晴れ」です♪

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン