

紅葉狩り@八ヶ岳→テンション上がらず(汗)

11/3(祝) ちょっとずつ寒さも増して、木々も色づいてきたこの頃
山梨は八ヶ岳まで紅葉狩りへと出かけてきました

2015110301.jpg

しっかし、紅葉狩りとは全く関係のないパンと卵・・・・w
こちらは自家焙煎珈琲がいただけるカフェ カフェ アロアさん
モーニングがあると知り、たまには八ヶ岳でモーニングもいいのでは、とやってまいりました

2015110302.jpg

11月に入ったと言えどさほど冷え冷えではなかったこの日

2015110303.jpg

テラスでのんびりモーニングと美味しいコーヒーをいただきながらまったり・・・
こんな一日のスタートもなかなか良いもので

2015110304.jpg

さて、モーニングをいただいた後はすぐそばの八ヶ岳倶楽部へ
この秋の紅葉は少し早目だったのか、以前同じ日に最高に美しい日があった記憶が強いせいか
紅葉はすこーし見頃を超えたかのように見えました

2015110305.jpg

それでももちろん美しい色付きの中をお散歩して・・・で贅沢は言えないのですが
ちなみに、まるちゃんけんちゃん、テンションだだ下がり 何故だ??

2015110306.jpg

今回のお目当ては吐竜の滝での紅葉狩り 滝に向かう途中で八ヶ岳高原大橋で車を停めて、プチ散策

2015110307.jpg

橋の中ほどからの眺望はそれはそれは素晴らしい♪
ただ、この日の八ヶ岳は厚い雲に覆われていて全貌を見ることはできませんでしが
雲がかかったダイナミックな八ヶ岳もそれはそれでGood

2015110308.jpg

吐竜の滝の入り口に到着 何やらちょっぴりお疲れのまるとけんたはスリングinで行こうね

2015110309.jpg

空を見上げれば紅、黄、緑と空の青 思わず深呼吸

2015110310.jpg

しかーし、吐竜の滝の紅葉はすっかり終わった後でした うむ、残念っ!!

2015110311.jpg

そして、もともと水場なんぞは好きではないまるとけんたのテンションも当然のことながら上がらず(涙)
ふたりの元気がないと母ちゃんも淋しくなってきてしまう・・・

2015110312.jpg

とは言えせっかく八ヶ岳 美しい眺望を見たいと美し森にやってきました
今日はまるけんのご機嫌は取り戻せないかな・・・けんたなんてきっと「一歩たりとも」連発かな・・・

なんて思っていたら、けんたがシャキシャキ階段を上り始めた!!゜*。(*´Д`)。*°
やったーー♪

2015110313.jpg

嬉しくて階段スイスイ、あっという間に美し森へ
こちらからは八ヶ岳の主峰赤岳や権現岳、横岳が望める他、南の方には富士山も♪

2015110314.jpg

さて、ここに来るまで知らなかったのですが、美し森には「日本一美味しいソフトクリーム」なるものがww
かなり怪しかったけど、これがまた美味しいのです♪ ひとつ250円というお値段も嬉しい

とゆーことでまるとけんたにもおすそ分け

2015110315.jpg

けんたがグイグイ行くので、まずはまるにだけ、どーぞ

2015110316.jpg

お次はけんたの番・・とソフトクリームを差し出すと・・・

ちょっ!!

けんちゃん、その食べ方はわんこじゃなかろうよ??

2015110317.jpg

ま、ふたりに喜んでもらえたなら何より何より

ちなみに、まるけんのテンションが上がっていたのは美し森のみでソフトクリームを食べるまでで
その後は何故かテンション急降下 うむむむむ・・・・

ま、美しい景色を目の前に、私のテンションが上がっていただけか・・・(汗)

2015110318.jpg

そして、ランチはサムズキッチンさんへ
店内わんこOKのお店はこれからの時期、本当にありがたく♪

2015110319.jpg

今まで確か2度ほど訪れたことはあったものの、ケンタロー氏と来るのは初めて
コチラのハンバーグの美味しさは、ケンタロー氏も納得のようでした ヨカッタヨカッタ♪

2015110320.jpg

そして、まだまだテンションの上がらないまるとけんたにはわんこ用のおケーキをオーダー
しかし・・・食べてる時は元気なものの、まるもけんたも結局大してテンション上がらなかったんだよねぇ(汗)
つ・・疲れていたんだろーか・・・

2015110321.jpg

午後は特にどこに行こうか、と決めていなかったのだけれど、
そういえば、茅野の長円寺は紅葉キレイだったよね
今年は少しずつ早そうだけれど、まだ紅葉大丈夫かな?
なんて話しつつ、地元のしらくら君に尋ねてみると、まだまだ大丈夫そう!!

そうそう、茅野に向かう途中のヨドバシカメラの研修所なる敷地に紅葉もまた見事でした♪

2015110322.jpg

途中で車を停めてしばし撮影タイム

2015110324.jpg

そしてお目当ての長円寺 まだまだ綺麗に色づいていて、以前と同じく美しい光景に出会えました
ただ、気になったのは外国人観光客や団体客の多さ 外国人観光客、うーむ、こんな所にまで・・・

2015110325.jpg

とぎれとぎれに厚い雲が太陽を覆い隠す清里方面と違って、こちら茅野方面は終始良いお天気
日が傾き始めた午後の時間は紅葉の色も濃く映し出して本当に美しい・・・

2015110326.jpg

で、3年前に訪れた時と同じような可愛いまるけんが撮りたくて、
入り口の石の上にまるけんに座ってもらって撮影開始
あの手この手の魔法の言葉を繰り出すも、相変わらずテンション上がらず、
そうこうしているうちに・・・

「ゴィィィィ~~ン」

鐘楼・・・観光客・・・やってくれたな・・・orz 

結局撮影できたのは「ゴィィィィ~~ン」に緊張を隠せないコチラ↓の写真
ま、もっとも、テンション上がらない二人にモデルさんをお願いした母ちゃんが悪かった
ホント、反省・・・

2015110327.jpg

結局最後はまたまきば公園まで戻り、暮れゆく空と富士山を眺めて本日のお出かけは終了

2015110328.jpg

最初から最後までテンションが上がらないお出かけは本当に珍しかったけれど
まるとけんたとまた秋の美しい風景が見られて母ちゃんは嬉しかったよ
今度はもっともっと楽しいお出かけしようね~

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
