秋色の昭和記念公園

10/31(土) 銀杏も黄葉し始めた10月最後の日

2015103101.jpg

この日は昭和記念公園へ
その前に、Garden&Crafts Cafe with 多根さんで腹ごしらえ

2015103102.jpg

・・・と思ったら、見慣れたパピヨンちゃんたちが・・・

なーんと、この日は偶然にもぷりめる家がランチをしておりまして、久しぶりのぷりとんとめっち!!
ぷりとんは相変わらず可愛いし、めっちはなんだかとっても男の子っぽくなってました
いやー、相変わらず美女イケメン姉弟♪

2015103103.jpg

こちらで再会を喜んでいたら、あっちでもエラく嬉しそうな人たちが
このけんたの顔!どんだけのぶりんが好きなんだww

2015103104.jpg

と、まぁ、相変わらず美味しいお料理に思いがけずもな嬉しいサプライズで、楽しいランチとなりました
いや、もうね、半年も前の話だけど、Natsuちゃん&のぶりん、ありがとね♪

2015103105.jpg

そして、昭和記念公園
銀杏は冒頭の写真のようになんだか微妙な色付きだったけど、これはこれでキレイだったなぁ

2015103106.jpg

こんな花たちが咲き始めると少しずつ冬の気配も

2015103107.jpg

みんなの原っぱのコスモスもまぁまぁいい感じに咲いていて、
そういえばここのところお花の良い時期を見逃しがちだった私としては嬉しかったり

2015103108.jpg

そして、しばし撮影・・・

2015103109.jpg

こういう構図、相変わらず結構好きだったり

2015103110.jpg

コスモス畑ではチラホラと写生を楽しむ人たちもいらっしゃって、
一瞬で風景を切り取れちゃう写真と違って、こんな風にじっくりと花と対峙するのって本当にすごいと思う

2015103111.jpg

せっかくなので、まるとけんたも一緒にぱしゃり

2015103112.jpg

コスモスだけ見てこの日は早々に撤収
そんなに歩いていないのに、やっぱり抱っこ抱っこで甘ったれちゃんになってるけんた
スリング in したら、この満面の笑みですよ(汗)

2015103113.jpg

帰り道に大きなダリアも沢山咲いていたのでここでもちょっぴり撮影したりして
いつ来ても、いろんな植物やお花がこれだけ手入れされているこの公園は素晴らしい

2015103114.jpg

のんびりスタートののんびり散歩 お天気は今ひとつだったけど、まったりの一日でした♪

2015103115.jpg

なんとゆーか、今さらだけど、記念撮影するとけんたの体高がまるよりも低いのはきっと足が短いんだよね
しみじみww

D810
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン