10月10日は第10回裏山

10/10(土) 実りの秋 

2015101001.jpg

そして、第10回裏山開催の日
ということで、お馴染み、山梨県は北杜市のしらくら君の裏山へお出かけしてきました
今回はふくちゃんと柚ちゃんも一緒ーー♪

2015101002.jpg

今回は稲刈り! 私はもっぱら撮影隊と食事作りとわんこのお世話のため、
こちらはほぼノータッチだったのですが、訪れたメンバーと子供たちで稲刈り作業がどんどん進む^^

2015101003.jpg

ヒトにもわんこにも優しいしらくら君 この日初めましての柚ちゃんにもご挨拶~
柚ちゃんは、ちょっと緊張しちゃったかな?

2015101004.jpg

この日のお天気は曇り 八ヶ岳も南アルプスもうっすらとしか見えなかったけれど、空が広い
仕事に通っている新宿はビルに囲まれ、住んでいる多摩地方も丘陵地や街路樹のため
実はあんまり広い空はないのだけれど、ここは・・・本当に空が広くて、心、解放!!

2015101005.jpg

あらやだ、画像編集でサイズを間違っちゃったか、やたらでかいわ、この写真
でも、かわいいからいっか(←病気)

2015101006.jpg

稲刈り後の田んぼはチクチクするかな?なんて思ったけれど、案外スタコラ歩いてたね
けんちゃん、おちり、痛くない??

2015101007.jpg

さて、裏山と言えば、お決まりのお子ちゃまたち
大抵、まるとけんたを連れていくと「わんちゃん!わんちゃん!!」と大人気になるのだけれど
この日も例にもれず、わんこ熱烈抱っこ希望のお子ちゃまが

そして、お子ちゃまたちに大人気だったのはゆったん
代わる代わるお子ちゃまに抱っこされておりましたが、昔のゆったんを思うと、すごいな!!
(けんたのテンションがだだ下がりなのは気にしないー)

2015101008.jpg

比較的大きくはないまるとけんただけど、お子ちゃまに抱っこされると中型犬かと思うような大きさ
それにしても何か物言いたげなまるのこの表情・・・(汗)

2015101009.jpg

熱烈抱っこの後はお散歩へ連れて行ってもらい・・・と思いきや、
けんたはここで限界ギリギリ 車の中でゆったり待機組ww

2015101011.jpg

意外に面倒見の良い(?)まるは、お子ちゃまたちのお散歩にお付き合い
こうしてみると案外しっかりしてそうに見えるから不思議w

2015101010.jpg

そうこうしているうちにお楽しみのランチの時間
定番の、明さんの燻製卵に

2015101012.jpg

カレー!! 上にはどーんと私が愛してやまない明さんの燻製ベーコンが☆
愛してやまないというのは決して大げさでもなんでもなく、今まで食べたベーコンの中で明さんのが一番好き!

それにしても働き盛りの男連中と、育ち盛りのお子ちゃまたちと一緒にご飯をよそうと、エライ量だわ(笑)

2015101013.jpg

みんなで火を囲みながらのランチタイム
ここでは誰が指示するわけでもなく、自然と役割分担されて、ランチ作りから片付けまでが進行していきます
初めて会った人でも全く壁がなくて・・・とても心地よい♪

2015101014.jpg

車で休憩していたわんこたちもしばしの間、談笑の輪に加わります
ちょこっとずつお肉とかいただきながら、ね(そのくらいのご褒美はね~^^)

20151010115.jpg

楽しい時間はあっという間 日も短くなってきたこの頃、17時前には解散ですが、その前に記念撮影♪
みなさま、一日ありがとうございました!! 
そして、折しも、このブログを書いている本日はしらくら君のお誕生日 おめでとう!!

20151010116_201603271425152d6.jpg

帰路に着く前に寄らなくちゃなんない場所がある それは、中村農場さん
何気に卵好きの私・・・一度行ったらすっかりはまってしまいまして~w
この日の戦利品はこちらの卵たちと甲斐路軍鶏や甲州頬落鶏などなど
もちろん、中村農場特製ドッグフードも一緒にお買い上げ♪

20151010117.jpg

次回の裏山もそろそろ企画されるかな?
かつてはこんなにも山梨通いするとは思っていなかったけれど、何度も何度も訪れたい本当に良いところ
ああ、次の裏山も楽しみだっ!!

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

iPhone

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン