一日たっぷり駒沢さんぽ☆

10/3(土) ポカポカの小春日和  この日は朝から駒沢方面へお出かけ

2015100301.jpg

小春日和なんて表現が出てきちゃうのも、書いているのが春ももうすぐなんて頃だからなのだけど(汗)
駒沢と言えば何となくオサレスポットのイメージですが、我が家にとっては「まるけの歯医者に行く」
この日も確かにブレずにその目的のはずだったのだけれど、行ってみたら、
なんとまぁ、先生は学会だそうで、午後からじゃないと診察が受けられないという∑(゚m゚=)

そんな訳で午前中は病院、ランチを食べてゆるゆる散歩して帰る・・・の計画が一日駒沢計画に変更

2015100302.jpg

まずはkuma kitchenさんでまるけんのおやつを買いまして
この頃はハロウィーンの季節だったのでかわいいかぼちゃ色でいっぱいだった店内は
母ちゃんがやたらとテンション上げておやつを買っちゃうくらい本当に可愛いかったのだ

2015100303.jpg

この日はスタートが遅かったので、少しばかりお散歩したらばそろそろランチをいただいても良いような時間
病院とは駒沢公園を挟んで反対側のカフェ FRESH CORNERさんの佇まいが気になったので入ってみることに
カントリー調の可愛らしいお店ですが、中身はしっかりとバル 夜の雰囲気も良さそうでした

2015100304.jpg

ちょこっと椅子が高いので、まるけんを椅子に乗せておくのは躊躇われ、
この日は珍しくまるもけんたもお膝の上のままのランチタイム
そして、やはり、珍しくもまる→ケンタロー氏、けんた→私の図

2015100305.jpg

いつも向こう側に見慣れたけんたの笑顔がお膝の上でエヘラエヘラと(笑)

2015100306.jpg

ランチはワンプレートにサラダ、スープ、メイン、パンが付いて、えーっと、おいくらだったかしら?
えっと、ドリンクはついてたかな、さすがに覚えてないけれど、ハンバーグはギュッとしっかりしていて美味しかった^^
こうしていろんなお店のランチをいただくのは楽しいですねぇ♪

2015100307.jpg

ランチ後っはお散歩続行
まず一旦車をピックアップして他の場所に移動ですよー、ってことで、駒沢公園をテクテクです

2015100308.jpg

多摩地方と違ってさすがに人が多い駒沢公園
ランニングやサイクリングの方が多いので、まるとけんたのお散歩には気を遣うのですが
ちょこっとお散歩すると抱っこ抱っこ・・・のけんたもこの日はご機嫌で駒沢公園を闊歩してくれました
10月だというのに、なんだか真夏のような光ですなー

2015100309.jpg

そしてやってきたのは等々力不動尊 何年か前にけんたが抜歯手術を受けた時にまると来て以来
ということは、けんたにとっては初めての等々力不動尊

2015100310.jpg

このお不動様は都会にありながら静寂で、雰囲気にも透明感がおありになる
何となく、この場所の落ち着いた雰囲気は好きだったりします

2015100311.jpg

そして、都会のオアシス等々力渓谷へ 
等々力渓谷は何気にケンタロー氏も気に行っている様子で自然と足が向く
思わず撮りたくなるまるとけんたのツーショット

2015100312.jpg

すっかり秋と言える季節なのに、渓谷は青々としていて、木洩れ日が心地よい
足元が少しぬかるんでいたので、まるとけんたのお散歩は所々になっちゃったけど
最近はそんなにたくさん歩きたくないふたりにとってはちょうど良い道程だったかも?

2015100314.jpg

渓谷を抜けて等々力駅へ 
夕方の診察まではまだまだ時間があったので、どこかで一休みできないかな、なんて思っていたら
目の前に店内わんこOKの救いの神が! 
Higepapaさん、その名の通り優しいヒゲパパが迎えてくれる小さなカフェです

2015100315.jpg

まったり・・・・・

優しい雰囲気の店内は、まったりできちゃうんだ、これがw

2015100316.jpg

オーダーしたのは牛乳プリンとアクアイズ
アクアイズは国内で3か所しか採取できない天然ミネラル炭酸水なんだそうですよ♪

ケンタロー氏はバラディンコーラを 
保存料や着色料を一切使用していないというヘルシーなコーラなのだそう

で、この牛乳プリン、グランドメニューにないのですが、やたらと美味しい!!!

2015100317.jpg

わんこにはチーズのクッキーのサービスがあります 嬉しいね^^

2015100318.jpg

それにしても居心地よさすぎ、まったりしすぎーww

2015100319.jpg

んで、まさかの本日3件目のカフェですよ!!
AS CLASSICS DINERさん ご存じのとおり駒沢公園動物病院のお隣

2015100320.jpg

Higepapaさんでまったりしすぎて、夕方の診療スタート時間に遅れたため、エライ人数待たねばならず
待合室にも入りきらなかったので、お隣に逃げ込んだというww

2015100321.jpg

で、ケンタロー氏は飲むとゆーww これ、おやつなの?夕食なの??

2015100322.jpg

で、病院では恒例のびしょ濡れに・・・

毎度のことながら、病院に来るタイミングではいつも反省なのだけど、やはり歯磨きが足りなくて
けんた、けっこう歯が汚れてしまっていたのでがっつりと手入れをしてもらいました

2015100323.jpg

まるの方が比較的歯石が付きにくいのだけど、こちらもしっかりと除去してもらい、釈放と相成りました
まる、けんた、ごめんよぅ・・・

2015100324.jpg

車に戻ってバタンキュー 

お出かけしたら自分たちのホームである車の中は安心するらしく
あっという間に眠りに落ちて行ったふたり
ま、今回は病院だったしかなりストレスだったと思うけれど(汗)

2015100325.jpg

見た目はまだまだ若いふたりだけれど、何だかんだとこの頃8歳 
シニアなんだなぁと感じることが多くなった今日この頃だけれど、
これからも無理せず、いい塩梅でお出かけしようね~

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン