まるとけんたの夏休み2015☆1日目

  • 2016/01/23 21:41
  • Category: 旅行
9/21(祝) 今年の夏はシルバーウィークのお休みに合わせて少し遅めの夏休み

2015092101.jpg

本当なら、島根&鳥取と今まで降り立ったことのない土地に行ってみたかったのですが
諸々の事情があり、この夏休みは、久しぶりとなる私の里帰りを含めた家族旅行と相成りました

とゆーことで、手始めに訪れたのは浜松市天竜区の船明荘(ふなぎらそう)さん
実家に帰る前にランチに立ち寄らせていただきました 
品の良いフレンチレストランでスタッフの方の対応も爽やか
テラス席のみわんこOKです

例年ならまだまだ暑さの残る季節でしたが、この日は曇っていたこともあってか、
暑さもそんなに気にならず ちゃんと陽射しをよけることのできるテラス席は快適でした

この日もけんたはケンタロー氏の横で

2015092102.jpg

まるは私の横で良い子にしていてくれました^^
あ、ちなみにカフェマットはmiekoさんのハンドメイドショップ「Piccolo leone」のもの
一目ぼれのお気に入りで即買いして、愛用させてもらっています♪

2015092103.jpg

オーダーしたのはBコース¥3,900也 前菜・スープ・メインにパンが付きます♪
スープとメインだけでも十分なボリュームと思えるのだけれど、ええ、私、前菜が好きなんですよ

前菜は「はまな3丁目豚のテリーヌ」 ケンタロー氏のは・・・ええと、なんだったか^^;
メニューの名前まではさすがに思い出せないですが、
テリーヌの中に色鮮やかなピスタチオがまた美味しさをグッと引き上げておりました♪

2015092104.jpg

とうもろこしの冷製ポタージュ 濃厚で幸せになります

2015092105.jpg

メインは・・ええと、こちらも名前は思い出せないのですが、
それはもうしっかりと美味しかったことだけは覚えております

2015092106.jpg

デザートは追加オーダーです(爆) ベイクドチーズケーキとプリン どちらも濃厚!
最初から最後まで幸せな気持ちになれる美味しいランチでした
また行きたいな~♪

2015092107.jpg

船明荘さんでのランチの後はお散歩とお参りに秋葉大社へ向かったのだけれど
山深いこの辺りはお天気も変わりやすく、
天竜川に沿った道を北上していくとあれよあれよという間に雨に

残念だけれど、秋葉大社はまたのお楽しみにして、実家に向かうことに

まるとけんたを連れての久しぶりの帰省
この日はほとんどお散歩もできなかったけれど、ドライブと実家でわちゃわちゃとしたおかげで
まるもけんたもすっかりお疲れモードに☆

まるは床のクッションに

2015092108.jpg

けんたは定番のソファの上であっという間にグースカピー

2015092109.jpg

明日はまるとけんたは休養日だけれど、明後日からまた旅が始まるからゆっくりね~☆

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン