

2016年のお正月

一年の計は元旦にあり・・・(汗)

2016010101_20160103163918ecf.jpg

2016年の最初のご飯は新東名静岡SAの炙ラーメンの辛みそねぎラーメン&豚バラチャーシューでスタート
適度な辛味とコクのあるスープが結構好みでした ヨカッタヨカッタ
元旦は里帰りのため朝から移動 
こんなブランチをいただく前にはくっきりはっきり素晴らしい富士山を眺めながらの快適ドライブ

2016010102.jpg

渋滞もなく、故郷に戻り、ご近所の氏神様にて初詣

「すみません、写真を撮ってもらえますか?」
と珍しく家族写真をお願いするのに声をかけたお父さんは、なんと20年ぶりの幼馴染でした
恐るべし、地元ww

2016010103.jpg

夜には大晦日に受け取ったKitchen & Bar Swimのおせち料理で家族団欒
年々グレードアップするSwimのおせち料理 どれもこれもやっぱり美味しい♪

2016010104.jpg

年越しのケンタロー氏実家の賑わいから場所を移動してのワイワイガヤガヤに若干疲れ気味のまるけん

2016010105.jpg

年々ちょっとずつ気力体力が減退しているかのように見えるのが心配だけれど
それでも「おやつ」と「ご飯」には目をキラキラさせて元気復活 うん、今年も元気で過ごせますように!!



一夜明けて1/2 朝から母が作ったお雑煮をいただいてのんびり
いつまでも娘でいられるというのは本当にありがたいこと

ふと目を横にやると、姉と一緒に帰省していた黒猫の蓮が、家に入りたいのに
こいつら(まるとけんた)が居るからどーしようもない、という状況
蓮よ、ごめんね~^^;

2016010201.jpg

いろいろとやることがある故、お正月の帰省は一泊二日でおしまい
今年は4日に仕事始めの方が多いであろうお正月休みで、2日なんてゆーのはUターンラッシュ覚悟
夕方前に実家を出発して、まずは新東名浜松SAでまるけんのガス抜きを兼ねた休憩

2016010202.jpg

2夜連続の夜更かしでかなりお疲れ気味のふたり(汗)
この後は、まるもけんたも車の中で超爆睡だったのでした
父ちゃんと母ちゃんのご用に付き合ってくれてありがとね^^

2016010203.jpg

渋滞に突入する前の駿河湾沼津SAにて西の空に大きな大きな龍神さま
こんな伸びやかに空を駆ける龍神さまに会うのは一昨年の夏以来
ずっと見つめていたかったけれども、あっと言う間にその姿は空にとけてゆきました

2016010205.jpg

その後、長ーい渋滞にはまる予定だったのだけれど、何故か途中で渋滞が消えるとゆー奇跡
龍神さま、ありがとう~!!



明けて本日1/3 今日はやらなくちゃならないことがてんこ盛り!!
と言うことで、お散歩はご近所の都立桜ヶ丘公園にて

お正月も三箇日とは思えないほどの陽気で、既に梅は咲いているわ
歩けば汗をかくわの異常なポカポカ 何せピクニックしているご家族が数組いらっしゃいましたし!

2016010301.jpg

そして、相変わらずの「一歩たりとも」なけんた^^;
公園に着くなりこれですからね、全然進まない

2016010302.jpg

諦めて、まるとけんたのペースで帰りながらお散歩
心なしか、まるのテンションも低ーーい^^;

2016010303.jpg

なのに、帰るとなればこの笑顔ですよ、けんた君
本当にいったい何が気になって歩くのが嫌なのやら・・・

2016010304.jpg

それでも帰り道は、武力(?)行使しつつーの、なだめすかしーの、褒め上げーのしつつ
何とかおうちまで到着 汗かきましたよーー

2016010305.jpg

と、まぁ、一泊二日の帰省でドタバタで過ぎていった三箇日ですが
どうしてかね、旅行がない時に限ってこの晴天とわ・・・
ま、おかげで大掃除とか洗濯とか助かりましたけど、龍神さま、次の旅行の時には是非とも晴らしてくださいな☆

iPhone6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
