けんた☆9歳

2015年11月25日 本日我が家の次男けんたが9歳になりました^^

2015112501.jpg

けんた、お誕生日おめでとう!!
1月 8歳のけんたは年明けから早々に腰を傷めてしまたっため
安静を余儀なくされてお散歩もカートという切ない日々

いつも元気印のけんたしょぼーんとしているのはお家から灯りが消えてしまったようで・・
それでもがんばって復活を果たしてくれたね ありがと、けんた

20150104.jpg

2月 すてーきがぁでんさんにて大あくびー

お友達とお出かけすると、いつもみんなに可愛がってもらえるけんた
そのまんまの素直さが母ちゃんの心も柔らかくしてくれます

20150228.jpg

4月 まだ雪も残る富士山バックの山中湖

8歳の1年も沢山お出かけしたよね 
お出かけのたびに記念写真を撮りたがる母ちゃんのことは若干ウザいと思っているのでは?
と思ったりもしなくもないけど、それでもいつも可愛くモデルさんしてくれて、ありがと

20150430.jpg

6月 けんたと言えばこの笑顔!!

8歳になって白いものもまた一段と目立つようになってきたけれど
仔犬の頃からのたぬき顔はそのまんま 色が白くなってもっと優しいたぬきになってきたかな♪

20150622.jpg

7月 ぐーすかぴーーー

この寝顔が母ちゃんの癒しです

20150718.jpg

8月 槍ヶ岳に出発する前に

まるのお誕生日記事にも書いたように、今年の夏は私にとってエネルギー的に辛い夏でした
でも、わんことお話ができる誰に会っても、けんたは私のことを守ろうとしていると伝えられ、
それは、本当にそうなんだと実感できたのもこの夏でした

弱っちぃ母ちゃんをいつも守ってくれてありがとう

20150819.jpg

9月 母校の小学校の朝礼台にて

珍しく、ひとりきりのお散歩
けんた先生、何かいいこと言ってくれてるかな?

20150922.jpg

同じく9月 妻籠宿にて

いつからかカート大好き、スリング大好きな子になりました
お散歩に行っても、お出かけしても、すぐに「一歩たりとも!!」と主張が始まり、
何度もストライキするけんたに根負けして、抱き上げると途端にこんな笑顔になります^^;

あーあ、母ちゃん、完全に弱みを握られております

20150923.jpg

同じく9月 安曇野ちひろ美術館の広場にて

えへっ!!一見無邪気に見えるけんたですが、
実は私のこともケンタロー氏のこともまるのことも一歩引いた目でちゃーんと見ております

それを友人のヒーラーさんが「クール」と表現
意外と警戒心が強いけんたは、敏感に空気を感じ取ってよーく様子を見ております

20150924.jpg

10月 昭和記念公園にて

ちなみに、まるとけんたの関係は・・というと、これはケンタローさんが気が付いて教えてくれたことなのですが
まるが常にけんたの居場所を探していて、けんたが見当たらないと「どこいった?」と偵察するのに対して
けんたは全く我関せず、そういった行動は見られません

また、まるはけんたが寝ているところの傍にそっと寄っていて丸くなったりするのに対して
けんたはまるのいる場所には近づこうとしません 
あ、ちなみに、まるはけんたを私の傍から追い払ったりもしますけれども^^;

まるが「ボクの方が上」と意識しているのに対して、けんたにはそういった意識はないようです
うん、だから平和なのだな、我が家は

20151031_01.jpg

11月 北杜市美し森山にて

今年の紅葉狩りに出向いた北杜市の美し森山でソフトクリームをおすそ分けしたところ
あまりの美味しさにガブッと・・・(汗) 清泉寮と同じソフトクリーム 確かに美味しい
美味しいけど、食べ方がもはや犬ではありませぬな^^;

20151103.jpg

さてさて、お誕生日の今日はLovina*さんのオーダーケーキでお祝い☆
オーダーはとっても久しぶりですが、いやはや、かわいいっ!!

2015112502.jpg

けんたのお誕生日だけど、まるとけんたのお誕生日ケーキ♪
ふたりならんで目の前の御馳走に今か今かとスタンバイ まるもけんたも鼻笛が・・・w

2015112503.jpg

「ヨシ!!」で大胆にもダイレクト食いですw
ふたりともクッキーよりもお芋で出来た自分たちのモチーフが良いようで・・・

2015112504.jpg

まるがけんた奪取(ひーーーっ)

2015112505.jpg

けんたはモリモリとお芋のまるを頬張っておりました(シュール・・・)

2015112506.jpg

ふたりとも大興奮!!喜んでもらえてよかった♪
もちろん全部は食べ過ぎなので、明日も引き続きお芋さんを楽しみます☆

こんな感じで無事に9歳を迎えられた本日
そして、お誕生日は一緒に歩いてきた道を振り返り感謝できる素敵な日

20150323.jpg

生まれてきてくれてありがとう 家族になってくれてありがとう
この1年もまると一緒に元気に楽しく過ごそうね☆

愛しいけんたへ 8歳のお誕生日おめでとう

P.S. 1

けんたのお誕生日と言えば、もちろん今日はけんたの妹ココちゃんのお誕生日
ココちゃん、お誕生日おめでとう!!

そして、ルビィちゃん&パールちゃんもお誕生日おめでとう!

ココちゃんにるびぱるちゃんにもしばらく会えていないのだけれど、
みんな揃って元気にお誕生日を迎えていられたならそれで良い♪
でも、また近いうちに会いたいな☆

P.S. 2 
Facebookでお祝いいただいたみなさま、本当にありがとうございます!!

Pagination

Comment

むぅむぅ

けんたくんおめでとう♪
ココちゃん&ルビィちゃん&パールちゃんおめでとう♪

ニパッて顔がお馴染みのけんたくんも9歳かぁ。
早いけど、けんたくんはずーっとニパッニカッで
お母ちゃんを見守ってくれてるんだろうね。

より一層ステキな1年を過ごしてね。

  • URL
  • 2015/11/27 06:37
  • Edit

るびぱるママ

まるくん、けんたくん、ココちゃん、みんなみんなお誕生日おめでとう!
この1年、それぞれに何も問題なかったわけではないと思うけれど、
無事にお誕生日を迎えられたことに感謝!!
今年はサザオフ(スピンオフ)にも行けず、皆様方にも会えず、残念・・・
また会える日を願いつつ、
9歳の1年も、戌年のわんこたち、がんばっていこうーーーーー!
(パールは私と同じ亥年だけども。。。)
  • URL
  • 2015/11/27 11:17

Kayo

★むぅむぅさん
けんたやココちゃん、ルビィちゃん&パールちゃんにおめでとうをありがとう!!
9歳だけど、あの笑顔は小さな頃から相変わらずのまま、いいオッサンになりました(笑)
見守っていたつもりがいつのまにか見守られる側になっており^^;
いや、わんこって偉大だわっ!!
げんままさんにアニコミュをやってもらってから、それからアニコミュ体験してから
けんたとの意思疎通が以前よりグッとよくなった気がするよー
9歳の1年も見守られつつ、素敵にしたいと思います^^ ありがと☆
  • URL
  • 2015/12/04 16:41

Kayo

★るびぱるママさん
まるにもけんたにもココちゃんにもおめでとうをありがとう!!
そして、改めてルビィちゃん&パールちゃんお誕生日おめでとう♪
そう、それなりに年を重ねているので心配事は増えつつあるけれど
こうして一緒にお誕生日を迎えられたのは本当にうれしいね♪
そしてけんたの誕生日は毎年嬉しさが4倍!!な特別の日なのです^^
今年は会えなくて残念だったけれど、来年は是非♪
あ、私は戌年ですの♪とゆーことで、戌年のわんこたちと頑張りまーす♪
  • URL
  • 2015/12/04 16:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン