まるけん病院備忘録

鋭意過去ログをアップ中ではありますが、過去を振り返る作業ばかりではなくたまにはリアルタイムのことを

とは言いつつも、まるけんの体調に関することなのでこれば備忘録

こちらは去年の去勢手術の際に宇宙&シエルさんに作っていただいた布製エリカラ「咲いたちゃん」
「咲いたちゃん」現在まるの頭に大きなお花を咲かせており、大活躍中でございます

2015091301.jpg

とはいえ、手術とか、そういった大きな病気や怪我ではないのですが・・・
女子会旅行の直前にまるの膝の毛が何となく薄いな・・・と思い始めたのも束の間
旅行から帰った翌日の、9/6(日)には、カミカミしていたせいかこんな風に右ひざがハゲハゲに・・

かつ、心なしかまるの右眼が赤く気にする様子だったので朝一番で病院に予約を取って受診

右目の方はこんな風に着色しながら角膜の傷をチェック 結果は特に異状なし
でもやはり赤く充血しているので、ネオメドロールを処方していただいて様子見

2015090602.jpg

右膝の方は特に赤くなったり傷ついた様子はなし
主治医の判断はストレスか膝蓋骨脱臼が気になるか、とのことにてこちらも様子見と相成りました

2015090603.jpg



9/13(日) 目の方の赤身は少し良くなってきたものの、右膝の方は依然としてハゲハゲ、
かつ以前より荒れている感じになってきたので病院を再受診

診察の結果、虫など特に原因となるものは見つからず、かつ、特に激しく痒そうにしている様子はないので、ストレスでは、と
ということで、この日からしばらくの間抗生物質を使用してのカラー生活が始まりました

「おっとっとっと・・・」

2015091302.jpg

「なんでっ!!」

だって、仕方ないでしょう(汗)

2015091303.jpg

カミカミしないで早く良くなりますように



9/14(月) まるけん共々お腹ゆるゆるにて再度病院受診
整腸剤をいただいて帰宅



9/20(日) 女子会旅行から帰ってお腹がゆるゆる気味だったけんたがとうとう下痢ピーに
まるの方も痒みが軽減する様子がなかったので、この日はケンタロー氏にお願いして再度病院を受診

まるの方は真菌も疑って検査をお願いし、とりあえずステロイドと抗生物質で様子見
(結果は真菌ではありませんでした)
けんたの方は下痢止めをいただいてこちらも様子見



その後、けんたの下痢の方は軽快するも、まるの右膝の方はなかなか良くならず
10/13(火)、再度ケンタロー氏に連れられて病院を再受診
この日は皮膚に優しい薬用のシャンプーをいただくにとどまり・・・



11/6(金) けんた、再度下痢ピー・・・
再度受診&下痢止め処方で回復



11月に入ってから、まる膝の方は少し良くなってきたかな・・・と思っていたのですが、
やはりエリカラを外すと膝が気になる・・・いや、違うな、膝と言うよりも背中だったり前足だったり
目をこすったり、股の間をカミカミしたり、以前よりもかゆみが増して、痒い個所も増えている感じ

よくよく見ると、お腹の辺りの皮膚も少し黒っぽい赤みを帯びて来たためアレルギーを疑い、
本日、アレルギー検査をしてもらいに病院へ

結果が出るまで時間がかかるので、せめて対応が決まるまでの間の痒みが軽減
何が原因か特定できますように・・・

2015111501_20151115231431f44.jpg

何だかんだとまるとけんたの病歴はこのブログが一番整理されているので
この件についても備忘録としてこちらに記しておきますが、まるけん共々ホント病院三昧の夏~秋

けんたについては実は特にひとつひとつ書いていないものの、春頃からすぐにお腹が緩くなります
何だかんだとまるもけんたも9歳 今まで以上に体調管理には気を付けないと、と心が引き締まる思いなのでした

あ、ちなみにまるは現在咲いたちゃんがあることに慣れきって、
咲いたちゃんを差し出すと自ら頭を差し出すようになりました あはは・・・





Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン