まる☆9歳

  • 2015/11/12 20:12
  • Category: まる
2015年11月12日 本日我が家の長男まるが9歳になりました^^

2015111201.jpg

まる、お誕生日おめでとう!
ついこの間7歳になってシニアの大台に乗ったと思えば、あっという間に8歳を通り越して9歳に
もっともっとゆっくりと歳を重ねてほしいものだけれど、年を取れば取るほどどんどん可愛くなっていく我が子

2月 都立桜ヶ丘公園のお散歩にて

いつの頃からか、こんな舌チロが定番になったね

m2015213.jpg

同じく2月 柚ちゃんと行ったすてーきがぁでんさん

ここでも舌チロ&ちょこんとお手手をそろえるのが母ちゃん的にツボw

m20150228.jpg

3月 おうちの中でおもちゃ遊び

こうしておうちの中でおもちゃ遊びしている時のまるの表情はいつまでも仔犬の時のまま

m20150318.jpg

4月 都立桜ヶ丘公園の定番の撮影スポットにて

小さな頃からこうしてまるとけんたそろって記念撮影が定番
けんたの方が小さく見えるのはまるの足が長いから?でも体重はいつもほぼ同じなのです

m20150404.jpg

同じく4月 食欲旺盛なのは相変わらず

このところ、私がおうちごはんの時には、虎視眈々と上から物が降ってくるのを待ち受ける姿が定番です

m20150405.jpg

6月 ここが定番の場所

今年の夏はカメラやら山登りやらで忙しかったから、なかなかまるとけんたとゆっくりすることができなくて
それでも私がパソコンの前に座れば飛んできてこちらの椅子を占拠するのが定番です
まるが横にいてくれるとね、とっても安心するんだよ、知ってたかな?

m20150622.jpg

7月 都立桜ヶ丘公園にて

夏になると心なしか増えたように見える耳毛は相変わらず
増えたとか言っても・・・ねww
時折「まるちゃん、ホントにパピヨン?」って質問すると、目をくりくりさせながら首を傾げるその姿も大好きです

m20150712.jpg

同じく7月 小山内裏公園近くの遊歩道にて

耳毛も体毛もショートショートなまるですが、意外にも長い尻尾と尻毛
どうやらパピヨンたる要素は全て尻に集約された模様w
でもね、何気にこの綺麗な尻尾が母ちゃんの自慢だったりするのです

m20150717.jpg

8月 暑い暑い夏

今年の夏は、私にとっては感覚的に何とも言いようのない辛い夏でした
そんな夏を乗り越えられたのも、まるとけんたが居てくれたから
槍ヶ岳からの帰り道、緩やかな土の道の上をピョンピョンと跳ねるまるの尻尾が見えて気がしました
きっと、母ちゃんを心配して一緒に居てくれたんだよね

m20150819.jpg

9月 お友達と軽井沢へ

久々にお友達と一緒だった旅行、みんな一緒の旅行でも仲良く良い子にできたよね
昔はお友達の中でも小さな方だったまるが、気が付けばこのメンバーの中でも
けんたと並んで一番体重が重いて(汗) 母ちゃんの甘々を認識した旅行でもありました^^;

m20150904.jpg

10月 ケンタロー氏も一緒にカフェでランチ

今年はケンタロー氏も忙しくて、まるとけんたとあまりゆっくりした時間が取れない1年でした
仕事が少し落ち着いて久々に一緒に居る時間が増えると、母ちゃん子だと思っていたまるが
とーちゃんのことも大好きで、そんなまるをケンタロー氏が愛しく思っていることを感じることしばしば

m20151031.jpg

今年は時々下痢しちゃったり、目が赤くなっちゃったり、身体が痒くなっちゃったりと
体調的には今ひとつのことも多かった1年 
疲れやすくなったのは年なりとは言えど、まだまだ元気で過ごしてもらわねば
母ちゃん、頑張ります!

さてさて、お誕生日の今日は恒例のおうちでバースデー
今回はさつまいもとかぼちゃのハートをいっぱい散らしたケーキもどきデス♪(単品で撮り忘れたー)

2015111202.jpg

これがなかなか好評でして、お皿に盛っている途中からソワソワなふたり
どうして自分たちのだって分かるんでしょうね?

2015111203.jpg

「ヨシ」でそのまんまかぶりつき お誕生日限定の無礼講です
まるは小さいハートを一つキープして・・・

2015111204.jpg

けんたはでかいのを持ち出し(笑) ホント、対照的な兄弟です
もっとも、全部あげるわけにはいかないので途中で中断して、後は小分けにして2度美味しい
こんなに喜んでもらえると作り甲斐がありますな♪

2015111205.jpg

そんなこんなで無事に9歳を迎えられた本日
誕生日はいつもよりも改めて一緒に居られることに感謝してしまう日

m20151024.jpg

生まれてきてくれてありがとう 家族になってくれてありがとう
また元気に一年過ごせますように 愛しいまるへ 9歳のお誕生日おめでとう

P.S.
Facebookでお祝いいただいたみなさま、本当にありがとうございます 後ほどお返事差し上げますね☆

Pagination

Comment

むぅむぅ

まるくんお誕生日おめでとう♪

ホント舌チロ率高いとテンション上がるよね~(飼い主が 爆)
前はキリリて感じだったような気がするけど、舌チロ&笑顔
満載な写真ばかりで全部いいね~(^^)

ケーキもどき、充分ステキなケーキよ♪
これからもっともっと歳を重ねるごとに素晴らしい年になりますように。

PS.FB放置過ぎてごめんww削除するのにインするのも面倒過ぎてww
  • URL
  • 2015/11/13 06:44
  • Edit

グーグーガンマ

まるちゃーん♪9歳のお誕生日おめでとう♪♪
お耳と体の毛がーショートな所も尻尾とお尻の毛が案外
立派なところもアルファと一緒だね~(^m^;
歳も同い年だしねー!
バースデーディナー?ケーキ?とってもかわいくて、
すんごく美味しそうだねー!!
この一年も笑顔で元気で過ごせますように!♡→ܫ←♡
  • URL
  • 2015/11/13 10:57
  • Edit

Kayo

★むぅむぅさん
お祝いをありがとう♪ 
そうなのだ、いつもムッスリなまるから一転して、
舌チロ全開のかわいいオッサンに成長中ですww
ケーキもどきは案外まるけんに好評なので、
普段の食材にもしちゃおうかな、と画策中~☆
FB、大丈夫よ~^^私なんてこっちの方が放置しすぎて
現実に追いつくのにえらいことになってるわ~ww
  • URL
  • 2015/11/14 18:05

Kayo

★グーグーガンマさん
まるにお祝いをありがとうございます~!
アル君とまる、お揃いお揃い♪ ママっ子ってところもね(笑)
バースデーディナーはホント安上がりですが
可愛さ重視で前日からスタンバイw
パクパクと食べてくれて母ちゃん嬉しかったでーす^^
  • URL
  • 2015/11/14 18:08

aya

出遅れてしまいましたが。。。

まる君、9歳のお誕生日おめでとう!!
うふ、舌チロ可愛い~(≧▽≦)まる君は、すっごく優しいお顔ですよね☆

ハートを四葉のクローバーのようにあしらったケーキ、メチャ美味しそう~♪
まる君、良かったね*^^*
これからもけん君と仲良くね。ママのこと頼んだぞー

なかなかお会いする機会がないですが、また遊んで下さいね♪
シニア同士、健康第一でまったり楽しくやっていきましょ~!!

kayoちゃん、お仕事やら大変そうだけど、無理しないでねー(って私もか・笑)

Kayo

★ayaさん
お返事遅れてごめんなさい!
まるへのお祝いありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってますが、こうしてお祝いいただいて本当に嬉しいです☆
私への労りまで~(涙涙)
お誕生日のおケーキ、なんとか喜んでもらえたみたいで良かったです♪

ご無沙汰しちゃっていた間、りっくん、大変だったのですね!
でもリハビリも開始できたようで本当によかった・・・
りっくんはスポーツ大好きだもんね^^

お互いにシニア、できるだけ元気に楽しく過ごしてもらいたいですよね
ああ、久しぶりにりっくんに会いたいぞ!!
  • URL
  • 2015/11/22 09:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン