フォトさんぽ@猫カフェ&浅草橋

7/4(土) にゃんこのシッポ♪

2015070401.jpg

この日は不定期開催フォトさんぽの日
メンバーはいつものカメラ大好きパピヨン仲間たち

今回は初めての試み、猫カフェにて撮影会でっす♪ 天気予報も微妙だしねもってこい

場所は浅草の駅前にあるMONTAさん

2015070402.jpg

猫カフェは初めてですが、もともと犬よりも猫派だった私
何故かいつのまにかわんこと暮らしていますが、久々のにゃんこたちに萌え萌えです

2015070403.jpg

とは言え、やはり犬と猫とでは勝手が違う・・・
あまりスピーディーな動きがないので、取りやすいのは撮りやすいのですが、とにかく自由な方々

2015070405.jpg

そんなにゃんこたちを激写すべく人は人で自由スタイルで・・・

2015070404.jpg

いざ!!にゃんこたちをカメラに収めるのだっ!!

2015070406.jpg

タイトルでもつけてみるかなー

「都会暮らし」

2015070407.jpg

「机の上ですが何か?」

2015070408.jpg

「何見てるにゃ」

2015070409.jpg

「足の長さのことは言わないで」

2015070410.jpg

「吾輩は見た」

2015070412.jpg

「もうダメ」

2015070413.jpg

ないね・・・

ネーミングのかけらも見られない・・・orz



さて、猫カフェでたっぷりと癒された後は合羽橋で開催されている下町フェスティバルへ

その前にMONTAから出たところすぐの昆布の川ひとさんで可愛らしい昆布を購入しました
こういうのお洒落ですよね 買っただけで満足しちゃうのがダメなんだけど^^;

2015070414.jpg

さて、腹が減っては戦は・・・ということで、浅草と言えば天丼でお腹を満たし・・・

2015070415.jpg

アーケードを物色しながら合羽橋に向かいます いや、それにしてもスカイツリーの存在感のあること!!

2015070416.jpg

そして合羽橋での撮影開始~

2015070417.jpg

下町七夕祭りの2日間はかっぱ橋本通りで終日パレードが行われ賑わいます
生憎のお天気で太陽光はありませんでしたが、ここまでは何とかお天気が持ってくれていたので
いくつかのパフォーマンスを観ることができました が、グダグダ量産

かろうじて櫻川流江戸芸かっぽれを一枚ばかし・・・(汗)

2015070418.jpg

その後はですね、フォトさんぽ始まって以来の禁断のアルコール投入してしまいました
今までどんな暑い夏でも撮影の途中には炭酸の入った麦飲料などに手を出さずに来たというのに!!

この兄さんたちの笑顔にやられましたな はい、カヴァ投入

2015070421.jpg

合羽橋らしい七夕飾りの数々

2015070419.jpg

そして、ここでもスカイツリーの存在感は絶大でした

2015070420.jpg

雨も降ってきたしね、お酒も入っちゃったし、早々に反省会しましょってことで上野へ移動

2015070422.jpg

ホント、写真と反省会のどちらがメインなのか分からなくなってきたフォトさんぽですが
おめでたいこともあったことだし、また近々開催企画いたします♪

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G (拝借中)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン