本気の昭和記念公園チューリップ

4/18(土) チューリップが最盛期を迎えた4月半ば カメラ担いで昭和記念公園にやってきました

2015041801_201511011824211dc.jpg

朝9時半の開門よりも前から西立川口に並び、開門と同時にダッシュ!!!
人のいない渓流あたりのチューリップを撮るにはとにかく走らねばーー!

一生懸命走るんですけどね、他の入り口の方がもっと近いんでしょうか・・・
何故かそんなに大量の人に先に行かれた記憶はないのにすでにチューリップ畑の中には人影が

それでもこんな景色は滅多に拝めるものじゃないのでシャッター切りまくり
すんごい息が上がってるし、汗だくだけど(笑)
この日は写真倶楽部HOPEの友人と一緒のチューリップ撮影会

厳密にいうとそのまた友人との集まりに参加させていただいた形なのですが
とにかく午前中の早い時間はチューリップに全力を傾ける感じで撮影

2015041802_201511011824227cb.jpg

春×春 チューリップと桜のコラボ

2015041803_20151101182424069.jpg

渓流の上流の撮影ポイントからのチューリップ 
開園から時間が経っても、朝早くはやっぱり人が少なくて良い^^
来年はここからの景色、もうちょっと工夫したいなぁ

2015041804_201511011824254e3.jpg

苦手な黄色だけど、何とか飛ばずに済んだかな

2015041805_20151101182427683.jpg

頑張って撮影していた割には設定を間違えてとんでもないことになっていたりして・・・
かなりシャッターを切ったのに、満足行く写真はほとんどなし
あんなに走ったのに何と言うことでしょう・・・orz

でも何気なくムラサキハナナの中にぽつんと咲いているチューリップが可愛かったり
案外こんな風景を撮影するのが好きだったりするんだよなぁ

2015041807.jpg

この季節には小さくてかわいらしいネモフィラも そしてこのネモフィラを見る度に、
ひたち海浜公園のネモフィラの丘へ行きたかったことを思い出すというポンコツぶりw

2015041806.jpg

チューリップ撮影の後は、昭和記念公園内を散策しながらお花を堪能します
初めて見る白いカタクリを夢中になって撮影したり

2015041808.jpg

蓮華を目の前にしては、気が付くとほんの一部分を切り取っていたり
いやはや、こんなに真剣にこの花と向き合う時があるとわ!

2015041809.jpg

日中の宴会も含めて気が付けばすっかり夕方に
いつもはまるとけんたとばかりやってくるこの公園もこうして歩いてみるとそれはそれで新鮮でした

2015041810.jpg

★オマケ1
蓮華撮りに夢中な大人たち

2015041811.jpg

★オマケ2
今年も会えました!ひなのちゃん 相変わらずの美人さんです♪

2015041812.jpg

D810
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン