春の伊豆旅行☆2日目

  • 2015/10/17 18:10
  • Category: 旅行
久しぶりにのんびりな休日 こんな日は写真を整理したりブログに手をつけてみたり・・・
と、珍しく1日2回の更新です☆




どーーーん 2/25(木) 河津旅行の2日目はこんな写真からスタート

2015022601.jpg

まぁだいたいこの日がこんなお天気だったとゆーのが分かるかなと思いますがー
むつみ庵さんの朝食 いつものように究極のたまごかけご飯付の豪華朝食です
ちょこちょこと添えられたおかずはご飯が進むのももちろん、朝から飲みたくなるようなラインナップ
(あ、私は昼間は基本的に飲まない人ですよー)

2015022602.jpg

朝の配置は私がこっち側、ケンタロー氏があっち側
私の横にけんた、ケンタロー氏の横にまる、が定番です 公平にね☆

昨日の夜と同じわんこかと思うくらい目が小っちゃくなってるまる
朝はお肉はないってことを良く理解しているようですw

2015022603.jpg

この日は予報通りお天気は雨

いつもなら天気予報が芳しくなくても何とか楽しんじゃおう!!といろいろ調べるあきらめの悪い私
そうなると不思議なものでお天気もそこそこに良くなってくるというのが我が家の旅行なのですが
この頃は、私自身仕事の環境も変わり、悩みつかれていたため、あまりガツガツと行動できる感じじゃなかった
(いや、週末もせっせと写真関係で動き回っていたせいという噂も・・・)

そんな訳で、今回の河津旅行は朝から諦めモードでのんびり出発&ゆるゆる帰ろう、な計画

2015022604.jpg

また今回もいろいろと引っ張りまわされそうな予感がしてるけんた・・・
いやいや、そんなことはないんだよー、と、出発までの時間をお部屋でのんびり

2015022605.jpg

お宿を出発する前のお楽しみ時間はむつみ庵さんの看板犬ちゃんたちと触れ合うこと
抱っこ大好き長男のむぅちゃんとイチャイチャし、

2015022606.jpg

笑顔炸裂!どこかけんたに似てる三男みぃちゃんの笑顔に癒されーの幸せタイム
この日つぅちゃんは不在で、残念~!

2015022607.jpg

お土産にいただいた中華ちまきの匂いにワクワクのけんた
いや、それ、キミのじゃないです

2015022608.jpg

心地よい滞在にお礼を伝えてお宿を後に・・・

雨の河津桜もしっとりとして良いんじゃないかと、少しだけ寄り道

2015022609.jpg

また来年もよろしくお願いします☆

2015022610.jpg

さて、雨だからすんなりゆるゆると帰ろうかと思っていたのですが
ちょうどこのちょっと前に知足寺のつるし飾りを見ていたため、
そうか、近くの稲取ではまさにつるし飾りの時期なんじゃないかと気が付いた我が家

まるとけんたは会場に入れないけれど、せっかくなら見ておこうと立ち寄ってみました
圧巻だったのは一番最初の雛壇とつるし飾りのコラボ

2015022612.jpg

広い会場だけあって、沢山のつるし飾りが華やかに展示されておりました
ホント、子供を想う親の気持ちが伝わってくるかのような可愛らしい飾りたちデス^^

2015022613.jpg

旅の締めくくりは城ヶ崎海岸のDelfinoさんにて
夜も朝もがっつりいただき、ろくろく動いてもないのにがっつりランチ(笑)

2015022614.jpg

Delfinoさんは通常はテラス席がわんこOKですが、あまりの雨に問い合わせると、
静かにできるならOKと店内入り口の席に案内していただきました
まる&けんた、ご協力ありがとう^^

2015022615.jpg

と、まぁ珍しく雨で完全に身動きの取れなかった一日でしたが、
思えばまるけん&ケンタロー氏と旅行に行き始めた頃は、最終日は早々に帰るのが定番でした
最近は目一杯遊ぶのが定番になってきていたけれど、少し休みなさい、ってサインだったのかも

ともあれ、また来年も絶対来よう、そして今度は下田にも足を伸ばしてみたいのであった(欲張りー)

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン