春の伊豆旅行☆お宿編

  • 2015/10/17 18:10
  • Category: 旅行
さてさて、河津旅行の続きです☆




河津桜のピンクな光景を楽しんだ後は今回もお世話になりますのむつみ庵さんへ・・・

2015022517.jpg

ステテテテ・・・・・

何度もお邪魔しているお宿だからか、行先は心得たもの!
まっすぐ入り口に向かって階段を駆け上がるけんた
何回目のリピートになるやら、お宿のアルバムを見ないと思い出せないとゆー(笑)
今回のお部屋はこちらでした 相変わらず落ち着く和洋室です

2015022518.jpg

この日に決め打ちで旅行を決めたのは、この日が結婚記念日だったから
結婚記念日は毎年出会ったKitchen&Barでの食事が定番だったのですが
仕事の都合でなかなか家族の時間も持てずにいた環境で、
たまにはゆっくりと旅行をしながらお祝いしようというのが今回の河津旅行

予約の時のひょんな会話から、結婚記念日であることをお宿の方がご存じだったので
思いがけずもこんな可愛らしいプレゼントをいただきました ありがとうございます☆

2015022519.jpg

朝からの移動と河津散策で疲れちゃった二人はお部屋に入るなり、これまた慣れたものでまったり
けんたは悠々とベッドに陣取って寛ぎ、(ベッドか座布団が定位置ww)
まるは私たちのバッグの上でドヤ顔、ま、まるの甘ったれが伝わってきて嬉しいものです^^

2015022520.jpg

むつみ庵さんとあらば一番に楽しみたいのはお部屋に備え付けられたお風呂
こちらでまずはゆっくりと疲れを取って夕食に備えます(そこ?)

そして、まるとけんたにとってのお楽しみは何と言ってもこちらのわんこバーグ^^
ひとりひとつずつでは多いので持参のカリカリで量を調節しながらいただきます はい、瞬殺w

2015022521.jpg

そして、お待ちかねの夕食はまずビールで乾杯
いつものようにあちら側にケンタロー氏、こちら側に私が座り、
ケンタロー氏の横にはけんた、私の横にはまる、の配置 これも定位置^^

2015022523.jpg

先付 鮟肝酢の物
前菜 春菊とウルメ鰯煮浸し、なまこ、金目鯛寿司
お造り 金目鯛・ボタンエビ・伊先、鯛
焼き物 牡蠣のたまもと焼き

はぁ、たまらん・・・
毎回書いてるけど、前菜のお寿司が特に楽しみ
もちろんどれもこれも美味しくて、ゆっくりと丁寧に味わいたいもの

2015022522_1.jpg

最近はすっかり落ち着いちゃって、同じ空間にお友達がいても大人しくしていられるけんた
それでも、可愛がってくれる人は心得ていて、中居さんがやってくるたびにおちっぽブンブン
本当に全身を使って喜びを表現するのが上手だことw

2015022524.jpg

さてさて、お食事の続き・・・

煮物:海老芋と雲丹吉野あんかけ
火の物:熊本牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ
ご飯:ズワイガニ釜飯
留め椀:生海苔の味噌汁

前菜のお寿司にお刺身やしゃぶしゃぶ、釜飯が定番としてベースにあった上で
その時々の旬な食材を生かしたむつみ庵さんのお料理は、
毎回「これこれ・・・」という安心感もありながら新しい料理への喜びも感じられるもの
お宿の清潔さや爽やかな接客はもちろん、完全に胃袋を掴まれております、はい

2015022522_2.jpg

胃袋を掴まれているのはニンゲンだけではないようで・・・
何か、待ってる子がいる(笑)

2015022525.jpg

いつもは仏頂面のまるも、この時ばかりはオメメ2倍w この辺りは毎回同じくだりw

2015022526.jpg

年を取ってきて、一度に大量の食事を消化できなくなってきた母ちゃんのしゃぶしゃぶ2枚を進呈です
最近、ケンタロー氏も甘くてね 昔はそんなに率先して人のご飯をあげたりしなかったけど
特にお肉はいそいそとまるとけんたの分を取り分けたりするようになりました(笑)

2015022527.jpg

にぱっ♪ 

大満足 そりゃ大満足だろーよw

2015022528.jpg

デザートは、まさに季節のさくらアイス 最後まで美味しくいただきました♪

2015022522_3.jpg

むつみ庵さんで楽しみにしているもののもう一つに静岡のお酒
普段はお食事をいただきながらお酒もガンガン飲んでますが、この日はゆっくりとお酒を楽しみ
食後にロビーでアルバムを見ながらしっぽり

お友達の写真もあったり、会ったことのない家族の幸せそうな笑顔を見ながらゆるゆると過ぎる夜

2015022529.jpg

あ、お宿の夕食だけで1話になったのは初めてかもw
毎回写真を撮りすぎて、どれもこれも載せたくなるのは相変わらずの旅行レポなのでしたw

さて、翌日は雨ですがな・・・(涙)

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン