春の伊豆旅行☆河津桜編

  • 2015/10/07 22:29
  • Category: 旅行
季節は夏を通り越してすっかり秋ですけど、まだ景色が色付き始めた頃のお話



2/25(水) 休暇をとって一足早い春に会いに行ってきました

2015022501.jpg

そう、何年も何年も憧れた本場の河津桜です
今年の2月のこの頃はあまりお天気がよくなくて、心待ちにしていたこの日もあまり冴えない天気からスタート

大抵の年末年始の旅行の時には海に青空な眺めの良い道を走ってくるのだけれど
あまりの曇天に心からウキウキした気持ちにはなれないまま車を走らせておりました

でも、雨に降られなかっただけでも良しとしなくちゃね♪
ということで河津に到着~!

満開かどうかは分からないけれど、2月の後半ともなれば、何らかあるでしょう!!
ということで随分と前から日にちを決めうちでやってきたこの日ですが、河津川の南側は3~4分咲きといったところ

それでも濃いピンクの華やかな河津桜は蕾と言えどもその存在感はバッチリ

2015022502.jpg

朝は早めに出たつもりだけれど、何のかんのと河津桜の会場に着いたのは11時頃
まずはランチにしましょうか^^ やってきたのはくらの坊

こちらにお邪魔するのは本当に久しぶりでしたが、相変わらずのモダンな和テイストな佇まいにホッ

2015022503.jpg

少しばかり待ち時間があったので、まるとけんたをケンタローさんに預けて
くらの坊さんの周りの河津桜でD810の練習を・・・
うむむむ・・・難しい・・・ 当たり前だけれどもD700と全然違う・・・

2015022504.jpg

と、泣きが入っていたところに、ランチの順番が巡ってきました
この日いただいたのはお花見弁当 少量ずつ、でも全体としてはボリュームたっぷりのお弁当

さすが人気のくらの坊さんは平日と言えども席に余裕はなくて
まるとけんたは珍しく私とケンタロー氏の膝に分乗してのランチ
良い子にできたね^^

ゆったりと流れる時間 嗚呼、至福・・・

この頃、ケンタロー氏とはまったく生活時間が合わず、週に一度ほどは夕食を一緒に食べられるものの
その他は日常の連絡事項以外にはお互いに時間が取れない状況
一緒にランチなんてこともなかなかできない日常で、
思い切って半年以上も前にこの日の旅行を決めておいてよかった・・

2015022505.jpg

久しぶりに家族でお散歩
カメラが好き故に、自分自身の写真が少ないので、ケンタロー氏にはOM-Dをww
あ、自分の写真などいらないのです がっ!まるとけんたと一緒の写真は欲しいww

2015022506.jpg

河津川の北側に位置する桜のトンネルにて
ここはそこそこに見頃を迎えており、しかも、平日だったので人も少なくてラッキー

2015022507.jpg

まるとけんたと満開の河津桜を見ながら歩く ・・
例えふたりがやる気がなくてカート in だったとしても嬉しいものです^^

2015022508.jpg

それにしても、歩いたり、まるけんの記念撮影したり、花を撮ったり忙しい私・・・
この桜も窒息するんじゃないか・・・くらい息を止めて体のブレを防ぎながら花弁を狙って・・なんてやってました
こちらの河津桜は写真のグループ展にも出展したもの

2015022509.jpg

コチラの写真は道なき土手の道を下って・・(ゴメンナサイ)
菜の花と桜のコラボ こちらも私の中では憧れていた光景

2015022510.jpg

現実は菜の花が思ったよりも少なくて、コラボを撮るのに苦労した記憶もあるのだけれど
いずれにしても、ずっと見たかった光景の感動の方が大きかったかな

2015022511.jpg

お散歩に撮影に忙しい母ちゃんの自由な行動を許してくれるありがたい家族
ホント、ありがと^^

2015022512.jpg

あ、楽しそうにお散歩しているようだけれど、けんたは、ホントはカートに乗り続けていたかったらしいw
時々カートから下ろしては散歩していたけれど、いつからこんなにカートが好きになったんかな
北海道旅行の時から既にカート大好きだったな・・・確か(汗)

2015022513.jpg

さてさて、こちらは河津桜銘木の一本 車の桜 
銘木だけあって、平日と言えども多くの人で賑わっておりました

2015022514.jpg

そしてまた別の銘木 かじやの桜 こちらの桜は低木のため撮影スポットとしてはなかなか♪
家族写真も撮ってくださいますが、まるとけんたにもモデルさんになってもらいました
後ろの民家がまたいいアクセントになっています

2015022516.jpg

朝の曇天からいつしかお天気は好転して日差しも得られた河津旅行
1日目はこうしてたっぷりの河津桜(とまるけんのコラボ)を楽しみ、ほっこり満足

満足した後は他のお出かけは欲張らずに寄り道なしで宿に向かいます^^

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン