

フォトさんぽ@亀戸&梅&合羽橋

女子会旅行からすこーしずつ更新の頻度を上げているかのように見える当ブログ
諦めない精神で、日常、いや、カメラライフのことも書いちゃいます がんがれ私w



2/21(土) そろそろ梅の花が咲くのでは?とフォトさんぽ一行がやってきたのは亀戸天神

2015022101.jpg

しかーし、梅の花が定番の天神様でも今年の梅はまだ早かったか・・・orz
天神様ですから、受験シーズンですから、こんな光景がきっと日常

2015022102.jpg

沢山の絵馬に思いを寄せられて、天神様頑張らないとー

2015022103.jpg

亀戸天神にやってきた時に感じた「梅、咲いとらんやんけ・・・」な感じは、境内の奥に行くほど薄れて
こんなかわいい枝垂れ梅にも会えました 枝垂れは撮るのが難しいけど、めいっぱい膨らんだ蕾が飾りのよう^^

2015022105.jpg

境内には蝋梅もまだまだ元気に咲き誇っていました
この艶やかな小さな花がまた好きなんですよね

2015022106.jpg

防犯モデル地区なので、こんな人にも要注意ですw
(フォトさんぽ、気を付けていないとこーゆー風に身内で盗撮されます)

2015022107.jpg

場所を変えて・・・

こちらは小村井香取神社の香梅園 ちょうど梅まつりが始まったところで境内は賑わっていて
梅の花も咲き始めとは言え、亀戸天神よりも見頃でした

2015022108.jpg

晴れてヨカッタ♪

2015022109.jpg

白のマクロに

2015022110.jpg

紅のマクロ

2015022111.jpg

最近はこんな滲んだ感じの風景にするのもお気に入りです^^

2015022112.jpg

3人で狙い撃ち

2015022113.jpg

その後は合羽橋商店街を散歩しながら撮影しようと浅草へ移動
しかーし、合羽橋に行くまでの間に美味しいモノたちに気を取られ、
あるいはこの嬉しそうな方が、包丁を見つけるとことごとくお店に引き込まれるため前進困難(笑)

2015022114.jpg

タヌキと真っ向勝負!!w

2015022115.jpg

ありとあらゆる調理道具が所狭しと並んでいる合羽橋商店街のお店たち

2015022116.jpg

風景もマクロも面白い

ついでに私はこの日シャンパングラスと白ワイン用のグラスを2ペアお買い上げ
安かったけど・・・ちょっぴりお高くついたフォトさんぽでしたw

2015022117.jpg

夕方4時も近づくと、一向は決まっているかのように、いや、決まってるんだけど、上野へ向かいます
はい、反省会 お店もほぼほぼ固定(笑)

2015022118.jpg

メンバーはみんなパピヨンのお友達^^ かなりゆるくて楽しいお散歩です
これからもゆるーく楽しく続けて行きたいな♪

多分、初めて書いたフォトさんぽのこと
メンバーのみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
