女子会 in 軽井沢 2日目

  • 2015/09/13 23:06
  • Category: 旅行
食べ倒し、飲み倒し、喋り倒した一夜が明け、爽やかな軽井沢の朝
2015090501.jpg

朝一番で爽やかな道をお散歩・・・なんて考えていたのですがね、無理(笑)
コチラの写真はコテージを出発する前に撮影したもの
(いや、それにしても無表情すぎやしませんか、まるさんや、けんたさんや・・・)

ちなみに、今回の旅、けんたはまんまと同室のげんままさんとの添い寝を果たしご満悦

爽やかな早朝散歩は行けませんでしたが、ドッグラン付きのコテージの良いところは
わんこさんたちも朝からこんな風にリフレッシュできるところ 
ドッグランに飛び出せば、みんな朝から元気元気!!

2015090502.jpg

そんな中でも昨日に引き続き、モナカちゃんは朝から特に元気ガールだったのでした
ブレブレ量産の中でも、かろうじて1枚だけ、小さくすればなんとか載せられる写真(汗)

2015090503.jpg

本当ならチェックアウトぎりぎりの11時に出発しよっか、なんて話もしていたのですが
夜が更けるまで話しても、朝は案外早くに目が覚めちゃうもので、
何のかんのと7時頃には起きだしていた女子会メンバー

朝からまったりとお喋り再開 朝一番の珈琲がまた美味しくてほっこり

2015090504.jpg

そんなまったりタイムでも容赦なく明らかに「なんかくれ!!」なみんなに囲まれるの図
こうして一生懸命アピールしてる姿、ホントに微笑ましい~

2015090505.jpg

おそらく今回の旅行での食欲ナンバーワンよもぎ君(ほぼ同点でモナカちゃんと見た)
見つめられたら・・・何かあげたくなっちゃうーー(この後しっかり・・・)

2015090506.jpg

さてさて、朝食の時間ですよーー 朝からたっぷり!!
miekoさんが美しく盛り付けしてくださいました♪

2015090507.jpg

HIROさんが作ってくれたシチューは昨日のBBQの残り物を入れたとは思えないほど美味しかった!
彩り良く盛られたサラダとベーコン&エッグ そして、パン 朝からがっつり&ゴージャス
こうしてみんなでいただく朝食のまた美味しいこと♪

2015090508.jpg

もちろんわんこさんたちもそれぞれに朝ごはんを食べましたよ~

2015090509.jpg

ちなみに、旅行の時、まるとけんたのご飯は基本カリカリなのですが、
前日の夜はマリモナカ家のご飯を分けていただいてかなーりご満悦でした!
ありがとうございました!(代表してマリモちゃんショットー!)

2015090510.jpg

出発に向けて女子たちが身づくろいをしている間、こんな光景も
マリモちゃん、HIROさんのお家の子になる~?w

2015090511.jpg

今回のメンバーは一緒にお泊りするのは初めて
しかも大所帯とあって、まるとけんたが大丈夫かな?とも思いましたが
わんこさん達はわんこさん達でそれぞれうまくやってくれ、
何のトラブルもなく楽しいコテージタイムを過ごすことができました
(昔のけんたならきっともっとしつこかったと思われ・・・一度も叱られないなんて考えられなかったなーーw)

2015090512.jpg

ウッドペッカーさんを後にして、2日目の予定は、まず嬬恋村のベーコン屋さんでお土産を購入しつつの千ヶ滝

2015090513.jpg

↑へ行くまでは、どこやらのホームページに寄れば歩くこと約30分
(いや、ホント、あらかじめ調べなくても現地でスマホで調べられるって便利・・・と今更ながらw)

駐車場に車を停めて、まずはハイキングコースっぽいなだらかな道をずんずん

2015090514.jpg

そのうち、これはもしや結構階段が続くんじゃ・・・な道が現れたり
軽くけんたが「一歩たりとも」発動したり・・(みんながおだて上げてくれてご機嫌復活)

2015090515.jpg

ぬおーーっ!狭い上にぬかるんでる!!な道とか、
ちょっと急なんですけどーーーー!!な階段が現れてまるけん担いで登らなくてはならなかったり
今年の夏は山に登ったりしていたはずなのに、山登りの恰好でないと結構ヘタレ・・・

それでもまるもけんたも頑張ってくれて、本当に30分だったんだろうか・・な道程を制覇しての千ヶ滝
結構感動 しかし・・・まぁ、見事なまでの汗まみれ(汗)

2015090516.jpg

せっかくここまで来たのでね、恒例のまるけんダンベルやってきました
いつも以上にまるとけんたの表情が疲れ切ってますが(汗)
miekoさん、撮影ありがとうございました!

2015090517.jpg

本当ならカメラだけ持って、滝の姿をもっと撮りまくるところなのですが・・・降りていくのもめんどくさいという有様w
そんなに広くはない場所なので、長居はせずに引き返すことに

登ってきたからには下らねばならぬ 歩いてきた道をまた戻って、水遊び場へ

先ほどの道とは打って変わった爽やかな場所
水の中にベンチが置いてあったりして涼を取るには最高だし、
水遊びが好きなわんこさんだったら大喜びでジャブジャブしちゃうであろう素敵な場所です
(ザンネンながらまるとけんたはダメですけどね^^;)

2015090518.jpg

さて、朝からがっつり朝食をいただいた一向 
千ヶ滝ハイキングでもまだまだお腹が空いていなかったので、ランチの前にお土産を購入することに

まず立ち寄ったのはJA佐久浅間農産物直売所 軽井沢支所 
日頃からお野菜は近場のJA直売所へ出向くほど、直売所好きw
ちなみにこの日は「とうもろこし試食販売イベント」なるものが開催されており、
ちゃっかり試食させていただき、恵みゴールドを2本購入 1本100円て!!

いや、この恵みゴールド、糖度が15度以上の甘みたっぷりのとうもろこしで、
自宅に帰ってから茹でていただきましたが、本当に甘味があって旨っ!!
かぶりつくのもよいですが、丁寧に茎から実をはずしてバターコーンとかも最高だったし
その後近くの農協で見かけて思わず買っちゃいましたが、2本で380円だった・・・
ブラボー☆JA佐久浅間農産物直売所 軽井沢支所

おっと、話がそれましたけど、その他に日光唐辛子、パプリカ、オクラなどを購入してご満悦

その後は今回の旅行で初めて食べて感動したブドウ「ナガノパープル」の大粒を求めてつるやさんへ
例によって、つるやさんのベンチでわんこの面倒をみつつ、交代で買い物へ

やはり8頭のわんこが鵜飼状態というのは珍しいようで
「かわいいね~」「8頭も飼ってるの?」「みんな兄弟?」「昨日も居たね」←笑
などの声をかけていただきました みんな優しかったね^^

2015090519.jpg

ということで、軽井沢のほっこりタイムをモノクロでもう一度(アド街ック天国風に)

ちなみに、つるやさんの品揃えと安さには結構感動
あと、つるやブランドは買う人の購買意欲をくすぐります 結構・・買いましたよ(笑)

2015090519_2.jpg

しっかりとお土産を購入した後は、遅めのランチをいただきにきりさとさんへGo!!

こちらもmiekoさんが足を運んだことがあるというお店で、入り口前の広いテラス席がわんこOK
しかも屋根があるのでお天気問わずでわんこと一緒できるのが嬉しいお店です

2015090521.jpg

お蕎麦を待っている間の野沢菜もまた嬉し♪

2015090520.jpg

この日は土曜日でしたが、ランチの時間をずらしたおかげかテラス席は空いており、
わんこさん達もゆったり過ごすことができました^^

2015090522.jpg

蕎麦と言えば、温かいお蕎麦よりも冷たいお蕎麦が好き
そして、天ぷらが付いていたら最高!!そして、くるみタレがあるなら迷わずオーダーする、な私ですが
どうやらこのメンバーは全員嗜好が同じようでして、こんなゴージャスな天ぷらそばがズラリ5つ並びましたw
お山に来たのにこんな立派な海老て!!

2015090523.jpg

いや、くるみタレも、そばつゆを伸ばし過ぎないように入れて・・・
嗚呼、あずたんの視線が切ないほどに美味しかったです
(いや、わんこさんたちにはちゃんとおやつを進呈しましたけれども)

2015090524.jpg

楽しかった女子会 in 軽井沢もこちらのきりさとさんで終了
最後の最後まで美味しいものを堪能して、こちらでもしっかり喋り倒してまいりました

2015090525.jpg

こむたん、その通りだよー(笑)

それぞれ、企画と案内をmiekoさんに、道案内をかずみんに、
BBQはHIROさんとげんままさんにお願いしての今回の女子会
私はただただついて行くだけの旅でしたが、おかげさまでとっても楽しい思い出ができました
雨続きだったこの初秋の2日間だけ、奇跡的に晴れにしてくれたマリモ様に感謝w
そして、トラブルなく旅を終えられたことに感謝 協力してくれたわんこさん達にも感謝♪

そしてまた母ちゃんたちが喋り倒しに出かけていくのを許してね~
また来年も一緒に旅行に行けるとよいな♪ みんなみんなありがとうございました!

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

かずみん

わ~わ~レポアップおめでとー!!
皆さんのレポを読みながら「わたし、ちっとも働いてねぃ・・・」
と思っていた私に道案内係という役職をつけてくれてありがとう(笑)
ほんと、素敵姐さんたちに着いて行くだけの楽しい旅じゃった!
うん、一生着いていくよね(* ̄∇ ̄*)
まるけんも楽しんでくれたかしら?
そういえばけんちゃん大人しかったね(≧m≦)ププ
たまには母ちゃんたちにつきあってもらいつつ、
これからも喋り倒して行こうね!
  • URL
  • 2015/09/14 21:06
  • Edit

Kayo

★かずみん
今思い返しても楽しい旅行だったねぇ!!
軽井沢については本当に不案内だったけれど、かずみんの案内が心強かったよ~♪
いや、本当に頼りにしてました^^ありがとう!!
こむたんは初の一人お泊り?マロンちゃんがいなくて
心細かったかもしれないけれど、楽しんでもらえたなら良いな!!
まるけんはとっても楽しんでいたかと ま、特にけんたはねww
昔はわちゃわちゃしていたけんただけど、この所は落ち着いてきたよ~(これでもw)
次回の女子会も、ワン連れも楽しみにしているね!!
  • URL
  • 2015/09/27 22:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン