

女子会 in 軽井沢☆1日目

  • 2015/09/11 08:57
  • Category: 旅行
わんこ抜きで美味しいものを食べる会「女子会」が発足したのはいつのことやら・・・
毎度毎度美味しいお店を探し出し、心ゆくまで飲んで食べて喋り倒す女子会

「楽しいねぇ」、「喋り足りないねぇ」、「帰りを気にせず喋れたら・・・」
そんな会話を繰り返すこと何度か

そんなわけで、ついに、実現してしまいました!!わんこ連れの喋り倒す女子会旅行が!!

2015090401.jpg

9/4(金)〜9/5(土)の一泊旅行 行き先は軽井沢

計画していた頃はきっと残暑極まりないと想像していたこの季節の旅行でしたが
予想に反して気温も低く、しかも雨続きの不安定な気候の中
なんとなんと、この旅行の2日間だけは雨に降られることなくしかも快適!!

ありがたや、晴れ女マリモ様!そしてありがたや、企画の一切を引き受けてくださったmieko様!!
集合は朝7時半の横川SA しかーし、みんな優秀!!
予定よりも約30分前には全員集合しているというウキウキ感&やる気感満々の臨戦態勢

朝早くからたたき起こされたわんこさんたちでしたが、お友達に会えばテンションアップ!
なんだろ、このワラワラした感じ、久しぶりだなぁ・・・(思えば今年の夏は人間だけで山ばっか登ってたわ)

2015090402.jpg

夏→涼しいところ→軽井沢→モーニング という極めてシンプルな発想から女子会はモーニングからスタート
この日Miekoさんが予約してくれていたのはSHERIDAN 
人気のモーニング専門店とあって、平日にも関わらずひっきりなしに人が入れ替わります

2015090403.jpg

改めて今回の旅行をご一緒してくれたのは・・・

幹事&軽井沢を案内してくれたMiekoさんとマリモちゃん&モナカちゃん

2015090404.jpg

最初から最後までずっと一緒させていただいたHIROさんとあずきちゃん&よもぎ君

2015090405.jpg

今年の夏、熱い時間を共有いただいたげんままさんとモンモンお留守番でママ独り占めのケイトちゃん

2015090406.jpg

何気に私を山の世界へ誘ってくれたかずみんとマロンちゃんお留守番で緊張気味のこむぎちゃん

2015090407.jpg

そして、我が家のまるとけんた いつもはカートで一緒だけれど、こちらのテラスはさほど広くはなく
ご飯の時はダブルで抱っこしながら食べれないので、床でごめんよぉ~

2015090408.jpg

こちらで私がオーダーしたのは自家製ベーコンと目玉焼きのスキレットとポップオーバー
スキレットの見た目は結構ボリューミーですが、ふわふわと優しい食感のマッシュポテトのおかげか
意外にも軽く胃袋に収まってしまうのが不思議

2015090409.jpg

ゆっくりと朝食をいただいた後はお散歩の前に夕食の買い出し
地元のスーパーつるやさんで買い出し組にお買い物をお任せして
わんこさんたちと一緒にお店の前でお留守番していると、
お買い物に来たお客さんたちが代わる代わる「可愛いねぇ」と声をかけてくれました
わんこさんたちも可愛がってもらってご満悦^^

2015090410.jpg

買い出しが終わると、いよいよお散歩ですよ^^
まるとけんた しっかり寄り添っております(一瞬だけれどもw)

2015090411.jpg

お散歩にやってきたのは雲場池 
以前やってきたのはすこーし木々が色づく季節でしたが、今回は爽やかなグリーン!!

2015090412.jpg

ここでお初の集合写真  みんないい子ちゃんでモデルさんができました
ちなみに、今回のメンバー、まるとけんたが重さ的に一番大きいです 新鮮だ・・・

2015090413.jpg

雨の後だったので、雲場池の周りは少しぬかるんでいるところもありましたが
久しぶりのお天気にまるもけんたもテンション高く^^
お池の向こう岸で記念撮影するころには少し汗ばむほどの暑さに

2015090414.jpg

雲場池の周りはふわふわの苔たち 苔の絨毯・・・気持ちよさそう!

2015090415.jpg

雲場池を北上してそのまま抜け、大きな別荘が立ち並ぶ何やら高級なエリアを抜けて・・・
気温は上がってきていたものの、木陰が多く、
苔たちが放つマイナスイオンを感じながらのお散歩はとっても気持ちが良いものでした

2015090416.jpg

お散歩の後はmiekoさんの案内でCafe Aura(天空カフェ・アウラ)さんへ・・・
大人の隠れ家をコンセプトにしているこちらのカフェは中学生以上の利用ということで
コンセプト通りとても落ち着いた雰囲気 
オーナーさんが、ご自身の別荘からの眺めを提供したいと隣接するこの地にカフェを開いたのだとか
天空とはよく言ったもので、1,200mからの眺めは本当に・・・絶景!!

2015090417.jpg

ちょうどお昼を少し回ったところだったので、15分ほどの待ち時間でテラス席に案内していただけました
ちょうど日影となる場所があったので、待ち時間も快適快適

2015090418.jpg

お昼時・・・と言っても、がっつりと朝食をいただいた後だったので、ピザ2つとデザート3つをみんなでシェアして・・・
それでもお腹がいっぱーい シアワセ~^^
いや、それにしてもテーブルの上には黒いダイヤモンドが並びますなw

2015090419.jpg

マロンちゃんがいなくて緊張気味だったこむたん、リラックスしてきたかな~?

2015090420.jpg

天空薬いただきました

【症状】 心が荒れ模様のとき 何となく泣きたいとき 前のめりで倒れそうなとき
【効果】 心を晴天にします 温かくあなたを包み込み笑顔にします 安心できる姿勢に矯正します

こういう心遣い 素敵♡

2015090421.jpg

ここでも記念撮影して・・・みんなお利口ちゃん♪
(そうそう、冒頭の空の写真はこのカフェから撮影・・・)

2015090422.jpg

爽やかな景色を楽しんだ後は朝食用のベーコンやパンを調達しつつ今夜のお宿へ
北軽井沢の別荘地に佇む貸別荘 ウッドペッカーさん
ポストアンドビームというログハウス作りで、大きなドッグラン付き!
樹々の間から溢れる光が優しくて素敵〜♪

2015090423.jpg

建物の中は広々大きなリビングダイニングに寝室がふたつ そして、ロフト
お風呂とトイレが別々だと嬉しいのだけれど、おしゃれで居心地もよし♪

2015090424.jpg

到着してしばらくは荷物を整理したり、食材を冷蔵庫に収めたり
そんな母ちゃん達の様子を、嬉しそうに見つめるけんた
ちゃっかり・・エキストラ用のお布団の上で(汗)

2015090426.jpg

荷物の整理もひと段落したら、「女子会にかんぱーい!」
やっぱ、何はともあれ、まずはこれでしょ( ^ω^ )
アルコールは豊富にあるんです ビール18本にワイン4本(笑) どんだけ

2015090427.jpg

で、乾杯した後はわんこさんのお楽しみタイム
広ーいドッグランがあるんだから、遊ばないわけはない!

しかーし、ここで問題が

なんと、ワタシ、D810でAF-Cへの切り替え方法を把握しておらず(え)
わんこさんたちを放牧してからWebで切り替え方法を検索し・・
その上、勝手に被写体を追ってくれるとゆー、ありがたいはずの機能にも慣れず・・
機材はグレードアップしたとゆーのに完全について行けてないとゆー(汗)

ブレブレ量産 比較的動きの穏やかな子達ですらボケボケ(涙)

ま、仕方ないやね、それが現実ー

2015090428.jpg

さて、だいぶ日も傾いてきましたし、女子会本番行きましょう♪ とゆーことで、
わんこさんたちを遊ばせている間にげんままさんが起こしてくれた火でBBQ開始
つるやさんで買い出してくれたお肉はボリューム満点
お野菜も、現地調達のコーンもみんなみんな美味しかった!
そうそう、BBQのタレがなかったのだけれど、
今回のBBQのためにHIROさんが用意してくれた調味料の中に胡麻油発見!
胡麻油は万能選手♪ 塩と胡麻油で、充分すぎるほど美味しいBBQの出来上がり

あ、ちなみに、塩と胡麻油といえば、私のテッパンはタコ刺しです
呑兵衛なアナタ、お試しあれ

それにしてもmiekoさんが持ってきてくれたスパークリング、まさに、Papillon♡
これも美味しかったんだよねぇ♪

2015090429.jpg

あ、美味しいBBQにお喋りに夢中な母ちゃん達でしたが、
可愛い我が子たちのことも忘れてはおりませんよ
わんこさんにはたっぷりの焼きささみを進呈
母ちゃん達のワガママ旅行に付き合ってくれてありがとね( ´ ▽ ` )ノ

2015090430.jpg

私は日が変わる前にダウンしましたが、みなさまかなりの夜更かしだったようで(笑)
女5人集まれば、それはそれは楽しい女子会
時が過ぎるのを忘れるほど楽しかったってことで、翌日に続きます♪

D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
望遠はお借りしてまーす

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
