鎌倉・江ノ島平日お出かけ★

いやはや、日本の夏ですねぇ 
といいますか、暦の上では既に秋を迎えてしまいましたが、みなさまお元気でしょうか

我が家はまるもけんたもみーんな元気にしております^^

さてさて、めげずに1月のお出かけ行っちゃいますよー



1/23(金) 待望の平日お出かけ♪

2015012306.jpg

朝からお出かけしてモーニングいただいちゃって一日たっぷり楽しもうよ!
ってなことでやってきたのはGARDEN HOUSEさん


もうかれこれ2年くらい前になるんだろうか、
ケンタロー氏と鎌倉散策に来た時に見つけてからずっと来てみたかったお店

2015012302.jpg

ペットOKなテラス席はビニールカーテンで覆われていてストーブも完備 
ひざ掛けまで貸してくれて、真冬と言えどもとっても快適です^^

2015012305.jpg

お付き合いしてくれたのは毎度毎度の柚ちゃん&ふくちゃん
ママのおひざで超リラックスの柚ちゃん 今日はいっぱい遊ぶよ~♪

2015012301.jpg

お待ちかねのモーニングはこんなにもボリューミーなパンケーキ!
おおお・・・徹底して野菜が・・・ない(笑)

あー、でも塩味が効いたウインナーや卵にメープルシロップって取り合わせが案外好きな私
美味しかったなぁ・・・

2015012304.jpg

まるとけんたにはシロップのかかっていないパンケーキの端っこをおすそ分け^^
一生懸命食べてたね~ 美味しかったんだよね♪

2015012307.jpg

がっつりと朝からお腹いっぱいご飯を頂いた後は、歩いて行ける距離になる銭洗い弁財天へ
・・・と思いきや、あれ?ペットNGになってる 昔、カートで来た覚えがあるのだけれど、NGだったんだっけ??
ま、歓迎されないのでは仕方がないので、そのまま源治山公園へ

誰もいない静かな公園で、何かが横ぎった!!と思ったら、
ちょろちょろっとリスが走り去っていきました 何気に大自然~!

2015012308.jpg

それにしても、見事に誰もおらん(笑)
冬の平日の昼間 静かな公園は私的にはちょっぴり怖かったのでそそくさと移動~

2015012309.jpg

特に何かのあてがあったわけではありませんが、奥へ奥へ歩いていくと、
葛原岡神社というお宮さんにたどり着いたので、意味もなく記念撮影w

2015012310.jpg

この季節はお花の少ない季節だけれど、神社の前にはとっても大きな山茶花が咲いていたり
水仙が活けてあったりと心和むほっこりタイム
そうそう、通りすがりのわんこ連れの方にみんなかわいがってもらいましたよ♪

駐車場までの帰り道は、けんたが「一歩たりとも!」連発してくれて、大変だったなぁ^^;

2015012311.jpg

さてさて、この日は本当にNo Plan 思いつきばったりの適当お出かけだったので、この頃マイブームと化していた七里ガ浜へ

2015012312.jpg

ザブーン・・・
波の音が苦手なけんたは隙を見ては今来た方向へ踵を返します

「帰るーー」

そんなけんたのリードをしっかり咥えて話さないまる

「怖くないよ!!男だろ!!」

そうだった・・けんたは海が苦手だった^^;

2015012313.jpg

実はまるも海は苦手だったりするのですが、ハンカチを丸めてポーンと投げれば
嬉しそうに追いかけていくほどに、波の音よりもハンカチの魅力の方が勝っていたようです

柚ちゃんも一緒にちょこっとハンカチを追いかけたりしたね^^

2015012314.jpg

江の島バックに記念撮影ー けんたの顔の残念なこと・・・(汗)

2015012315.jpg

海は苦手だけど、おやつはいただきます!!
ふくちゃんからの配給にみんな我先にと群がりますw

2015012316.jpg

滞在時間15分くらいかな それでもゆったりと流れる冬の海時間

2015012317.jpg

ろくろく腹ごなしもしてないけど、ランチは同じく七里ガ浜のDouble Doorsさんへ
海を見ながらのテラス席も良いけれど、寒ーい冬には店内OKがありがたい

2015012318.jpg

柚ちゃんもまったり うむうむ、箱入り娘だねぇ♪

2015012319.jpg

オーダーしたのは、アボカドハンバーグのセット 
お野菜もたっぷりだけれど、モーニングにも負けず劣らずの素晴らしいボリュームどす^^;
アボカド大好き いやはや、美味しかったです♪

2015012320.jpg

さて、ランチでお腹をいっぱいに膨らませた後にやってきたのは江の島
まさかの!2週続けての!!江ノ島(笑) 人が少なーい!!

2015012321.jpg

・・・と、あちらからかわいいパピヨンちゃんたちが~!と思いきや、ひな家のみなさまでした
パピヨンはすぐに目に飛び込んでくるし、パピヨンのお顔ですぐにわかっちゃうし、ほんと、いつも面白いなぁと思う^^
ひな家とはだいぶ前のモハベ以来、素敵な偶然に大興奮でした みんな相変わらずかわぇぇのぉ^^

2015012324.jpg

そして、やってきたのは1週間前にも来たサムエル・コッキング苑
わんこは歩かせてはならぬ、ですので、ダブルスリングですw ええ、バッテンのね

2015012325.jpg

スリングinしたまま置物と化すパピヨンたちw

2015012326.jpg

いったい何をしに来たのやら、意味が分かりません、な表情のふたり

2015012327.jpg

結構いい時間だったので、割と日は陰っちゃっていて、
この前のようなキラキラのチューリップは撮れなかったのだけれども、それはそれ

いや、それにしても、ダブルスリングで撮影するって、上下運動がほぼ垂直で足に来るわー

2015012328.jpg

LONCAFEで一休み 
寒かったけれど、温かいドリンクをいただきながら日が落ちて、イルミネーションが始まるのを待ちます

2015012331.jpg

粘った割にはあんまり・・撮れなかった(涙) けど、念願のイルミネーションとチューリップのコラボを
まさか2回も堪能することができて満足満足の週末だったのでした

帰りは釜揚げシラスのでかいパックをお土産に♪
(お店が閉まりかかっていたのに、奥から商品を出してもらうとゆーシラスへの執念)

ふくちゃん、柚ちゃん、まる、けんた、楽しい週末をありがとー♪

D700
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン