吉祥寺紅葉散歩

気が付けば前回更新から約1ヶ月(汗) つべこべ言わずに去年の思い出を綴りましょうーーー



11/30(日) 紅葉真っ盛りだったこの日はお友達と吉祥寺へ

2014113001.jpg

ホントは都内に行こうか、とかなんとか話してた気がするけど気が付けばやっぱりこの辺りが心地よいw
お付き合いいただいたのは毎度毎度の柚ちゃん(ふくちゃん)とナッツ君(ちーちゃん)

2014113002.jpg

この日の前日は雨 そしてこの日も微妙に雨がチラついたりのお天気だったのよね
あいにくの曇り空、でも写真を撮るにはこのくらいの方がしっとりと

2014113003.jpg

ご機嫌でママを見上げるナッツ君

2014113004.jpg

と思いきや突然のちーちゃんの「ギャーーーーッ!!!」
前日の雨でドロッドロの道で抱っこをねだられたらそりゃ叫びたくもなりますわなww

2014113005.jpg

井の頭公園の中を少しだけお散歩して、早々にランチへ

Café du liévreさんのガレットがこの日の目的でした
欲張ってスープとサラダのセットにしたけど、ホントにお腹いっぱい・・・これが太る元なのだ(汗)

2014113006.jpg

母ちゃんが食べてる間はまるもけんたも憮然と・・・(滝汗)
ふたりとも食欲旺盛で、自宅ではご飯の最中に遠目でじーーーーっとプレッシャーをかけてくるまるけんだけれど
カフェではこうして冷たい目線を送るだけで、後は比較的おねだりせずに良い子に待っていてくれるので助かる~
それもこれも、母ちゃんが食べ終えた後にはご褒美が出てくるって知ってるからかな?
何にしてもおうちでもこのくらい良い子にしていてくれると助かるのだけどー^^;

2014113008.jpg

向かい側のちーちゃんの膝の上では既に終了したナッツ君の脱力感がなんとも
カフェでわんこを膝の上に乗せたまま食事ができるって素晴らしい
お友達の中には2ワン抱っこで食べれる人もいるけれど、まるけんは・・・ムリどす~
という訳でいつもいつもまるけん用の椅子か、カートが出動になってしまうのでありました

2014113007.jpg

それにしてもこの日の井の頭公園は曇り空ながらも美しかった
Café du liévreさんの前の美しい黄葉をバックに記念撮影して・・・

2014113009.jpg

お散歩しに公園へGO!!

アートマーケットでけんた用の帽子と、まるとけんたにお洋服を購入しました
特にお洋服は縫製もしっかりしていてまるとけんたにぴったりだったのでまたリピしたいなぁ♪

2014113010.jpg

池を見てもまだフレッシュな落ち葉が美しく のんびり・・・
なーんて、実はこの週末は自宅に持ち帰った仕事があったりして、ちょっぴり溜息だったのだけど・・・

2014113011.jpg

ま、せっかくのお出かけだもん、いいやぁね^^ 
とゆーことで井の頭公園をぐるりとお散歩してから車を移動させてやってきたのはDog Days Cafeさん
こちらのカフェはまだまるとけんたが小さかった頃に2度くらいお邪魔したことがありました とっても久しぶり!!

写真を見るとまだクリスマスの飾りつけがあった頃だったわねぇ・・・(遠い目)

2014113012.jpg

この日の店内は大盛況でテラス席となったのだけど、もう12月になるというのにそんなに冷え込んではおらず
まずはテラス席を用意していただいて、すこしのんびりしてから店内へ

2014113013.jpg

せっかくわんこメニュー充実のカフェに来たのだから、まるとけんたにもちゃーんとオーダーしましたよ
久々のカフェでのわんこ飯にわくわくのまるとけんたの心の内はその目に現れておりますw

2014113014.jpg

で、母ちゃんはこんなスウィーツをいただいたりして、誰だよ、お腹いっぱいとか言ったの(汗)

2014113015.jpg

1月中にリアルタイムに戻れるか・・・などと無謀なつぶやきをしたけれど、
結局、諸々忙しかった関係で、ブログに向かう元気がありませんでした
いや、飛び回って遊んでいたりしたのだけれど、どうにもね、言葉が浮かばないこともあり

今日やっとこうして11月最後の日のまるとけんたとの一日を記すことができました
よかったよかった

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン