桜ヶ丘公園ロングデート☆

早寝早起き、早起きは三文の徳・・・平日は早寝はともかく早起きを継続できてる今日この頃ですが
休日となると急に宵っ張りが復活して寝ればいいのにテレビを見たり写真を整理してみたり

そんなこんなでブログ書いてます この勢いでリアルタイムに返り咲くことができるでしょうか・・・はて



11/24(祝) 「なんか美味しいもの落ちてこい・・・・」

2014112401.jpg

きっとそう思っていたに違いないランチでの一コマ
久しぶりにお気に入りのイタリアンカフェでランチ 
ひとりでこんなに食べたんかい、って思うほどの量ですが、いえいえ、ひとりじゃありませんよ

2014112402.jpg

このお方、柚ちゃんとふくちゃんが一緒です^^ 
この日の目的は、ホント「ランチしよ」って感じで、この頃疲れ切っていた私を気遣って
ふくちゃんが私のおうちの方までやってきてくれたのです 感謝☆

2014112403.jpg

11月にしてはめっちゃ寒い!!という程の気温でもなかったので、テラスでランチをいただき
その後はちょこっとお散歩しよ♪なんてことで、前々日もやってきた桜ヶ丘公園まで足を運びました

同じく前々日に撮影したスポットで柚ちゃんも記念撮影
この日は雲が多くて光の具合が今一つだったけれど、かわいい柚ちゃんが撮れました

2014112405.jpg

せっかくの美しい季節だからとまるとけんたも記念撮影
このショットを撮るのに20回くらいシャッター切ったような・・・
むむむ、お気に入りを撮るのには苦労しますな

2014112406.jpg

公園の正面入り口付近にあるメタセコイアは2日経っただけですっかり良い感じに紅葉

2014112404.jpg

小高い丘の上からだと、この紅葉をバックに写真が撮れるので、再び柚ちゃんにモデルさんしてもらいました
可愛く良い感じに取れました~♪ 柚ちゃん、ありがとね~^^

2014112407.jpg

もちろんまるけんも一緒に まるの表情が少しばかり微妙だけれど何とか仏頂面は免れたか(笑)

2014112408.jpg

この日のお散歩は珍しく大谷戸公園方面に向かうのではなく、旧多摩聖蹟記念館方面へ
その勢いでぐるりと山を越えて、ゆうひの丘を目指してみました

その途中には昨年オープンしたドッグラン 我が家のまるけんはここに来るのは初めて
やっぱりこうして沢山のわんこさんが集まる場所は気になるようで、特にけんたがやる気出しちゃってました
でも登録制だから、残念、キミは入れないんだよ~^^;

2014112409.jpg

桜ヶ丘公園という名の通り、春には桜の花が美しい公園ですが、紅葉が綺麗なスポットもいくつか
旧多摩聖蹟記念館方面の裏手には大きなモミジの木が見頃を迎えておりました

2014112410.jpg

ここからは山下り 結構な距離を下ります ってことはそれだけ登ったってこと
ちょっとしたハイキング気分が楽しめる自然豊かな公園
歩いて10分ほどの場所にこんなところがあるとは幸せなことです

2014112411.jpg

せっかくなので柚ちゃんとまるけんの3ショットも、ね^^

2014112412.jpg

もちろん、ふくちゃんからご褒美がふるまわれます♪
おやつのためなら記念撮影もエンヤコラ ふくちゃん、Thank you!!

2014112413.jpg

帰り道では久しぶりのスピッツのミント君にも会えました♪ ホント、真っ白できれいな子です

2014112414.jpg

しめて2時間弱のお散歩 
ちょいとお散歩って程度よりもはるかにがっつりのお散歩でしたが良い気分転換になりました
何より、身体を動かすのは案外好きだったりするのでね、リフレッシュ☆
ふくちゃん&柚ちゃんお付き合いいただきありがとう♪ またランチもお散歩も夜の部もよろしくねん^^

2014112415.jpg

思えばこの秋はケンタロー氏が仕事で忙しく、休みもほとんど合わないため、
家族で遠出とか旅行とかできなかったけれど、こうして近場で紅葉を楽しんだりお友達に遊んでもらったり

そして一番長い趣味である写真の方も(えと、酒が趣味なら写真は2番目かも・・・?)
わんこさん友達の何人かにお付き合いいただいているフォトさんぽで充実していたり
春から参加し始めた写真倶楽部でさらに写真に対するモチベーションが上がったり

公私ともに忙しい秋で、土日がほとんど埋まっている状態を見て
「私なにやってんだろう??」と思うこともあったけれど、
きっと動くべき時だったんだなぁ、と今振り返って改めて思うこと

本当に楽しい秋を過ごすことができました お付き合いいただいたみんなに感謝感謝です^^

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

ふく

おいしーお店にロングな公園散歩、ナイスな休日の過ごし方でしたね♪
あの公園をあんなにじっくり歩いたのは初めてだったので、新しい発見がいっぱいで楽しかったです。

けんたのケリッケリッ撮れてた!まだちょっと安静は続くと思うけど、また元気にケリッケリッとしてもらいたいね(^^)
  • URL
  • 2015/01/18 17:58

Kayo

★ふくちゃん
すっかりブログ放置でお返事も遅くなってごめんなさい(汗)
この日は遊びに来てくれてありがとう!
ランチもお散歩ものんびりたっぷりできてとっても楽しかったよ~^^
結構歩きごたえのある公園でしょ?
季節が違うとまた雰囲気も違うからまた一緒に行こうね!!
ブログ更新から約1ヶ月 けんたもすっかり元気になったし
本当にいろいろとご心配おかけしました!
あれから諸々お付き合いいただいてますが(笑)また遊ぼうね!
  • URL
  • 2015/02/07 22:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン