秋の裏山

本日仕事納め ひゃっふーーーヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
来年以降の課題は山盛り だけど、とにもかくにも年末です!

しかーし、9連休だというのに予定が何も入っていない日が1日だけって・・・(・∀・;)
ホント、私ってばいつ身体を休めてるんだろうか・・・

さて、年末までの悪あがき、どこまでいけるか分かりませんが、とにかくアップ!アップ!!!



10/18(土) にゃはーーー♪

2014101801.jpg

10月もまたやってきました 今回は妹「雀」と一緒に、お馴染しらくら君の裏山です
今回のイベントは「脱穀」 刈入れをして干してあった稲穂を機械で脱穀し
脱穀した後に残った藁を束ねていくという作業 こちらは脱穀隊

2014101802.jpg

一方、裏山のテントでは、昼食隊がお昼ご飯の準備を^^

実は前回の軽井沢に引き続き、今回は最寄インターで降り忘れるという失態
「ナビなしでも来れるもんね」なんて余裕ぶっこいてたら行きすぎちゃって・・・
で、次のインターでUターンさせてもらいました(係員さんに声をかければできるんです)

んな訳で、遅刻 作業前のイベントの芋掘りは参加できず残念・・・

2014101803.jpg

今回のメニューは豚汁に・・・

2014101804.jpg

しらくら君の弟、明さんのお手製のベーコン それから肉野菜炒め^^
そうそう、今回はしらくら君のお母様と、奥様のあーちゃんも初めて裏山ご一緒しました♪

2014101805.jpg

昼食や作業の合間にもちろんこの方たちのお散歩もね^^

2014101806.jpg

青い空、道の向こうには八ヶ岳 最高じゃぁないか♪
まるもけんたもちょいちょいとお散歩が楽しめてよかったね~

2014101807.jpg

再び裏山 子供たちはハンモックに夢中です
ああ・・・ここでゆっくり寛げたらどんなによいか~

2014101808.jpg

作業のおやつは蒸かしたサツマイモ 自然な甘みにほっこり疲れも癒されます

2014101809.jpg

大人数での作業だったので、例年に比べたら何倍ものスピードで作業が片付いたとのこと
お役に立てたなら何よりです♪ そして、去年の籾摺りと同様に、どうやってお米ができるのか、
その工程の一部を覗かせていただいて嬉しかったな^^

とゆーことで、今回の裏山は珍しくちゃんと作業もして、美味しいものをいただいて満足満足でした^^

2014101810.jpg

帰り道にちょこっと寄り道 ぽぽどる家に教えていただいた中村農場さん
こちらの卵が絶品らしいと聞いて、突撃しました 裏山から車で10分ほど

今回は卵は写真の2種類と、わんこ用に加工した鶏肉スープもあったので、そちらもいただき、
更にヒト用にも鶏肉をいくつか購入 せっかくだものね、いろいろと試してみたい^^

2014101811.jpg

手前が甲斐路軍鶏の卵 オレンジ卵よりも赤く、いかんいかん・・・今でも味が思い出せるほど濃厚
予想通りというか、予想を通り越してかなり美味

2014101812.jpg

明さんから購入したベーコンと一緒にカルボナーラにしたり、
一緒に購入した鶏肉とで親子丼にしたり、帰宅してからも八ヶ岳の恵みをしばし堪能した10月でした

ちなみに、中村農場さんはしらくら君の同級生が営んでいるとのこと 世間って狭いね~^^
また裏山の時には行かなくっちゃ!!

iPhone

E-30
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

D700(卵ww)
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン