平日☆軽井沢モーニン♪

凄いなー、私、3日連続でアップしちゃってますよ、しかも結構手を抜かずw
色んなことをすぐに忘れてしまう昨今にあって、食べ物が絡むと記憶が鮮明に蘇るのが不思議

とゆーことで、約2ヶ月半前の軽井沢お出かけのことを^^



10/10(金) 会社の指定休日だったこの日軽井沢までお出かけしてきました

2014101001.jpg

お付き合いいただいたのはアル君&グーグーガンマさんとふくちゃん
この日、柚ちゃんはヒートでお留守番だったのだ 残念・・・

目的は、そう、モーニング~♪
何時に出発したんだっけ・・・ てか、行きがけに中央道から圏央道に入らなくてはならないところ
まさかのジャンクションスルーで、30分ほど余計な時間をくってしまいました どーかしてる・・・(汗)

初っ端からやらかしましたが、まず、訪れたのは、Cabot Coveさん
10月初旬の軽井沢はやはり東京に比べて気温が低く、わんこOKのテラス席にはひざ掛けやストーブが

2014101002.jpg

オーダーしたのは全員エッグベネディクト^^ ポップオーバーはこの時点で最後の1つをみんなで分けました

エッグベネディクト、絶品 特にハムの美味しさが、レベルをぐっと上げているような気がします
いやはや、もう2か月以上経つのに、覚えてますww

昨今そこここで流行っているらしいエッグベネディクトですが、使用している食材でだいぶ違うのでは~
はぁ、朝一番で高速を飛ばしてきた甲斐がありました^^

2014101003.jpg

Cabot Coveさんで上質な時間を堪能させていただいた後はタリアセン
塩沢湖を中心に、自然も歴史的建造物もあるタリアセンですが、
この日はシーズンオフなのか、平日だからなのか、とても空いていて快適お散歩

2014101004.jpg

一部紅葉も始まっていて、赤青緑のコントラストが美しい日でした
中の島にかかる橋の上で一枚パシャリ

2014101005.jpg

中の島をお散歩していると、湖のほとり、松の木の下に大量のカモさんたちが寛いでおりました
が、突然の来訪者にびっくりして我先にと湖に避難を始めました

2014101007.jpg

けんたボーゼン・・・
カモさんたち、お寛ぎのところお邪魔して失礼いたしました^^;

2014101008.jpg

中の島のお散歩を楽しんだ後はローズガーデンへ移動
途中こんなかわいいブランコが♪ これは撮るよね~(まるの不満そうな顔はスルーww)

2014101009.jpg

バラの花は時期的にもう終わりでしたが、こんな小路がとっても素敵なローズガーデン
まるの顔がやっぱりザンネン感否めなさすぎますが、とりあえず撮っておこう^^;

2014101010.jpg

ローズガーデンの奥の広場、どなたもいらっしゃらなかったので少ーしだけ遊ばせてもらいました
ハンカチを取り出すや、我先にと駆け出すアル君とまる それに対して、まったくハンカチに興味なしのけんたw

2014101011.jpg

いつしかハンカチLove男となっていたまる 
引っ張りっこもいたってしんけーーん 可愛すぎる(←親ばか)

2014101012.jpg

たっぷり引っ張りっこして、ご満悦~
ううう、可愛すぎる~(←もういいって(汗))

2014101013.jpg

タリアセンでのんびりお散歩した後は、雲場池へ
見頃にはまだまだでしたが、色づき始めた木々と空のコントラストが美しい午後でした
そして、水の美しさにも感激~

2014101014.jpg

せっかくなので、池の周りをぐるりとお散歩 
しかし、写真を撮ろうと段差を上がったところで、まるにパテラの症状が出てしまいました
ごめんね、まるちゃん・・・ ここからは抱っこしたり歩いたり 

2014101016.jpg

だがしかし、おやつが目の前とあらば、痛みなどどこかに吹き飛んでしまうらしい・・・(汗)
写真のご褒美におやつを取り出したふくちゃんの前に3頭のパピラニアが・・・

2014101017.jpg

タリアセン→雲場池とお散歩をして、時間は2時過ぎ 
モーニングをしっかりいただいたので、案外お腹がすかず、ここから遅めのランチへ

お昼はカレー やっぱりここのカレーが一番スキ♪

2014101018.jpg

ほんのり甘くてふわふわなナン ナンもここのが一番スキ
アル君もまるもけんたもしっかりとナンをゲット~

2014101019.jpg

後、撃沈(笑) いっぱい歩いてしばしの休息

2014101020.jpg

この日は運よく、ロメオ&アメリ兄妹に会うことができました♪
写真で見るよりも小さい~!そして人懐こくてかわいい~!とはしゃぎまくる私を
優しく見守ってくれたグーグーガンマさん&ふくちゃん、ありがと♪

2014101021.jpg

そして最後は教会めぐり・・・・

教会内はわんこNGなので、グーグーガンマさんにまるけんを託して見学へ
石の教会 初めて訪れましたが、本当に素敵な教会でした

教会内の撮影は不可でしたが、石とガラスの織りなすアートは溜息もの~
ちなみに石は男性・ガラスは女性を象徴するそうですが、私は・・・石かも(汗)

2014101022.jpg

ホントに素敵だったね、と記念撮影するも、アル君終了(笑)

2014101023.jpg

そして次に向かったのは軽井沢高原教会 
大正10年に開かれたというこちらの教会は石の教会とはまた違った歴史を感じさせる建物
この日は夕方からの挙式があるためか、中を拝見することはできませんでしたが
きっときっと素敵な空間に違いない♪

2014101025.jpg

アル君、パパとママはこの教会で結婚したんだよ^^

2014101026.jpg

教会の敷地内では、そこここに秋らしさを模った照明が施されていて
日が落ちるほどにこれまた幻想的に

2014101027.jpg

こうした趣のある土地での結婚式もよいなぁ・・・
そういえば最近結婚式って出てませんが(歳が歳だけに)、誰か軽井沢で挙式しないかな~^^

2014101028.jpg

教会へ吸い込まれてゆくカップル、暮れてなお柔らかな光に包まれる教会
モーニングから始まった弾丸軽井沢ツアーはこうして幕を閉じたのでありました

いいわー、教会(←しつこい)

2014101029.jpg

朝から晩までお付き合いいただいたアル君&グーグーガンマさん、ふくちゃん、ありがとうございました
おかげでとっても楽しい一日となりましたよ!!
また、平日チャンスがあったらその時はどうぞよろしくお付き合いくださいませ♪



<番外編>

Piccolo leoneで購入して長いこと愛用してきたマナーポーチ
初代はかなーり使い倒してしまったため、この度Miekoさんに我儘言って同じ記事で作っていただきました
(写真には載せてませんが、実はもう一個も・・・w)

2014101030.jpg

これを使ったら他の物は使う気がしないほど使い勝手がよいこちらのポーチ
しばらくマナーポーチ不在のため不便をしていましたが、この日のお出かけから再び快適お散歩生活^^

Miekoさん、ありがとうございました!!

D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Pagination

Comment

グーグーガンマ

この日は遊んでくれてありがとねー!
モーニング、本当においしかったね♪♪カレーもおいしかったけど。
何故だか思い出すのは食べ物のことばかり。(爆)
お天気も良かったし、楽しかったね~。
また、遊ぼうねー!(^^)/
  • URL
  • 2015/01/07 12:23
  • Edit

Kayo

★グーグーガンマさん

こちらこそこの日は1日ありがとうございました~!
朝早く出てきていただいたのに道を間違えちゃってごめんなさいっ(汗)
でも1日たっぷり遊べて、ガンマさんの思い出の場所に
アル君と一緒に行くことができて本当に嬉しかった!!
食べたものの味はどれもこれもしっかりと記憶しておりますww
ホント、楽しくて最高の1日でした!また平日お出かけもご一緒してくださいね^^
  • URL
  • 2015/01/10 21:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン