けんた☆8歳

2014年11月25日 本日我が家の次男けんたが8歳になりました^^

2014112501.jpg

けんた、お誕生日おめでとう!!
けんたと言えばこの笑顔 母ちゃん的に癒し効果絶大の微笑(?)を持つおっさんですw

2014112503.jpg

わんこ大好き人も大好き いつもエヘッな笑顔のけんた
この笑顔にどれだけ癒されてきたことか

2014112504.jpg

と思いきや、私生活(?)では以外にも「静」を好む性格で、一人静かに寝室で寝てたりすることもしばしば
・・・てか、隙あらば階段をとっとこ登って勝手に寝てる・・・ ぬぉ~っ!!

2014112505.jpg

けんた、今年の思い出の一枚

今年の冬は去年に引き続き、関東地方は大量の積雪がありました
みるみる積もっていく雪に、こりゃ大変だ・・・と慌てふためく飼い主をよそに、
なんともまぁ、嬉しそうにお庭にお出かけするけんた

2014112506.jpg

寒がりなまるとは正反対に雪だってへっちゃら 好奇心旺盛で元気に飛び跳ねる姿に母ちゃん狂喜乱舞w

2014112507.jpg

そんな風に元気いっぱいに飛び跳ねていたけんたにもまると同様に試練が待ち構えていたわけで
まると1日違いの3月1日 停留睾丸摘出のための手術を受けました

先に退院してぐったりしたまるを見ていただけに、けんたのことも心配で心配で仕方がなかったのですが
迎えに行った病院で笑顔を見せてくれたけんた 頑張ったね、偉かったね

2014112508.jpg

初夏 手術があったことなど忘れさせてくれるほどの笑顔!
いっぱいお出かけしたいけんただけど、ご近所散歩だって本当に嬉しそう

2014112510.jpg

Dog Massage MjukaのHIROさんに揉みほぐしてもらい~の、トローンなけんた
HIROさんのマジックハンドは本当に気持ちよさそうで、ウトウトトロンなけんたを見てるのが幸せ♪
ここしばらくご無沙汰しちゃってるけれど、また復活せねば^^

2014112511.jpg

さてさて、あんまりおもちゃで遊ぶイメージのないけんたですが、
実は案外お家の中ではおもちゃ大好きです^^
たまごちゃんがかかるとこんな眼力を発したりw
てゆーか、マズルがぷっくりでオモシロイ顔になります

2014112512.jpg

そして、広ドッグランはやはりマイペース、お手紙読み~のお手紙書き~の、のけんたですが

2014112513.jpg

「オイデ」がうまくいったなら、こんな笑顔でぴょんぴょん駆け寄ってきてくれます
ま、うまくいったなら、の限定ですけど(汗)
それでも以前よりは、ちょっぴり母ちゃんの声にも耳を傾けてくれるようになったかな

2014112514.jpg

夏も終わる頃、長年お世話になったマザーカートとお別れ
「ボクはこれに乗る!!」って、いつもスタンバっていたほど大好きだったマザーカート
最後の記念撮影の一枚 けんたの顔が面白すぎて思わず採用w

2014112515.jpg

今年はケンタロー氏の仕事の都合もあって、あんまり旅行に行けなかったけれど
夏休みにはかろうじて大好きなお宿と大好きな下田に訪れることができました
「けんた砲!!」とか言って遊んでた旅行の一場面 こんなけんたの元気がみんなに届きますように!!

2014112516.jpg

そして昨日のお散歩 ご近所の公園のメタセコイアの紅葉とのコラボ
こんな風に風景が赤く染まる頃、けんたはこの世に生まれてきたんだね

2014112517.jpg

相変わらずの無邪気な笑顔に母ちゃんも父ちゃんも癒されっぱなし。
最近はさらにぺっとり甘え上手になったけんたに
「けんちゃん、可愛いねぇ♡」とか言いながらギュッとしてウザがられております(親バカ)

さて、けんた8歳のお誕生日当日は母ちゃん渾身の(?)わんこバーグでお祝い
とは言え、帰りが遅かったのでハッピーバスディもそこそこにドタバタとしていたのですが・・・

2014112520.jpg

ま、誕生日だろうとなんだろうと、「いつもと違うウマウマが出てきた!!」くらいな感じで即効完食
いや、そんなに喜んでもらえて感無量、うん^^

2014112521.jpg

さて、けんたのお誕生日と言えば、もちろん今日はけんたの妹ココちゃんのお誕生日
Happy Birthday, Coco!! しばらく会っていないけれど、また近いうちに会いたいなぁ

2014112518.jpg

そして、ルビィちゃん&パールちゃんもお誕生日おめでとう!
今年もサザオフで元気なふたりに会えて嬉しかった♪

みんなみんな健康で元気でこの1年を過ごそうね^^

2014112519.jpg

けんちゃん、キミがいてくれるだけで、母ちゃんの目に映るこの世の中の景色が輝いて見えます

2014112502.jpg

生まれてきてくれてありがとう 家族になってくれてありがとう
この1年もまると一緒に元気に楽しく過ごそうね☆

愛しいけんたへ 8歳のお誕生日おめでとう

P.S. Facebook等でお祝いメッセージいただいたみなさま、本当にありがとうございます!!

Pagination

Comment

puru

けんちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、お兄ちゃんのまるちゃんもおめでとう。
また、一緒にお誕生日を迎えることができたこと、
とても嬉しく思っています。
我が家はまだブログUPも出来ていませんが、ココにもおめでとうを
ありがとうございます。

けんちゃんの様々な表情が可愛くて、可愛くて!
一人でニヤニヤしながら魅入ってしまいました。
まるちゃん同様、7歳での手術はしんぱいもあったでしょうが
こうして元気に過ごしてくれていることは
とても嬉しいことですね。

また1年沢山の笑顔を見れますように。
幸せの中で過ごせますように。
おめでとう♪
  • URL
  • 2014/11/26 16:19
  • Edit

グーグーガンマ

けんちゃん、8歳のお誕生日おめでとー\(^▽^)/
おばちゃんもいつもけんちゃんの笑顔に癒されてるよん♪
7歳の年は、けんたもがんばったよね。
いつかアルファとたまごちゃんで遊んでくれるとうれしいな~。
アルファもたまごちゃん大、大、大好きなんだよー!
いつまでも、笑顔でいてねー☆
ココちゃんもルビィ&パールちゃんも、お誕生日おめでとう!!
  • URL
  • 2014/11/26 20:21
  • Edit

マリィの散歩請負人

けんたくん、8歳のお誕生日おめでとう!
タヌキ顔?wのけんたくんは、マリィと同じ系統のお顔(とオッチャンは勝手に思ってる)なので愛着感じるわ~♪
いつも、ベロ出して笑顔(なのかどうなのか?w)なのも同じだし(笑)
そろそろシニアなので、健康に気をつけて楽しく過ごして下さいね~♪

むぅむぅ

けんたくん、お誕生日おめでとうー(*´∇`*)

いっつもホントにエヘヘエヘヘで可愛すぎる♪
マズルぷっくり顔、私大好物よ(笑)

けんたくんも大変な一年だったけど、これまた愛情たっぷり
包まれて乗り越えられたね!!
母ちゃんわんこバーグやりおるなO(≧∇≦)O イエイ!!

元気で楽しい1年を過ごしてね♪
  • URL
  • 2014/11/27 06:31
  • Edit

るびぱるママ

けんたくん、お誕生日おめでとう^^
ココちゃんもおめでとう^^
お兄ちゃんのまるくんもおめでとう^^
みんなみんな、おめでとう♪

ルビパルにもおめでとうをありがとうございます。
グーグーガンマさんもおめでとうをありがとうございます。

また元気に楽しく1年を過ごしましょう!
みんなの笑顔が私たちの幸せなのだから。
幸せな毎日がつづきますように。
  • URL
  • 2014/11/27 12:30

satoko

遅くなってしまったけれど、、、
まる君、けんちゃんお誕生日おめでとう!!

ふたりともいつもとってもキュートで、
8歳なんて感じさせないくらい元気な二人。
先日は久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
初めてまる君のはっちゃけて遊ぶ姿も見られたし、
けんちゃんはいつも通りのニッコニコだったし♥
これからも母ちゃんと、父ちゃんと兄弟ふたり
みんな仲良く、元気よく、ね♪
  • URL
  • 2014/11/27 23:23

Kayo

★puruさん
改めて、ココちゃんお誕生日おめでとう!!
こうしてまた一緒にひとつ記念日を迎えられたことが本当に嬉しいです
たいちゃんもどんどん大きくなってますね^^
puruさんもとっても忙しそうですが、時々みんなの成長を見せてくださいね♪
7歳にしても去勢手術は、もっと早くしていればなどの後悔や心配でいっぱいでしたが
見事にこの笑顔で乗り切ってくれたこと、感謝感謝です
この笑顔にずっと支えられているなぁと実感する今日この頃
8歳の1年もお互いに元気で楽しい年になりますように
また、折を見て遊びましょうね♪ Happy Birthday Coco&Kenta!
  • URL
  • 2014/12/07 08:55

Kayo

★グーグーガンマさん
とっても遅くなってしまいましたが、けんたにおめでとうをありがとうございました!
7歳の1年もガンマさんやアル君と沢山遊べて楽しかった~!!
8歳も沢山遊んでね!! 今度たまごちゃんで勝負しよう!!
と、けんたが申しております^^
いろいろあった7歳だったけれど、いつも励ましていただきありがとうございます☆
ホント、心強いエールでしたよ~!!
お互いに8歳、元気に1年を過ごせますように!!
  • URL
  • 2014/12/07 08:58

Kayo

マリィの散歩請負人さん
けんたにおめでとうをありがとうございました!
遅ればせながら、感謝感謝です☆
そうそう、我が家にはキツネとたぬきが同居しておりましてww
確かにマリィちゃんとけんたは同系統ですね^^
次回のサザオフはたぬき顔大集合で記念撮影しましょ~♪
楽しい1年となるよう母ちゃんがんばります!!
  • URL
  • 2014/12/07 09:00

Kayo

★むぅむぅさん
遅ればせながらけんたにおめでとうをありがとう!!
8歳にしながらこのエヘエヘ具合w
手術の時もけんたの笑顔を見て気が抜けたなぁ・・・
これからも変わらずこの調子で行ってもらいたいものです^^
あ、わんこバーグ頑張ったでしょ♪ やればできる子なのだw
楽しい8歳になるよう母ちゃんも頑張ります^^ また遊んでね♪
  • URL
  • 2014/12/07 09:05

Kayo

★るびぱるママさん
遅くればせながらみんなにおめでとうをありがとうございます!
そして、ルビィちゃん&パールちゃんもお誕生日おめでとうでした♪
7歳も元気にルビィちゃんとパールちゃんに会えて嬉しかったな♪
みんな元気で1年を過ごしましょうね^^
またお会いできるのを楽しみにしていまーす☆
  • URL
  • 2014/12/07 09:07

Kayo

★satokoちゃん
お返事遅くなっちゃったけど、まるけんにおめでとうをありがとう!!
この前は久しぶりにLatte家のみんなと会えて嬉しかった~!
びゅーーんと走るLatteちゃんはとってもかっこよかったし、相変わらず可愛かった~♪
一緒に遊んでくれて、ありがとね^^
これからもまるけん共々元気で過ごしてもらえるように母ちゃんがんばります♪
また一緒に遊んでね♪
  • URL
  • 2014/12/07 09:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン