まる☆8歳

  • 2014/11/12 23:09
  • Category: まる
2014年11月12日 本日我が家の長男まるが8歳になりました^^

2014111201.jpg

まる、お誕生日おめでとう!
相変わらず天邪鬼な甘ったれで、母ちゃん的には可愛すぎるオッサンですw

2014111202.jpg

今年はまるにとってもけんたにとっても大きなイベントの年でした

2月 昨年の夏に見つかった「動静脈瘻」の状態を確認するための造影剤検査と停留睾丸処置のための手術
結果として治療の方法がないものの、幸いにもその状態は悪くないことが分かったのは本当にありがたかったこと
この手術とタイミングを同じくして、やはり停留睾丸を持っていたけんたもほぼ同時に手術

2014111204.jpg

手術後は元気がなくて吐いたり拗ねたりの日々
一時はこんなレオタード姿になってしまったこともありました

母ちゃん個人としては、心配ながらも何気にピンクが似合うと萌えたりしたものですが(汗)
ともあれ、まるにとって初めてとなる麻酔を使っての手術 無事に乗り切ってくれたことに感謝

2014111205.jpg

4月 手術のドタバタも一段落して、また桜の季節
都立桜ヶ丘公園 いつものお気に入りの場所で記念撮影
この頃には手術の時に刈り取られた頸動脈付近の胸毛も大分生えそろって^^

2014111206.jpg

6月 高幡不動にて いつもは仏頂面デフォルトなまるですが、珍しく笑顔♪
今年は紫陽花のピークにばっちり合わせて高幡不動を訪れることができたので
境内で沢山モデルさんをしてくれました ま、好きかどうかと言うと、きっと好きでない(汗)

2014111207.jpg

8月最初の日 念願の明野の向日葵畑にて
まるとけんたと行ってみたい場所が沢山あります その一つであったこの場所に・・・感無量!!
ちょっと暑い日だったから、もしかするとまるとけんたにとってはいい迷惑だったのかもしれないけれど
この後に行ったドッグランや一緒に乗ったリフト 今年のお出かけの楽しかった記憶

2014111208.jpg

9月 まるの笑顔は続きます^^
今年は私とケンタロー氏の予定が全く合わず、去年のように自由に旅行は出来なかったけれど
何とか勝ち取ったお休みで1泊2日の伊豆旅行  いつも笑顔なけんたに加えてまるのこの笑顔!!

2014111209.jpg

お互いにぴっとりくっつくことはなくても、それでも何だかんだと仲良しなふたり
仲がいいのか悪いのか、だけど、ふたり揃っているからバランスが取れているような気がします
相変わらず、けんたに(だけ)は厳しいまるだけど、いつまでもふたり仲良くしてね☆

2014111211.jpg

ところで、去勢の後にまるに訪れた変化のこと
それは、お家の外でおもちゃを追いかけて遊ぶようになったこと

去勢前からロープおもちゃは別格で大好きなまるですが、5月のある日のとある公園でのワンシーン

この日はハンカチを丸めて縛ったおもちゃをお友達のアル君と一緒に追いかけるという感激の出来事が!!

外ではロープ以外にはあまり興味を示さないまると、外ではおもちゃ全般に興味なしのけんた故
基本ドッグランにはいかない我が家ですが、こんな風に遊んでくれるならドッグランもよいのかも、と思ったり^^

2014111212.jpg

8月のある日 ハンカチを咥えて意気揚々と戻ってくるまる ホント嬉しそう^^ 

2014111213.jpg

そして、10月のある日

ンギギギギギギーーーッ!!!!

小さな頃から引っ張りっこは大好きだったもんねぇ^^

2014111214.jpg

天真爛漫なけんたと並んでいるとおとなしく思われがちなまるですが、
去勢してからと言うもの、案外アクティブになっていたりするのでありました^^



さて、誕生日当日である本日
今日はケンタロー氏がお休みだったため、まるのためにケーキっぽいものを作ってくれました
→「夕飯はご馳走」と言い残して仕事に行ったオニヨメww

ささみとカボチャとさつまいもと人参のケーキ♪

2014111216.jpg

もちろん、記念撮影しますとも、ええ^^
結構いい大きさのケーキをどーんと作ってくれたので、これはふたりで半分こ
(実際にはちょっと多いので、最終的に多かった分は明日に繰り越しー)

2014111217.jpg

「マテ♪」

2014111218.jpg

「マテ♪」

2014111219.jpg

と、まぁ、二人の可愛いお顔をたーんと堪能した後は、本日主役のまるからカプッとね^^

2014111220.jpg

続いてけんたもカプッと
実はけんたの方が「噛まずに飲む」という技を習得しているため食べるのが速いのですが

2014111221.jpg

実際には「カルルルル~ッ!!」とけんたを威嚇して、まるがケーキを独占

決して怖いとかじゃなくて、ただ単にまるのことが鬱陶しいだけのけんたは
「困った兄ちゃんですね」とでも言いたげな視線でまるのことを一応立てておりました
聞き分けのいい弟でよかったね、まるちゃんw

ちなみに、去勢手術を境に、夏バテしたシーズンを除いては食欲右肩上がりなまる
この所も食欲絶好調で、先日3.25kgとゆー、体重の最高値を叩きだしました(汗)
パ、パテラもあるし、まるちゃん、キミもぷちダイエットだな^^;

2014111222.jpg

何気ない日々が過ぎて行く中で、こうして改めて振り返り、言葉にして感謝できる、誕生日は大切な節目

2014111223.jpg

生まれてきてくれてありがとう。家族になってくれてありがとう
また元気に一年過ごせますように 愛しいまるへ 8歳のお誕生日おめでとう

P.S. Facebook等でお祝いメッセージいただいたみなさま、本当にありがとうございます!!

Pagination

Comment

aya

ご無沙汰してます〜

まる君、8歳のお誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

色々変化のあった一年だったのね。
ただただ元気でいてくれて、笑顔を見せてくれるだけで
私達は幸せだよね♪

8歳になってもまだまだ元気で楽しいこといっぱ いだよね!
これからも仲良し家族で楽しく過ごしてねん。

また遊んでくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

natsu

まるくん、お誕生日おめでとう~
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

すごい素敵なケーキ。
愛情たっぷりで羨ましいな~^^
7歳の1年は色々あったけど、大切な大切な思い出ですよね♪
普通に過ごせる毎日がホントに幸せだな~って思います^^

8歳の1年も素敵な1年になりますように♪
可愛い笑顔を振りまいちゃってくださいね。
  • URL
  • 2014/11/13 07:07
  • Edit

グーグーガンマ

改めて、まるー♪8歳のお誕生日おめでとー♪
本当に今年は色々あって、kayoちゃんにもまるにも試練の年だったのかも
しれないね。でもそれを乗り越えたから、これからはきっと楽しくて良い
ことばかりだよ!(v^ー°)
いつでもまるちゃんの相手になるぜ!とアルファが言ってたよ~。
そのかわり、このおいしそうなケーキを食わせろ!とも言ってた。(爆)
また、一緒に遊ぼうねー!
  • URL
  • 2014/11/13 12:40
  • Edit

むぅむぅ

まるくんお誕生日おめでとう~♪
どの写真も笑顔だったり舌チロだったり、可愛すぎる(*´∇`*)

本当に色々あった一年だったね~。
母ちゃんも大変だったろうけど、こうやって笑顔の写真を見てると
そんなの吹っ飛んじゃうから不思議よね。

これからもどんどんお出掛けしてステキな一年になりますように。

しかしケンタローさんのステキ御飯でお祝いなんて羨ましいわ(笑)
  • URL
  • 2014/11/13 21:48
  • Edit

あさへ

まるくん、8歳のお誕生日おめでとう!
手作りのケーキ、とっても美味しそうだね〜
さぞかし、まるくん(けんちゃんも(^O^))大いに堪能したことでしょう!

この一年はしんどいこともあったかと思いますが、もうね、前を向くのみよね!

これからも兄弟仲良く!楽しく!過ごしてね!
また遊んでね(*^◯^*)
  • URL
  • 2014/11/14 07:17

ぷる

まるくんお誕生日おめでとー♪
今回の写真には笑顔と舌チロが多いわ・・・おばちゃんヨダレ(笑)

いろんな試練を乗り越えて8歳の1年はますます笑顔が増えるねー!
お外でもオモチャで遊ぶようになったですと?!
これはぜひお相手してもらわねば・・・!(笑)

なんだかんだでワンなしで(代わりにsakeありで)お会いすることが多い
ような気がしますがそろそろまるけん揃ってお目にかかりたい所存です。

8歳の1年も元気にお出かけして素敵モデルいっぱい見せてね〜!
  • URL
  • 2014/11/14 07:53
  • Edit

あゆりす

まるくん、8歳のお誕生日おめでとう^-^♪
二人とも頑張った1年だったんですね。
試練を乗り越え迎えられたお誕生日だから喜びも倍増だったと思います^^
無事元気に迎えられてよかった♪
愛情たっぷりの手作りケーキがすごく豪華でおいしそう(^~^)

行動面でも嬉しい変化があったりと、まだまだ色んな成長が見られそうで楽しみですね^^
試練を乗り越えたまるくん、けんちゃんの笑顔がより一層輝いていてステキ☆
お友達と仲良く遊ぶ姿は微笑ましくって可愛いな♪
また1年、健やかに。元気に楽しく過ごせますように...☆
  • URL
  • 2014/11/14 19:13
  • Edit

Kayo

★ayaさん
お返事遅くなってごめんなさい&ありがとうございます♪
7歳になってからのイロイロは心配だったけれど、
うんうん、こうして元気でいてくれるのが本当にありがたくて
傍にいてくれるだけで本当に幸せだよね^^
7歳の1年では久しぶりにayaさんとリッ君に会えて嬉しかったよ!!
また是非是非一緒に遊んでくださいませ♪
  • URL
  • 2014/11/23 18:23

Kayo

★natsuちゃん
遅ればせながら、ありがとう~!!
そして、この前はご一緒していただきありがとう~^^
羨ましいなどとは何を言いますか^^
ぷりめる家のたっぷりな愛情を見ていると私の鬼母ぶりがww
イロイロあった1年だったけれど、ちゃんと乗り越えてくれて
こうして一緒に居てくれることがホントにありがたくて☆
8歳の1年も楽しくできるよう母ちゃん頑張るよ!!また一緒に遊んでね♪
  • URL
  • 2014/11/23 18:28

Kayo

★グーグーガンマさん
遅ればせながら、こちらでもありがとうございます♪
7歳の1年は本当にいろんなことがあったけれど
ガンマさんにはいつも元気づけていただいて感謝感謝なのでした
ホントに、ありがとうございます☆
大きな心配事も一つクリアして、8歳は楽しい1年になるとよいな
アル君、まると一緒にワイワイ遊んでね^^ おやつ弾むよ~ww
休日しかり、また、憧れの平日お出かけもよろしくお願いします~^^
  • URL
  • 2014/11/23 18:32

Kayo

★むぅむぅさん
遅ればせがなら、ありがとう!!
「ケーキよろしく」の一言で、こんなん出てきましたYO!!
まるもけんたもエラく大興奮で、記念撮影しながらぷるぷるしっぱなしw
喰らい付き方がハンパなかった^^;
長年の心配事をクリアしたから、8歳は楽しいことで埋め尽くしたいな
また一緒に遊んでね^^
  • URL
  • 2014/11/23 18:35

Kayo

★ぷるさん
遅ればせながら、ありがとう~!!
デフォルトが仏頂面だからね、意外と苦労するの、まるの笑顔とか探すのww
そうそう、ロープ以外にもお外でおもちゃに反応するようになってきたよ^^
つくちゃんのスピードには到底追いつけないけれど、
ドッグランでも一緒に遊べるとよいな!!つくちゃん、まるを鍛えてやって!!

・・・そだ(笑) 確かにワンなしの方が圧倒的に多いような気がするww
そろそろワンあり(酒抜き)で遊びましょ♪
8歳の1年もどうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2014/11/23 18:38

Kayo

★あさへさん
遅ればせながらありがとうございます♪
(コメント順番が入れ替わっちゃってごめんなさい!)
8歳のお誕生日当日はまるもけんたも相当な勢いでケーキにがっついてましたよw
やっぱり何だか「特別」な感じがしてたんでしょうね^^
大きなイベントを乗り越えて8歳
この1年が楽しいものとなるように頑張ります♪
マカラスちゃんとも遊べると嬉しいな!!今後ともよろしくお願いします~♪
  • URL
  • 2014/11/24 09:39

Kayo

★あゆりすさん
遅ればせながらありがとうございます!!
大きなイベントを乗り越えて無事に8歳を迎えられたことに感謝
ふたりともホントに良く乗り切ってくれました^^
ケンタロー氏謹製のおケーキはふたりにとってスペシャルだったみたいです♪
去勢してからは特にまるの方にいろんな変化がありますが、食欲が出て、
ちょっと体重がオーバー気味なことを除けば良い方への変化でありがたく^^
(けんたは相変わらずのキャラクターww)
そうそう、遅ればせながらマリクウちゃん、10歳のお誕生日おめでとう☆
そして、ハナちゃん、頑張ってるよね!!
どうかどうか、ハナちゃんが元気で笑顔でいられますように☆元気玉送ります!!

  • URL
  • 2014/11/24 09:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン