

写真倶楽部HOPE☆2月

季節が舞い戻っても手を抜きません!!と頑なな信条でもって過去ログです
今回は 写真倶楽部で撮影した写真をボチボチと記録に残しておこうかなと



2/8(土) 新宿御苑にて

こちら新宿御苑にてパラパラ写真を撮るの図 被写体は写真倶楽部の主催ww
真冬の曇天、新宿御苑のだだっ広い広場には私たち以外の人はだーれもおらず、
お花なんかもほとんど咲いていないため、この日はiPhoneアプリの話で盛り上がり、
主催自ら被写体を買って出てくれました これで少しずつ前進すると
立派に地面を這いずり回るパラパラ写真が出来上がるわけですww

2015020801.jpg

ま、こんな感じのゆるめの写真倶楽部はカメラ経験の長短はさまざまですが、非常に和気藹藹としております^^

フォトさんぽ@亀戸&梅&合羽橋

女子会旅行からすこーしずつ更新の頻度を上げているかのように見える当ブログ
諦めない精神で、日常、いや、カメラライフのことも書いちゃいます がんがれ私w



2/21(土) そろそろ梅の花が咲くのでは?とフォトさんぽ一行がやってきたのは亀戸天神

2015022101.jpg

しかーし、梅の花が定番の天神様でも今年の梅はまだ早かったか・・・orz

春満喫☆吾妻山公園

大型にできる人は大型となった今年のシルバーウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか
我が家は、大型にしました!! が、その間の平日の天気の冴えないこと(汗)
それでもお休みを頂けることや、動き回る元気のあることにありがたさを噛みしめながらの連休でした

さて、一度はリアルに戻ったかのように見えた当ブログ、季節は冬に舞い戻りますw



2/1(日) 春爛漫な世界を堪能したい!!と思い立ってのお出かけ

2015020101.jpg

神奈川県は二宮町の吾妻山公園へお出かけしてきました
この日はHIROさんとあずきちゃん&よもぎ君にも連日ご一緒してもらいました♪

女子会 in 軽井沢 2日目

  • 2015/09/13 23:06
  • Category: 旅行
食べ倒し、飲み倒し、喋り倒した一夜が明け、爽やかな軽井沢の朝
2015090501.jpg

朝一番で爽やかな道をお散歩・・・なんて考えていたのですがね、無理(笑)
コチラの写真はコテージを出発する前に撮影したもの
(いや、それにしても無表情すぎやしませんか、まるさんや、けんたさんや・・・)

ちなみに、今回の旅、けんたはまんまと同室のげんままさんとの添い寝を果たしご満悦

女子会 in 軽井沢☆1日目

  • 2015/09/11 08:57
  • Category: 旅行
わんこ抜きで美味しいものを食べる会「女子会」が発足したのはいつのことやら・・・
毎度毎度美味しいお店を探し出し、心ゆくまで飲んで食べて喋り倒す女子会

「楽しいねぇ」、「喋り足りないねぇ」、「帰りを気にせず喋れたら・・・」
そんな会話を繰り返すこと何度か

そんなわけで、ついに、実現してしまいました!!わんこ連れの喋り倒す女子会旅行が!!

2015090401.jpg

9/4(金)〜9/5(土)の一泊旅行 行き先は軽井沢

計画していた頃はきっと残暑極まりないと想像していたこの季節の旅行でしたが
予想に反して気温も低く、しかも雨続きの不安定な気候の中
なんとなんと、この旅行の2日間だけは雨に降られることなくしかも快適!!

ありがたや、晴れ女マリモ様!そしてありがたや、企画の一切を引き受けてくださったmieko様!!

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
