チンピラ2014秋の陣@お台場

桜の季節ですけど、何か?
とゆーことで、世間はすっかり春めいてきましたが、当ブログはまだまだ冬に突入したばかりでございます
しれっとね、しれっと去年のお台場の集会のことなど書いちゃいますよw




12/14(日) かずみんの声掛けによりお馴染みのチンピラたちがお台場に集合しました

2014121401.jpg

あらやだ、「秋の陣」とかなってるけど、「冬の陣」です でも加工しなおす気力がないのでこのままでw

沼神様再び

Facebookで繋がっている方々には最近の私の様子はそれはそれは鬱陶しいくらいご存じいただけているように
去年あたりからカメラライフが非常に充実しておりまして、カメラ片手にお出かけすることがとっても増えています

2014121301.jpg

わんこのお友達でカメラ好きな人と3年前からスタートしたフォトさんぽは気が付けば第8回まで回を重ね
昨年は会社関係の方にお声掛けいただいた写真倶楽部で新宿御苑を中心に撮影したりお出かけしたり
まるとけんただけではなく、花や街や人の写真を撮ることが今まで以上に充実しております
今年からは少しずつ、いかに見せるかということを意識していけたらよいな、とも

フォトさんぽや写真倶楽部での写真は今までブログにはアップしてこなかったのですが、
これからはそんなカメラライフのこともちょこちょこ書いていけたら良いな
激しく過去ログをため込んでおきながら何を言う、って感じですが、時々お付き合いいただけたら幸いです

さて、去年の12月に写真倶楽部の友人のグループ展&湘南鎌倉さんぽの企画がありまして、参加してきました
今日はそちらの写真をば

まるけんのおめめ

あっという間に3月!しかもあとちょっとで広告が出てしまいそう~、というところで久しぶりの更新です
いや、ちゃんと続ける気はあるのですよん 
まるけんとの生活や彼らの様子をここに記し続けると決めているのですから^^

で、久しぶりの更新がまるとけんたの健康事情の備忘録なんですけどね これ、大事



11/2(日) かねてより気になっていたまるの目のショボショボを診てもらいに行ってきました

2014110230.jpg

いつ頃からかな、ふとしたタイミングでまるが目を痛そうにパチパチさせるようになりました
最初はさほど気になる頻度ではなかったのですが、
2013年の6月のアニマルコミュニケーションの際には目のことを質問するくらいの頻度となっていました

その際には特に目のことは言っていないということでしたが、念のため
かかりつけの病院で診てもらってもよく分からずの状態 それからはまた様子見を続けていました

2014年4月のげんままさんのアニマルコミュニケーションでは、特に質問した訳ではないのですが
目に圧迫感があるとげんままさんに訴えていたこと、周りのお友達から見ても痛そうであること
また、眼科に強い病院があると紹介していただいたこともあって、そちらの病院へ行ってみることに

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン