プチお花見@都立桜ヶ丘公園

GW突入しましたね 今年はうまくお休みを組み合わせて11連休と言う人もいるのでは^^

今年のGWはとりあえず断捨離と休養と少しだけお出かけの予定以外は特に旅行の計画もなく~
何となくいろいろと切り替えなくちゃ、という感覚になっているので、そんなことに費やしたいと思います、ハイ

さて、今年最後の桜の話をば



4/4(金)の夜は会社の宴会で屋形船へ 

2014040501.jpg

お花見と銘打った宴会は雨スタートの曇り それでも日が暮れてしまえばお台場の夜景も
スカイツリーの姿も美しく、その足元には少しピークを過ぎたけれども闇の中ではまだまだ美しい桜

宴会幹事をしつつ、OM-D片手に写真を撮りつつ、名物の天ぷらに舌鼓を打った週末の夜

・・・と、まぁ、なんでこんな出だしかというと、

サプライズBDぱーちー☆ルナママとルナちの場合

一週間が終わりました~!!今週は何だか頭が重くてしんどかったけど何とか乗り越えましたよ
お天気も良いのでお洗濯して、まるとけんたとお散歩に行って、午後からは所用で新潟へ・・・
・・と、その前にブログの更新をば☆



3/24(月)こんなものを焼きました

2014032401.jpg

バカの一つ覚え(⇒とか⇒とか)のキッシュ
いいの、好きだし、華やかになるから

今回はベーコン&ほうれん草&タマネギ&トマトにツナ&菜の花&タマネギ&じゃがいも
チーズたっぷり、ツナの方はほんのり味噌仕立て

ご近所桜さんぽ

4/4(金)風邪を引いて午前中は病院だったこの日

2014040401.jpg

午後の出社前にまるとけんたと桜さんぽへ

アニマルコミュニケーション

ひとつ前の記事に書いたげんままさんによるまるとけんたとのコミュニケーションについての記録です

げんままさんからの問いかけに、まるもけんたも沢山お話してくれたようで
3/21(土)にお会いした時にふたりの会話の内容をフィードバックいただきました

げんままさんにお願いした質問は3つ

1. 最近の父ちゃんのご飯はどう?
2. お家の子になったご縁は?
3. 父ちゃんと母ちゃんに言いたいことは?

20140321_0412_01.jpg

結果、ふたりとも私のことはとても心配しているようです
頼りにしてくれてるかな?なーんて思っていたのに、トホホ・・・(笑)

こちらにはげんままさんが渡してくださったメモを、ほぼそのまま記録しておきたいと思います

アニコミュとアミアミと♪

3/21(土) この日は柚ちゃん(ふくちゃん)と待ち合わせ♪

2014032101.jpg

はいつもお世話になりますなwanchaさんにお邪魔してきました

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン