Dog Massage Mjukaさん@我が家

週末が過ぎるのは早いもので・・・もう日曜日の夜~

昨日のシロアリ事件で害虫駆除の業者さん2社に見積もりを出してもらいました
結果、相見積にはならなかったんですが・・・

1社目はシロアリの餌(+毒)を入れた容器を建物の外周に設置することで
根こそぎ巣をやっつけるというもので、5年間の長期計画でお値段は40万円ほど

2社目は家の建物そのものにシロアリの害がないならば、
今回発生したウッドデッキのみ消毒して様子を見てはどうかというもの
お値段は大体1万~2万円
でも、一番いいのは後付けのウッドデッキにしても家を施工した工務店に連絡するのが一番との見解

どちらも間違いじゃないしいろんな考え方がありますよね
最初は高くとも1社目の業者さんの方が安全安心と思ったのですが
2社目の業者さんのお話も善意的ではあるし、一理あるかと

ということで、お家を建てていただいた大工さんに連絡してみると
「おぅっ、そうかい!それじゃぁ潜って見てやるよ!!Kayoちゃんの都合のいい時はいつだい?」
とまぁ、これまた歯切れの良いお言葉をいただけました
御年70歳ほどの大工さんですが、本当にきっぷが良い
お話しする度にいつも心に爽やかな風が吹く思いです 本当にありがたいことです☆

ということで、まだまだ続く我が家のシロアリ騒動^^;

さて、当ブログもやっと7月 
7月はまるとけんたの健康問題でそれはそれはドタバタしていたので
案外リアルタイムアップが多かった!ということで、幸か不幸か一気に7月中旬です♪



7/13(土)この日はDog Massage Mjukaさんの日~♪

2013071301.jpg

犬生初のマッサージにまんざらでもない表情の柚ちゃん~^^

GoGo群馬☆ドイツ村オフ☆ドッグラン編

長かった夏休みが終わってフル出勤の一週間が終わりました~
FBでは金曜日に「TGIF!」などと叫んだりしておりますが、
昨日はまさにこの言葉が染み入る金曜日でしたよ
仕事以外にもいろいろあってね・・・はぁ、それでも一週間無事に済んだというのはありがたいことです

そんな一息をついていた本日の午前中
朝から掃除だの洗濯だの草取りだのやっていたら見つけましたよ、キャタピラ君♪(キアゲハのモスラ)
イモムシ系は苦手、という方も沢山いらっしゃると思うので写真は控えますが
今年は来てくれないのかな?と淋しく思っていたので見つけた時の嬉しさひとしお
しかも8匹(うち2匹は私の不注意により家の外に出しちゃいましたが・・(汗))
去年は結局羽化するところが見られなかったので、今年はきれいな蝶ちょになっていただきたいものです♪

なーーんてキャタピラ再来の喜びを味わっていたら
キャタピラの住まい(=木製プランタ)の淵に沿ってウッドデッキが喰われてる・・・
はい、何故かここだけシロアリでした・・・ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
ちょっと前までは何ともなっていなかったのに恐るべしっ!!
今日はこれからシロアリ駆除業者が見積もりにやってきます

アップダウンが激しい今日この頃 なんだかジェットコースターに乗ってるみたいだなぁ・・・

さて、そんなことはさておき、ドイツ村の続きです☆



ランチの後のドッグランでのひとコマ

2013063060.jpg

まるで舞亜ちゃんと「あはは」「うふふ」と走っているかのように見えるこの写真
ま、真相は後述するように単なるけんたのストーキングなんですけどね^^;
そんな真実さえ知らなければ爽やか極まりないのだけれども~

GoGo群馬☆ドイツ村オフ☆ランチ

思えば夏休みも残すところ明日1日・・・

このお休みは、箱根に一泊旅行に行ったり、まるとけんたとお友達と遊んだり、
近くの公園ではこれまた久しぶりなお友達に会えたり・・・
ニンゲン事では、大学時代の友人に久しぶりに会って癒されたり、
ご近所の飲み友達と納涼会してみたり
はたまた免許の更新をしたり、今更な諸々の氏名変更をしてみたり・・・
と、まぁ、イベント盛り沢山のお休みでした

身体も頭も休まってないけど、やたらと充実していたというかなんというか
うん、いろんな意味でよいお休みでした 
やろうと思っていたことの半分もできていないような気もしなくもないけど
明日はちょっぴりアイドリング運転しながら
週明けからの仕事に備えたいと思います 英語も・・・やんなくちゃな^^;

さて、ドイツ村の続きです☆



群馬フラワーパークを後にしてやってきたのは本命ドイツ村(赤城クローネンベルク

2013063020.jpg

ドイツ村に訪れるのは2011年7月のオフ会以来、実に2年ぶり

GoGo群馬☆ドイツ村オフ☆プロローグ

今週は夏休み!なまるけん家です こんにちは^^

今年の夏休みはケンタロー氏の休みの予定がギリギリ直前まで分からなかったため
8月に入ってから急遽決まったお休みに合わせて私も夏休みを取得

いつものように長い旅行には出かけられませんでしたが
12~13日には1泊2日の旅行に行ったりもして、なんとかのんびり過ごしております^^

さてさて、6月終わりのオフ会のことをば☆



6/30(日)起きて曇天・・しかーし、今日はお出かけなのだ!!
と張り切って車を走らせやってきたのは群馬県

2013063001.jpg

そう、この日はドイツ村でのオフ会の日
ということで、オフ会前にまるとけんたのガス抜きにフラワーパークまでやってきました^^
ビバ☆初フラワーパーク♪

涼しい場所がスキ

暑い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

まるとけんたのために一日中クーラーをつけているとは言え
部屋の中にいても涼しい場所を探しちゃう姿が夏の風物詩

気が付けばまるはこんなところ

2013062901_20130814182121bc9.jpg

けんたはこんなところで寝ていたりします

2013062902_20130814182123815.jpg

あ、写真は6月末のものですけどね^^ 

1ヶ月弱まで縮めた過去ログが気が付けば1か月半まで間が開いてしまった!!
7月はまるやけんたの健康事情でリアルタイムが多かったせいもあるけれど、これではイカン~!!

現在ワタクシ急遽夏休み中ですので、この休みの間に少しでも過去ログを減らしたい所存
次は6月最後の日のドイツ村の記事を(やっと)エントリー予定です☆ ではーー♪

D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

ルミガン