プティシアンオフ★別名→さようなら、ぷりママ&ぷりパパオフ

前回のまる&けんたのドックの話では沢山の方にご心配をいただきありがとうございました
まるについては今週大学病院で今後のことを話していく予定です^^

この冬でシニアになろうとしているこのタイミングで判明した先天性疾患ではありますが、
ここで分かったことを幸いと捉えて、これからのまるのQOLが向上できるよう
前向きに楽しくまると、そしてけんた&ケンタロー氏と一緒に頑張っていこうと思います
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

さてさて、一時中断してしまった楽しかった思い出の続きをば♪



6/15(土)カキツバタ?アヤメ?ショウブ??
何が何だか区別がつかないけど、そんな感じの花たちが咲き乱れていたころのお話

2013061528.jpg

初めまして!が沢山のオフ会に行ってまいりました^^

まるとけんたの健康月間(その2)

今日はですね、一日引きこもってます
何故ならまるとけんたの健康月間の記事を一気にアップしようと思ったから
これが案外・・・時間がかかるのねーー^^;

さて、その1に引き続き明るい話題にはなりそうにないので
最近私が凝っていることをば少々

まずひとつめはプランタでの家庭菜園

とは言っても苗を買ってきての菜園なので、手軽なものです^^;
それでも昨年、一昨年といろいろ失敗したので、実がつく喜びもひとしお
現在トマト2種類、ピーマン、オクラ、ナスが植わっており、
ハーブではバジル、ローズマリー、イタリアンパセリなどが元気に生い茂っています♪

IMG_4162.jpg

そして、これは昨日、自分が皮膚科に行った後に買ったもの
いや、診断と対応がね、これまたイラッとくるものだったので思わず・・・(言い訳)

2010 Suavia Soave Classico Monte Carbonare
2007 Cantina del Pino Barbaresco Ovello
2011 Cantina del Pino Dolcetto d'Alba
2004 LOUIS AVELINE Volnay
2011 LOUIS AVELINE Chablis

いかほどのお味のワインかはわかりません まったくの素人なのでw

ここ何年か日本酒一筋でしたが、毎晩毎晩きっちり2合とか飲んで食べてたらすごいことになってきたので
日本酒よりもカロリー控えめのこちらに切り替えてみようかと♪(もしくは焼酎に出戻り)

ケンタロー氏多忙につき、美味しいご飯を夕飯にサーブされることもないので
自前の質素な夕食と、朝一番のベジファーストとウォーキングで
何とかカロリーオフと基礎代謝アップに(今更)励もうと思っている所存ですw

IMG_4170.jpg

ちなみに画像はiPhoneで撮影してiPhoneで加工したもの
・・・イチデジ要らないんじゃ・・・モゴモゴ

さて、まるとけんたの健康月間の続きです

まるとけんたの健康月間(その1)

先週は研修とオフサイトミーティングのため3泊4日の研修所暮らし
金曜日の夜にやっと帰宅してまるとけんたとの再会を堪能したKayoです^^

やっぱ、おうちが最高!!

2013072001.jpg

さて、母ちゃんが帰ってきたのに朝ご飯をもらえず憮然とした表情のけんた
じつは、昨日、まるとけんたはわんにゃんドックを受けてきました

今日はそんなふたりの健康についての備忘録です
文章のみだし、ちょっとした愚痴や自分への言い訳、病院についての考え方も書いています
病気や病院については十人十色いろんな考えがあると思います
議論をしたい訳ではないので、気分が悪くなりそうという方は読まずにスルーしてくださいね

夏の暑さ対策

梅雨が明けたと同時に猛暑の続く7月中旬 
みなさまもわんこたちも体調崩されたりしていないでしょうか?

さてさて、時々はさみこむちょっとばかりタイムリーなアップを
って言っても1週間前のことなんですけどねw

2013070708.jpg

夏の暑さ対策にこんなものを買ってみました ヾ(o´∀`o)ノイエイッ

Go! Go!! みんなで群馬旅行☆2日目

  • 2013/07/10 21:50
  • Category: 旅行
くどいようですが・・・暑い!!!デスネ

今年の春から夏にかけては近年稀に健康に気を遣っておりまする
最近は、ベジファーストを意識して食事をしたり、MBTで歩き回ったりしているのですが
仕事中を除いて通勤とお散歩だけで9,000歩が目標

おかげで多少姿勢が良くなったのと、体力がついてきたな~、と実感していたりするのですが
こう暑いと「歩く」という行為に支障が出そう~(涙) 
朝少し早めに出るなど生活リズムを調整しないと・・・などと悩んでいたりする今日この頃です

さて、今日は群馬旅行の2日目のエントリー^^



一夜明けての6/9(日)

2013060901.jpg

朝日にまどろむはにこさん♪

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン