GoGo!群馬☆2日目

  • 2012/09/23 22:46
  • Category: 旅行
すっかり雨とともに秋らしくなった今週末
お友達に会って元気をもらったり、ウトウト昼寝したり・・
比較的のんびりできた週末でした♪

さてさて、群馬旅行記の続きをば^^
(9月は8回目の更新!すごいなー、私・・・と感心せざるを得ないww)



明けて7/1(日)覚悟はしてたけど、曇天^^;
時間が経つにつれて雨、という予報でしたが、それでも朝一番で雨が降っていないだけありがたい

まるとけんたを連れて渓山荘さんの脇を流れる羽束川のほとりをお散歩♪
初夏の羽束川には、最近再びホタルが姿を現すようになったとのことですよ^^

2012063101.jpg

渓山荘さんのお庭 あちら側に見えるのが前夜にお夕食をいただいたテラスです^^
こういうお庭ってとっても素敵~ 手入れできないけど~(爆)


GoGo!群馬☆1日目

  • 2012/09/18 22:51
  • Category: 旅行
いつものように前書きをしようと思ったけれど、なーーんにも浮かばない
ま、そんな日もあるか

これだけは言っておこう
なんとなんと、今日で6月の記事はラストです♪



さて、6/30(土)から2泊3日でまるとけんたと一緒に群馬旅行に行ってまいりました^^

ま、例によって2週間くらい前に

「どっか行きたいね」
「どこがいいかな」
「前に泊まってみたいって言ってたところあるよね?」
「ああ、じゃ、群馬かな」

こんな感じで決定した旅行でした^^;

2012063001.jpg

中央道から圏央道を経て関越へ
高坂SAにて休憩♪ ペチュニアが満開!! でもあつーーいw

紫陽花紀行@浄慶寺

今日は微妙な天気だけど、「昼間はなんとかもちそうだし都内にお出かけしちゃう??」
と計画しており、それに合わせてケンタロー氏も起きたのに・・・雨降ってきたよ・・・
「もしかして自分が起きたから?」と、朝寝坊の自覚たっぷりなケンタロー氏^^;

雨はパラパラだし、晴れたり曇ったりの微妙なお天気
出かけられなくもないけれど、やっぱり仕切りなおして別の日にお出かけしよっか・・・

そんなわけで今日は身の回りのお買い物デーに早変わり
カーペットを替えたいのですよ 5年も経つと本当に汚れちゃってるし、
お掃除してもしてもへたった感じが否めないし・・
あと、プリンターも壊れちゃったからね・・・全然元が取れた感がしないけど・・・

まるちゃん、けんちゃん、今日は雨の様子を見ながらお散歩に行こうね^^

そして、3連休も今日で最後 そしてそして!!ブログも3日連続Up んーー、いいぞ、私!
とか何とか言いつつ、過去ログはまだまだ6月なのであった^^;
でも、行っちゃいますよーー!



6/24(日) この日は「あじさい寺」の異名を持つ川崎市の浄慶寺へお出かけ

2012062401.jpg

目的は、言わずもがな、紫陽花^^

紫陽花写真試行錯誤(汗)

台風15号に引き続きまたもや沖縄で台風16号が猛威を振るっていますね
相当な方々が不安な夜を今を過ごされていると思います
どうか大きな事故や災害がありませんように・・
これから激しい雨が降ると予想されている西日本・東海にお住いのみなさまもお気を付けくださいね

さてさて、昨日に引き続き過去ログの更新をば・・・
今回もカテゴリは「写真・カメラ」です^^
まるけんはちょびっとしか登場しませんが、よろしければ見てやってくださいませ☆



夏の風物詩 「カーテンの下のけんた」

2012062201.jpg

こんな姿が見られるようになった6月後半のこと

マグロの佃煮オフ??

9月に入ってから急に日の出が遅くなり、日の入りが早いと感じるようになりました
ちょっと前までまだまだ明るかった夕方6時 今、家の外は薄闇に包まれております

午前中に整体+鍼灸に行って、次の予約を・・とカレンダーを見たらば
あと3か月もしたら年末だのなんだのと、また今年一年を振り返る季節がやってくるのですね
ホント、暑い暑いと言っていた夏なんてあっという間だったな・・と言う気がします
(まだ暑いけどね^^;)

さて、何やら順調に過去ログのアップが進んでいるではないですか、私ww
(6月前半はがっつりまとめましたけどーー)



6月も後半に差し掛かった6/17(日)この日はWANCHAさんでお友達と遊びました^^

2012061701.jpg

会うなりふくちゃんにラブラブアタック中のけんたww

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
典型的B型女な普通のサラリーマン
まる&けんた、そしてカメラ&日本酒をこよなく愛す

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
F100
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(療養中)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン