

弟は要領がよい☆

会社の公休のためありがたく4連休をいただいている本日

朝は風が強くて空気は冷たかったものの
春はすぐそこ♪と感じさせてくれる陽の光が温かい^ ^

土日は雨模様で頭もスッキリしなかったけれど、
気持ちが良いのでまるとけんたと朝から公園ハシゴをしてきました♪

今日はこれからまるけんのお手入れに行ってきます☆



さてさて、ちょこっと遡って3月8日(木)のまるけんの様子です

2012030801.jpg

いつものようにお部屋でボール遊び~ 手に持ったボールにウキウキのけんた

ありがと☆なホームパーティー

せっかくの週末だというのに雨な多摩地方 
しかし、いそいそとお出かけしてきましたよ 駅前まで

↓この子をお迎えに・・・

2012031701.jpg

とうとうiPhoneデビューです♪

憧れつつも、携帯だって
「電話がかけられて、メールが使えて、Webがちょっと見られれば十分じゃ!!」
なレベルの超メカ音痴な私・・・ 

auショップの優しいお兄さんにいろいろと教えてもらいながら居座ること2時間(嗚呼迷惑)
使えるのか!?使いこなせるのか私!?



さて、3月11日(日) 久々に我が家へお友達に遊びに来ていただきました♪

2012031101.jpg

朝からいそいそとお友達の名前入りかぼちゃのクッキーを作り

洗濯機ガンガン回して掃除して不要なものは和室に突っ込んで・・・
(相変わらず和室が片付きません)

2月のご近所カフェ&散歩

「三寒四温」 そんな言葉がぴったりくる季節になってきましたね

オール電化の我が家は基本的な冬の暖は蓄熱ヒーターに頼っておりますが
(夜間電力で蓄熱機の中のブロックを温め、その熱をファンで放出するタイプのヒーター)
そろそろ、このヒーターの電源を落とすのをいつにしようか・・・と迷っちゃう季節です
一度電源抜いちゃうと、「あら寒い!」なんて日があっても急には温められないので^ ^;

今年の冬はこたつを出さずに頑張ったのですが、蓄熱ヒーターのバックアップは石油ファンヒーター
灯油を買うのもいつを最後にしようかこれも迷いどころなんですよね

こんなことを考え始めると、ああ、冬はあっという間だったな・・・なんて思ったりしちゃいます

まだ一度もちゃんと梅を見ていないこの冬だけれど、あと少ししたら桜咲く四月
今年の春は去年とは違う気持ちでみんなが桜を眺められるとよいな

さて、2月は本当に写真を撮る時間がなかったので、↓は2月分最後の過去ログです

・・・・ということは現実に追いついたっ!めめめ珍しいっ!!
かと言って最近は特に何のネタもないんですけどね^ ^;
 


2月12日(日) 翌々週に挙式を控え、準備が大詰めだったこの頃
この期に及んでやることはまだ山ほどあるけど、そんな中で私のストレスがピークに達し(爆)
これじゃいかん!!普通の生活もしないと!!と、久々にカフェに行ってみました(いわゆる現実逃避)

2011021201_20120302215042.jpg

さて、大きなお靴でかくれんぼしてるのは?

お散歩@裏山

このところ週末ごとに予定が入っていたため気が付けばお家の中は荒れ放題(汗)

とうとう、夢に登場した実家の母に「和室片付けなさいよ~!」と叱られました
ああ、気にはなっていたのね、私 高校生の頃に戻った気分の夢でした^ ^;

和室?まだ片付いていませんよ その他に山ほど片付けなければならない場所があったので
そのためにいろいろ避難させてたら、逆に和室がゴタゴタしてきました
ああ・・片付けなくちゃ・・・和室・・・(汗)

さてさて、他愛もない2月のお散歩の様子です



2月11日(土)の夕方散歩 この日のお散歩は車で5分の裏山へ

2011021101_20120302214925.jpg

たっぷりの遊歩道と山と芝生と・・・と盛りだくさんなこの公園
やっぱりここに来るととっても嬉しそう^^

雪☆ゆき☆YUKI

随分とご無沙汰しておりました 気が付けば2月の更新はたったの2回

そんな中でもまるとけんたの様子を覗きに来てくださったみなさまありがとうございました
まるもけんたも元気にしております^^

そしてコメントのお返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
やっとお返事することができましたのでよろしくお願いします~

我が家は2月25日(土)に大きなイベントを無事に完了し、ホッと一息ついたところです

2012022601.jpg

これで少しは更新頻度が高く・・・なる・・・かしら?

2月の過去ログとなりますが、まずは直近の様子から☆



2月28日(火)の夜から翌日にかけて我が家地方では2回目の大雪となりましたね

東京都内はさほど積もっていなかったように思いましたが
朝起きたら我が家の庭には既に10センチ以上の雪が! さすが多摩・・・

ふわふわと柔らかく降り積もった雪

2012022901.jpg

これは今のうちに!!と朝の出勤前にまるけんを雪の庭に出してみましたよ^^

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
